SSブログ

白糸の滝 @ 富士五湖巡り [旅行]

9月15日(入籍記念日)~16日にかけて近場へ旅行してきました。(1泊2日ですが)
もちろん、Alohaも一緒にね。 Alohaにとっては、初旅行♪ 嬉しいねっ♪

では、朝自宅をマンションを出発です。
Alohaは早くもワクワクモードです。
よ~く、フロントガラスの真ん中当たりを見て下さい。
Alohaが仁王立ちで、「 うっしー、早くぅ~」、と言ってるようです。(笑)
DSC09310.JPG


そして、挙句のはてには運転席に乗り込んできて
「 グズグズするなよぉ~ 」、って言ってる感じです。
はいはい分かりました、早く出発しましょ~。
そんな困った顔すんなよぉ、Alohaっ!(^^;
DSC09318.JPG


15日のルートは朝霧高原より、宿泊先の河口湖へGo!
近所の東名高速横浜青葉ICより下り線に入ります。
比較的車は少なく、スイスイ走れちゃってます。
スイスイ=1?0キロ ・・・ ナイショ
40分ほど走り、とりあえず鮎沢PAで休憩を。
そこで気になるモノを発見!
これです↓
DSC09327.JPG
ど~でもいいんですが、「鮎沢名物坦々麺の旨い店」、ってのがとっても気になりました。
でも、ランチにはまだ早い・・・ランチは蕎麦を食べることにしているので・・・
ここは我慢です(^^;

しばらく走ること1時間ほど。
最初の目的地である 「 白糸の滝 」 に到着。
おもいっきりマイナスイオン浴をしないとっ!
駐車場から現地までは徒歩5分くらいのところ。
Alohaはいつものようにグイグイ引っ張って突進です。
DSC09329.JPG

 

白糸の滝、だけあって、文字通り白い糸が上から垂れている感じ。
マイナスイオン大盛りですよ(^0^)
あっ、チョッピリシャッタースピードを落として撮影してみました。
もちろん、手持ちですが(^^;
DSC09360.JPG

よっぽど水がキレイなんですね~。 透明感が違います!DSC09364.JPG


滝から駐車場へ戻る途中、と~っても美味しそうなものを発見。
こんな風に焼けれてると、スゲ~美味そうに見えますねっ!
DSC09373.JPG

DSC09374.JPG


う~ん、我慢我慢。  でも・・・この後、蕎麦が・・・。  
この繰り返しの葛藤の末、何とか我慢できました(笑)

では次回は蕎麦屋レポとなります。

 

↓ ↓ クリックなんて頂けると幸いです[soon]

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 17

お茶屋

たっぷりマイナスイオン浴できそうですね♪
by お茶屋 (2008-09-18 23:24) 

いわもっち

そっかー、我慢しましたかー。。
僕なら、行っちゃうなー。。。
で、本命にたどり着けず。。 (笑)
by いわもっち (2008-09-18 23:38) 

いけ麺

最後の4枚の画像、クオリティが素晴らしいです!
まさに、その場にいるかのような感覚でした(^。^)
by いけ麺 (2008-09-19 01:38) 

アレクリパパ

ボルボも格好良いし、Alohaちゃんの早く行こうの感じが120%です。
白糸の写真、手持ちですか! 良いですねぇ。
わっ、団子とか魚とか目の前で焼いているのって、香ばしくて食いたくなります。
うっしーさん、よく我慢できましたねぇ。
蕎麦屋レポ、楽しみです!
by アレクリパパ (2008-09-19 08:36) 

pan-nohi

マイナスイオンのパワーをお写真からでも感じました♪
Alohaちゃん、旅行に出かけることをわかってるんですね!!
かわいいお顔で待たれたら、ごめんねぇお待たせって言っちゃいますね。
by pan-nohi (2008-09-19 10:11) 

masa

白糸の滝、一度は見てみたいです。
三脚立ててスローシャッターで撮るときれいなんでしょうね。
だんごと魚、とてもおいしそう。
すごくいい匂いがしていたんでしょうね。
by masa (2008-09-19 18:39) 

ちか

ご入籍記念日、おめでとうございます!\(^o^)/
うっしー夫婦は、結婚して何年目なのかな?
うちは13年目に入りました~。
白糸の滝、昔行ったことありますよ~♪
滝が沢山流れているので、涼しかった記憶があります。
ソバの為、我慢我慢…あちこち誘惑が沢山ありますよね~。
誘惑に負けなかったうっしーさん、エライ!(^_^)v
奥様に怒られるから我慢できたのかな?なんちゃって…(^^ゞ
by ちか (2008-09-19 20:00) 

Bobby-the-Dog

入籍記念日おめでとうございます!ALOHAちゃんも一緒で、いい記念日になりましたね。
白糸の滝、きれいですね。マイナスイオン、たっぷりで、そばにいると気持ちよかったのではないでしょうか。
でも、私が一番惹かれたのは、にじますかなぁ。まずは食欲…、食い意地張ってます(恥)。
by Bobby-the-Dog (2008-09-19 22:21) 

のりのり

入籍記念日おめでとうございます!
旅行は思い出になっていいですね~♪
アロハちゃん、窓から乗り出して可愛い~!
うちも日帰りですが、14日に河口湖へ行ってきましたよぉ~!
1日違いですね!
白糸の滝ってそんなに綺麗なお水だったんですね~!
続き、楽しみにしてます!
by のりのり (2008-09-19 23:58) 

lilly

入籍記念日ですか~~おめでとうございます♪
河口湖はバス釣りをしに行きます。
去年、初めてニコとお泊り旅行したのも河口湖
でした(^^)同じですね!!
by lilly (2008-09-20 00:25) 

ドクトルパンダ

白糸の滝、久しぶりに見ました。確か、何度か地震で崩れておるのですよね?
by ドクトルパンダ (2008-09-20 04:08) 

hiro_

入籍記念日おめでとうございます~
旅行いいですね♪
滝、とっても迫力ありますね~
お団子おいしそう。。。
by hiro_ (2008-09-20 17:00) 

暇なフォトグラファー

青葉から鮎沢40分、ゆっくり走りましたね(笑)
by 暇なフォトグラファー (2008-09-20 22:19) 

ゆう

入籍記念日だったんですね♪おめでとうございます!!
アロハちゃんも可愛いけど奥様も可愛い様子がわかります♡
ほんと素敵な写真ですね~
by ゆう (2008-09-21 00:23) 

pica

入籍記念日に旅行なんて素敵ですね。
おめでとうございます!

白糸の滝って軽井沢だけかと思ってました(^_^;)
by pica (2008-09-21 03:45) 

うっしい

「白糸の滝」というのは全国にいくつぐらいあるのか知りませんが、軽井沢のよりかはちょっと大きいですかね。滝ってどこのでも癒されますね。
by うっしい (2008-09-21 16:24) 

へろーめ

ああ、結婚かぁ・・・・・・縁が無いなぁw
by へろーめ (2008-09-29 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。