SSブログ

ロールキャベツ & モロヘイヤのスープ @ 自宅 [美味っ!!]

昨晩からTVをつけると、ついつい日テレを。
今年のテーマは"誓い”。
毎年この24時間TVを見てますが、毎回私自身が勇気付けられてるかも。
本来は逆じゃなきゃいけないのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
でもね、これからも小さな協力を続けていこうと思います[手(パー)]
これが私の ”誓い”


ここ最近、Alohaは車の中でお気に入りの場所を見つけました。
運手席と助手席の間のところ。
ここに、タオルを敷いてもらって座るのが好きなんです。
ここからは、前方がよ~く見渡せて快適な場所!
たまに、うっしーが乱暴な運転をするとバランスを崩しちゃうから
常にここから安全運転を訴えてます(^^;
NEC_0159.jpg


今日の夕飯は”鬼嫁特性ロールキャベツ”です。
挽肉の量の関係でやや小さめですが、味はバツグン。
2種類の味を作ってもらいました。
まずこちらは、コンソメ風味。
なかなか、パンチのきいてる汁ですよぉ~。
DSC09710.JPG

そしてこちらはトマト風味。
コンソメ風味にトマトを入れました。
更にパンチがきいてます。
この汁を利用して雑炊にしたいくらい。
DSC09712.JPG

更にこちらは、”モロヘイヤのスープ”。
栄養満点で超美味ぜぇ~!
DSC09711.JPG


 

【お店】自宅
【場所】横浜
【値段】根付け不能
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆


↓ ↓ クリックなんて頂けると幸いです[soon]

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 15

のりのり

Alohaちゃん、特等席を見つけたんですね~!
景色をじーーーっと見ている姿が可愛いです!
うちのココロは窓の景色に全然興味なしで~膝の上で寝てます!
運転、お互い気をつけましょう♪
ロールキャベツ、美味しそうですね!
スープも2通りで楽しめて豪華な夕食にポチ~!
by のりのり (2008-08-31 22:39) 

いけ麺

シンプルなロールキャベツ、美味しそうですね。
トマト風味もよそげで、食べ比べてみたいですねー(^。^)
by いけ麺 (2008-08-31 23:26) 

Bobby-the-Dog

ロールキャベツ、おいしそう!大好物です。牛乳と生クリームで仕上げるのも個人的にはお気に入りです。あと、おでんネタにしてもいけますよね~。あー、食べたくなってきた。
by Bobby-the-Dog (2008-09-01 08:52) 

アレクリパパ

当方、24時間テレビをザッピングしながら見ていました。
でも、ついついずっと見ちゃう状態に。
Alohaちゃん、良い場所を見つけましたね。外を見るのが楽しそう。
おっ、ロールキャベツはダイエットになるかも。
中の具にシラタキとか混ぜると良さそうです。
by アレクリパパ (2008-09-01 09:43) 

お茶屋

シンプルなロールキャベツ♪
おいしそーーですね☆
by お茶屋 (2008-09-01 11:09) 

nobuperi

Alohaちゃん用のシートベルト必要ですね。
ロールキャベツを2倍楽しむコースですね。
スープも美味しそう!!

by nobuperi (2008-09-01 11:49) 

いわもっち

そろそろ煮込み系の料理も、美味しくなってきましたねー。
24h・TV。
ちょっとマラソンは苦痛に見えます。。。 見てて、つらい。。
by いわもっち (2008-09-01 12:59) 

malulani

何で犬って前を見たがるんでしょうかね・・
家の犬はやたらに外に顔を出しますよ^^;
そしてくしゃみ・・・鼻水が飛んでくることもあります
by malulani (2008-09-01 13:01) 

鶴

今年も24時間TV終わりましたね~今年は初めて武道館で観覧してきました
アロハちゃんいい場所みつけましたね~外の景色楽しみたいのですね
2種類の味のロールキャベツ~奥様すばらしいですね~!
by (2008-09-01 15:25) 

pan-nohi

おいしそうなロールキャベツですね。
味付けもいろいろ楽しめていいですね!
キャベツも沢山食べれて食物繊維が沢山!体にもいいですよね。
by pan-nohi (2008-09-01 16:54) 

ゆう

やっぱり最後は♪サライを歌わなくちゃですよね~
おっ!うちの子もシボレーだと真ん中が席になってます心地良いみたい
ロールキャベツ久しく作ってないです~カラダに優しいですよね♪
by ゆう (2008-09-01 18:40) 

はしちゃん

コンソメ風味にトマト風味どちらも美味しそうですね。
こういう食べ方も良いですね。(^。^)
by はしちゃん (2008-09-01 22:14) 

ちか

ALOHAちゃん、特等席見つけちゃいましたか~。
じっ~と前を見つめている姿、可愛い♪
安全運転だワン!
ロールキャベツ…う~、食べたいよ~!
2種の味を作るなんて~、奥様素敵♪
私は1種の味のみ。コンソメが多いかな。(^^)
モロヘイヤスープ、体に良いですね~。(^_^)v
by ちか (2008-09-01 23:59) 

のりりん

モロヘイヤ!
滋養たっぷりで、この時期には最高の食材ですね!
ロールキャベツもほんと美味しそうです〜♪
by のりりん (2008-09-02 00:10) 

へろーめ

今は逢えなくなってなってしまった
うちの犬は、車に乗ると運転手の首の後ろにのっかります。
振動でだんだん落ちてきて背中とシートの間に挟まってしまうので
結構、危ないこととかもあったのですが
車の中では、一番お気に入りの場所だったようです。

by へろーめ (2008-09-02 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。