SSブログ

鳴沢氷穴 @ 富士五湖巡り [旅行]

お蕎麦でお腹が満たされた後は、宿泊先の河口湖を目指します。
Alohaも次の見学地が楽しみな様子(^^;
出発進行~♪
DSC09858.JPG

、とその前に食後のデザートを!
朝霧高原牧場の濃厚なソフトクリーム!
かなり美味いっ。
DSC09920.JPG

さて、まずは河口湖へ向かう途中の本栖湖へGOです!
本栖湖からは現在の千円札(元5千円札)の富士が見れます。
ところが天気は曇天・・・
残念ながら富士は見れません・・・
でも一応パチリです。
見たかったなぁ。
DSC09378.JPG


気を取り直してお次は、夏でも溶けない氷を見にいくことに!
そこは、” 鳴沢氷穴
DSC09382.JPG


洞窟の中には氷があるだけに、気温も低いです。
熱った身体を身体の芯から冷やせそうだ(^0^)
DSC09383.JPG


↓ この写真の右上から下ってきます。 ↓
DSC09386.JPG


そして、細い階段をまだまだ下っていきます。
DSC09385.JPG


所により天井までの高さが91cmのところを通過していきます。
足元が滑りやすいので結構注意を払いながら一歩一歩慎重に前進!
DSC09388.JPG


そして、遂に洞窟底に到着。
Tシャツ一枚の私 ・・・ こりゃ涼むどことか、激寒っ~~~~~~!!
そりゃ氷が一年中あるくらいだから寒いわっ(^^;
DSC09397.JPG


勝手なことを言いますと、地上に出れば出たなりに暑いわっ(笑)
DSC09402.JPG

総延長153Mの氷穴探検は、一気に冬の自然界へと続く穴でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


↓ ↓ クリックなんて頂けると幸いです[soon]

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 17

pan-nohi

ひんやりしていて気持ちいいぐらいですね。
わくわくしながら探検気分でしょうか・・・
こういう観光、久しくしていないのでお出かけしたくなりました。

濃厚ソフト、これは絶対買っちゃいますよね!
by pan-nohi (2008-09-22 10:25) 

お茶屋

とってもすずしそうで、
しかも探検気分でおもしろそうですね♪
by お茶屋 (2008-09-22 11:55) 

アレクリパパ

Alohaちゃん、ホントに楽しそうな顔をしてますねぇ。可愛いなぁ。
本栖湖で富士山が見えなくて、ちょっと残念ですね。
鳴沢氷穴、画像から寒さが伝わってきます。
ここ、ワンちゃんはNGですよね?
by アレクリパパ (2008-09-22 17:17) 

masa

0度とはかなりの寒さですね・・・
ソフトクリームはおいしいですよね~!
by masa (2008-09-22 17:37) 

いわもっち

91cm。。。 通れないかも。。
by いわもっち (2008-09-22 18:00) 

hiro_

洞窟いいですね~
なんだかワクワクしますね!!
ソフトクリームおいしそう~~
たまりませんね♪
by hiro_ (2008-09-22 19:54) 

Bobby-the-Dog

0度!涼しいというより寒いでしょう。
by Bobby-the-Dog (2008-09-22 20:30) 

いけ麺

ソフトと道の駅の看板のショットが、ナイスです!
ポスターみたいですね~(^。^)
by いけ麺 (2008-09-22 23:04) 

ゆう

ソフトクリーム食べたい♪
それにしても氷がギンギンで・・・冷え冷えですね
by ゆう (2008-09-23 00:52) 

鶴

鳴沢氷穴ってワンちゃんも一緒に入ってもいいのですか?
Alohaちゃん急に冬みたいでびっくりしなかったのかな?
by (2008-09-23 03:23) 

てぷこだん

おおお!
またまたニアミス?ですね^^
この時も0℃でしたか・・・
0℃表示しか無いんじゃないかと思っちゃいますね~^^;
by てぷこだん (2008-09-23 08:45) 

ドクトルパンダ

Alohaちゃんは懐炉代わり!?^^;
by ドクトルパンダ (2008-09-23 16:43) 

まゆみっふぃ

富士山見れなくて残念でした・・・・
でもソフトクリーム美味しそうですね。
by まゆみっふぃ (2008-09-23 17:04) 

uriel

ココ行きました(^_^)
上からの水滴が凄く無かったですか?
私のときはもうびちょびちょでした(×。×)
by uriel (2008-09-23 23:35) 

ちか

夏の暑さを吹き飛ばす…
いや吹き飛ばしすぎちゃった氷穴ですね~。(^^)
by ちか (2008-09-24 09:50) 

Jalana

氷穴はなんども近くを通ったことはあるんですが、入るチャンスが
ありませんでした。
中はこうなってるんですね。
by Jalana (2008-09-24 13:28) 

うっしい

富士山見れなくて残念でしたね。去年の秋撮ったヤツがあるんで
http://s-ussy.blog.so-net.ne.jp/2007-11-23-5
ご覧下さい。
by うっしい (2008-09-28 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。