SSブログ

堂島ロール(シンデレラロール) [美味っ!!]

しかし、暑いっ。
暑さだけならいいけど、蒸す蒸す・・・。
朝、最寄り駅までの徒歩10分で汗ダクダク[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな暑さをもろともせず、Alohaはいつも元気に走り回ってます!
今日は「Jumping & Dash  Aloha」をお届けいたします(^0^)
ここは、いつものマンション中庭の芝生です。
バランスよく両手両足が伸びてますねぇ~!
っつーか、こんな写真をよく撮れたもんだ・・・我ながら関心!
DSC09242.JPG

飛び出す瞬間のAloha
すでに笑ってる様子ですねぇ~。
DSC09251.JPG

こっちは、もっと笑ってるかなぁ!?
舌がベロ~ンとしてリラックスできてますねぇ!
ちなみに、私は元陸上選手でしたが、Alohaのスタートダッシュはたいしたもんです(笑)
DSC09252.JPG


さて、今日はこちらの堂島ロールです。
種類は「シンデレラロール」といいます。
見るからにこのフワッ、とした感じが伝わりますかね?
DSC08022.JPG


人気の堂島ロールの中にカスタードクリームを絞り、
ストロベリー、キウイ、ポワール、オレンジ、バナナの5種のフルーツがごろっと入ったとっても贅沢なロール。
DSC08021.JPG

このスポンジは、とにかく柔らかいフワッとした食感!!
甘さ控えめで実に贅沢なお味です。
是非とも召し上がっていただきたい一品[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
DSC08023.JPG

【お店】堂島ロール
【場所】銀座三越
【値段】1,575円

【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆[ぴかぴか(新しい)]

↓ ↓ こんなのを始めてみました。クリックをお願いします[soon]

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(34)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 20

のりりん

ALOHAちゃん、見事な跳躍力ですね〜!
そして憧れの堂島ロール♪食べたいです
by のりりん (2008-07-15 23:29) 

いけ麺

おお!空中浮揚!!ミラクルショットでも可愛いですね~!
堂島ロールは、買うことに決定しました(^^♪
by いけ麺 (2008-07-15 23:49) 

lilly

アロハちゃんは暑さなんて関係ないんですね(^^)

by lilly (2008-07-16 01:06) 

いわもっち

おぉー、堂島ロール、久々に食べたい。。。
by いわもっち (2008-07-16 07:56) 

toraneko-tora

そうですか うっしーさんは陸上ですか・・・・私は海の上、ヨットです
by toraneko-tora (2008-07-16 08:03) 

アレクリパパ

Alohaちゃん、楽しそうにジャンプしていますねぇ。
α700で、連写ですかぁ。
あっ、堂島ロール・・・。
ダイエットには辛い写真です。
でも、美味そう!!!!!
by アレクリパパ (2008-07-16 09:00) 

まゆみっふぃ

堂島ロールは食べたことがありますが、
こんなゴージャスなものはありません!!
銀座三越ですねっ
by まゆみっふぃ (2008-07-16 09:50) 

malulani

わぁ~私ロールケーキ大好きだから食べたい!!
やっぱりロールケーキはスポンジが命でしょ^^♪
by malulani (2008-07-16 10:46) 

あっちゃん

Alohaちゃん楽しそう〜(*^▽^*)イイ笑顔してますね。
すっごくおいしそうなロールケーキですね。食べたい(>▽<)
by あっちゃん (2008-07-16 11:55) 

お茶屋

とってもかわいいですね♪
しかも、とってもおいしそーーなケーキです☆
by お茶屋 (2008-07-16 13:05) 

へろーめ

いつも可愛いねぇ
ほんと楽しそうだ
by へろーめ (2008-07-16 15:18) 

masa

クリームの中のフルーツがとてもいい感じですね。
がぶりといきたいですね!
by masa (2008-07-16 21:27) 

paw

先日我が家にも堂島ロールが届きました^^
美味しいですね@^^@
by paw (2008-07-16 21:38) 

Bobby-the-Dog

ALOHAちゃん、飛んでますね。niceです。
堂島ロールって、東京進出したのですね。知らなかった。
モンシュシュ、やるわね。
by Bobby-the-Dog (2008-07-16 22:32) 

Jalana

今日日本から戻りました。
日本は暑かった・・・。
最初の写真、すごいタイミングでしたね。
by Jalana (2008-07-16 22:50) 

アロハ

すごい!
決定的瞬間ですね~。
ナイス・ヨット!!
アロハちゃんも暑いって言うのに元気そうですね。
うちのアロハも走り回ってます。
by アロハ (2008-07-17 00:32) 

ake_i

〝飼い主に似る〟という言葉がありますね。
Alohaちゃんのダッシュ瞬間から、
うっしーさんの現役時代がうかがわれます^^。

そして、うっしーさんも笑顔で陸上されていたのでしょう^^;

10分なんて歩かなくても、汗だくですよ><
10分も歩いたら、ドシャ汗でしょうに・・・・・
私なんて、睡眠しているだけでも大汗かいて、目が覚めちゃいます`@@```
発汗効率が良いらしく、寝ていても汗、弾いていても大汗、歩いたら滝の汗。

こういうときは、スィーツですねーーーー。
堂島ロールっていう紙袋に入ったお土産を頂いたことがあり、とても嬉しく帰路につきました。帰宅して、「堂島ロールが食べられる!」と、開けてみたら、青森ニンニクでしたxx;
この気持ちわかりますぅ???
という過去の苦い思い出があるので、うっしーさん、私、これ絶対に買ってきます!!!
銀座ですねっ☆5個☆☆☆タベタイ☆

by ake_i (2008-07-17 18:21) 

ちか

喜んで走ってくるAlohaちゃん、可愛いね~。
よくぞその瞬間を捉えたうっしーさんもすごい!
堂島ロール、いまだ食べたことないんですよ~。
フワフワしていて美味しそうだな~。(^^♪
川崎のラゾーナで、そろそろ並んで買ってみようかな…
いや涼しくなってから並ぼうかな…(^^ゞ
銀座三越は、並ぶのかな…
by ちか (2008-07-17 18:30) 

モリーママ

アロハ~!
わ~!スゴイ瞬間ですね。飛んでる~!
コンデジでは、撮れない写真です。
alohaちゃん、本当に嬉しそうで、こちらまで嬉しくなりました。
ななななんと美味しそうなロールケーキ。。
よだれが出ます。
こちら、あまり美味しいロールケーキがないんです。
こちらのは、中のクリームが甘すぎるし。。
これ、中にフルーツが入ってるんですね。。食べた~ィ!!
by モリーママ (2008-07-17 19:57) 

甘党大王

芝の上だからハシャイデいますね!(^^)!
こう暑いとワンちゃんも道路では
(・.・;)可哀そうにヘバッテいる姿見かけます。
でも・・・Alohaちゃんには縁遠い話かな?
堂島ロール(*^。^*)私も好きな一品です♡
一人で切らずに食べたいです~(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-07-17 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。