SSブログ

そば処 さゝみの @ 富士五湖巡り [旅行]

こちら横浜は台風13号の直撃を受けることなく
穏かな朝を迎えております。
ただ、昨夜の帰宅が24時頃だったのですが、駅から自宅までの
徒歩10分の間に大粒&横殴りの雨に打たれてビショヌレ状態(--;
参りました[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、前回記事 の”白糸の滝” 見物後は、待ちに待った昼食です(^^;
白糸の滝から車で10分くらいの ” そば処 さゝみの へGO!
こちらは、森林の中にあるお店でこんなステキな道を通り抜けてきます。
DSC09887.JPG

店前には木製の手作り看板が立てられているのですぐに発見できますよ。
そうそう、営業時間は昼時だけなんですね。
DSC09915.JPG

店の建物やテーブルや椅子にいたるまで全て手作りというこだわりのお店。
温もりを感じます。
DSC09888.JPG

DSC09891.JPG


大自然に囲まれた緑豊かな店にはオープンテラスがあり、
テラスであればペットOKなのが嬉しいです[ひらめき]
オーダーしてから品が運ばれてくるまでは、ちょっと時間があるのでAlohaと遊んでました。
この日のAlohaの洋服はフード付きだったので頭にかぶせてみたり。
DSC09896.JPG

DSC09897.JPG

DSC09901.JPG              DSC09903.JPG



さて、そうこうしているうちに蕎麦が運ばれてきましたぜ!
鬼嫁はワサビが苦手なのに、生ワサビ付きもりそば。
DSC09904.JPG

DSC09905.JPG              DSC09906.JPG


私は、さゝみの御膳! 炊き込みご飯付き!
DSC09907.JPG

信州八ヶ岳産のそば粉と富士山の湧水だけで打った十割そば。
一切つなぎを使わず、富士山の沸き水とそば粉だけを使っているだけあって
喉越しはサイコー[exclamation×2]
やっぱり蕎麦はキレイで美味しい水のあるところが一番だっ。 大満足[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


【お店】そば処 さゝみの
【場所】富士宮市猪之頭1337-11
【値段】900円くらい
【満足度(5段階)】☆☆☆☆
[ぴかぴか(新しい)]


↓ ↓ クリックなんて頂けると幸いです[soon]

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(38)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 23

uriel

良い所ですね〜
美味しい蕎麦食べたいな〜
やっぱり盛りですよね〜♪
by uriel (2008-09-20 10:30) 

アレクリパパ

「 そば処 さゝみの 」は、手作りログハウスで、手作りソバなんですね。
富士山の湧水で十割ソバですかぁ!
うわぁ、写真を見ていても美味さが伝わってきます。
ワンちゃんOKのテラス席があって、良かったです。
Alohaちゃん、一枚目の写真の顔が好きです。
ちょっと大人っぽくて、理知的な顔です。
by アレクリパパ (2008-09-20 12:30) 

お茶屋

とってもおいしそーーですね☆
生わさびも最高そうですね♪
by お茶屋 (2008-09-20 16:38) 

いわもっち

なるほど、これ(蕎麦)が待ってたのですね!
辛抱した後ゆえ、美味かったでしょうねー!!
by いわもっち (2008-09-20 17:02) 

hiro_

Alohaちゃんフードかぶった
お写真かわいい~~
お店の雰囲気も素敵ですね!
いいなぁ~おそば、とってもおいしそう~
by hiro_ (2008-09-20 17:03) 

暇なフォトグラファー

富士宮でそば食べたことないな~
by 暇なフォトグラファー (2008-09-20 22:24) 

Bobby-the-Dog

これはいい!10割そばを出してくれるお店は、なかなかないですね。生わさびというのがたまらな~い。わんちゃんと一緒に食べられるテラス席があるのもいいですね。
by Bobby-the-Dog (2008-09-20 22:43) 

鶴

Alohaちゃんと一緒に空気のきれいなところでおそばが食べれるっていいですね~☆5個にキラキラ☆まで~すごく食べてみたいです
by (2008-09-20 23:34) 

Jalana

注文してから打つんですかね。
水が美味しいと蕎麦も美味しいんでしょうね。
日本人の繊細な舌が生きる!
by Jalana (2008-09-20 23:58) 

ゆう

お蕎麦 美味しそう♪
湧水でってところがまた自然の恵みたっぷりで
食べたと同時に嬉しい叫びが・・
(って私はアレルギーで駄目なんですが 食べてみたくなる。。。)
by ゆう (2008-09-21 00:26) 

a-takaki

美味しそうですね~。
最近蕎麦を食べてなかったので、たまりません!
by a-takaki (2008-09-21 01:01) 

pica

おいしそうなお蕎麦ですねー。
結構好きなんですよね、私。
特におろしたっぷりの蕎麦が好みです。
by pica (2008-09-21 03:43) 

masa

いいところにある店ですね。
そばもすごくおいしそう。
自分でおろすわさびが特にいいですね!
by masa (2008-09-21 06:36) 

fanta

おいしい水で十割そば。
最高ですよね。
食べてみたくなりました。
by fanta (2008-09-21 08:23) 

kaoru

おはようございます。
お店の雰囲気も素敵で
お蕎麦、美味しそうですね。
蕎麦好きなので味わってみたいです。
Alohaちゃん、フードが似合って
可愛らしいですねぇ〜♡
by kaoru (2008-09-21 08:58) 

てぷこだん

こんにちは。
白糸の滝の近くにあったんですね、お蕎麦屋さん。。。
富士山の湧き水ってことで、かなり惹かれるお蕎麦ですね~^^
by てぷこだん (2008-09-21 11:15) 

うっしい

やっぱ歳とってくるとそばとかうどんとかさっぱりしたものが旨く感じるようになってきますね。これからの季節はキノコの天ぷらなんかを一緒に食すのもいいかもね。富士吉田の固めのうどんもオススメでっせ。
by うっしい (2008-09-21 16:28) 

まゆみっふぃ

生わさびでおそば食べるとまた味が違うんでしょうね。
まさかalohaちゃんはおそば食べないですよね・・・
by まゆみっふぃ (2008-09-21 20:24) 

いけ麺

うっしーさん絶賛の蕎麦屋さん、
富士五湖へ行った際は、ぜひ寄りたいです(^。^)
by いけ麺 (2008-09-21 20:48) 

ALOHA

お久しぶりです!
ママ&パパさん、いつも心温まるコメント、本当にありがとうございます。
嬉しいです。
素敵な旅行をアロハちゃんとされたようで、よかったですね!
アロハちゃん、なんだか女性っぽくなりましたね!!
9月15日入籍記念日、おめでとうございます♪
いつまでも仲良しさんでいてくださいね~。
by ALOHA (2008-09-22 00:59) 

ドクトルパンダ

お蕎麦は、東京で食べた方が美味しいような?
by ドクトルパンダ (2008-09-23 16:42) 

ちか

生わさびをスリスリして食べるお蕎麦。
ツ~ンとした香りが食欲をそそり…いいね~♪♪
本場で食べる蕎麦は美味しいよね~。(^_^)v
by ちか (2008-09-24 09:55) 

へろーめ

alohaちゃん可愛い
そばは水とそば粉と打ち手の技量ですね
by へろーめ (2008-09-29 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。