SSブログ

レストラン マダム・トキ(フランス料理) @ 代官山 [美味っ!!]

いやぁ~、久々の更新です。
相変わらず帰宅時間が遅い毎日が続いております。
帰宅して直ぐ
にバッタンキュ~です。(酔っ払ってバッタンキュ~じゃないですよ w)
世の中にドリンク剤があって本当によかった。助かってます(^^;

さて、一雨一寒ですっかり秋らしくなってきましたねぇ。
Alohaにもちょっと秋らしい撮影をしてみました[目][グッド(上向き矢印)]

806W8634.JPG

籠の中にも入ってみました!
なかなか落ち着いてくれません(苦笑)
806W8636.JPG

 

先日、草野球仲間でもあり飲み仲間でもある友人の結婚式で
久々にフレンチを食してきました。
こちらは、ドラマ「王様のレストラン」のロケにも使われた
代官山旧山手通り沿いの一軒家レストラン、マダム・トキ
DSC09998.JPG

[レストラン] 1品目:ズワイガニと南仏野菜のテリーヌ
   とにかくズワイガニの甘みが超一流!

DSC09991.JPG


[レストラン] 2品目:フォアグラのソテー、巨峰といちぢくのキャラメリゼ添え
   前半から大好物のフォアグラ! 随分と厚みがあります。
   一口食べるごとに笑顔が満点になっていきます。
   できる事なら毎日食べたいっ! でも毎日食べたら確実に病気になりますね(^^;
DSC09992.JPG


[レストラン] スズキのポワレ、トマトとシェリーヴィネガーのソースで
  スズキといえば、やっぱり香ばしくやけたパリパリの皮。
  そして、肉厚の白身がヴィネガーソースによく合う。 う~ん一流の味。
DSC09996.JPG


[レストラン] 牛ヒレ肉のロティ、季節の野菜添え赤ワインソース
   オイオイオイ、なんなの~このお肉!
   何でナイフに力を入れてないのにカットできちゃうの!?
    お口に運んで軽くしか噛んでないのにとろけちゃうの!?
   そりゃ一流ってことさぁ。 も~笑うしかありません(^0^)
   毎日でも食べたい!
DSC00028.JPG


[レストラン] ウェディングケーキとデザート
   ナイスケーキ! 正直、デザート前で結構満腹だったんですが
   ペロリと食べれちゃいましたよ!
DSC00038.JPG


 

【お店】レストラン マダム・トキ
【場所】代官山
【値段】ご祝儀(^^;
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆(文句なしっ)


↓ ↓ クリックなんて頂けると幸いです[soon]

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 16

pica

Alohaちゃんは、どこかのスタジオで撮影ですか??
モデルさんみたいv
by pica (2008-10-12 01:08) 

いけ麺

ゴージャス&デリシャスなフルコースですね~!
美味しそうで、夢に見そうです(^_^;)
by いけ麺 (2008-10-12 01:11) 

masa

すごく豪華なコースですね。
こんなおいしそうで豪華な料理は
はじめて見たような気がします。
by masa (2008-10-12 07:24) 

jirorin

フォアグラにステーキ… よだれがでそうです^^。
by jirorin (2008-10-12 07:49) 

いわもっち

お仕事お疲れ様です!!
せめて、美味いものくらい、ガッツリいきたいですねー!
頑張りませう!
by いわもっち (2008-10-12 07:54) 

kaoru

おはようございます。
Alohaちゃん、素敵で可愛い〜♡
お洒落で豪華で美味しそうですね。
お忙しい日々が相変わらず続かれて大変ですね。
お身体労りつつ美味しい物をしっかり食べて
頑張って下さいね!
by kaoru (2008-10-12 07:58) 

アレクリパパ

お仕事大変ですねぇ。ご自愛ください。
Alohaちゃんの写真、スタジオで撮ったように素晴らしいですね。
どうやって撮影したのですか。
ハイキーに撮って、背景を飛ばしたのでは、ないですよね。
ホライズンも見えないし・・・?
結婚式の料理、ダイエットの敵だから見ませんよぉ。
フォワグラ、牛ひれ肉なんて、見ま、見ま、見ちゃいました。
豪華な料理のコースですね。
by アレクリパパ (2008-10-12 09:24) 

アレクリパパ

2度のコメント、ご容赦ください。
αのコミュニティのURLは、次のとおりです。
http://dslr.communityroom.jp/
ここから、掲示板に入れます。
by アレクリパパ (2008-10-12 09:39) 

hiro_

Alohaちゃんとってもかわいい~~
季節ごとにとってカレンダーができますね!
セットが凝ってますね♪
お料理とてもおいしそう~~
フォアグラ食べたい!!
by hiro_ (2008-10-12 17:52) 

yamagatn

お仕事お忙しそうですね・・・
私のように体調を崩さぬように
体調管理にはお気をつけくださいませ^^
フランス料理、めちゃめちゃ美味しそうですが
お値段ももしかしてメチャメチャ高いのですかな?
by yamagatn (2008-10-12 20:22) 

鶴

Alohaちゃんちゃんとモデルさんしておりこうさんですね~
フランス料理~高そう~ヨダレが・・・・・・
by (2008-10-12 20:52) 

ゆう

アロハちゃん すっかりモデル犬ですね~
大事に育てられたお嬢様って感じがします♪
『王様のレストラン』 好きでした~ 品のある外装。。
豪華だわ~ 私には目の毒です(健康診断前なので・・)
by ゆう (2008-10-12 20:53) 

Bobby-the-Dog

 ALOHAちゃんは、もみじをバックにかわゆいですね~。ご自身で撮影されたのですか?すばらしいです!
 お仲間のご結婚、おめでとうございます。お料理はどれも美味しそうだけど、特に牛フィレ肉の赤ワインソースが気になります。大好物なんです~。
by Bobby-the-Dog (2008-10-12 22:00) 

ドクトルパンダ

昨日から新宿に泊まっております。
Alohaちゃん、手足が伸び、ひと回り大きくなったような?
by ドクトルパンダ (2008-10-12 22:58) 

ちか

ALOHAちゃんも秋の装いだね~。
モデルばりのポーズで…ハイチーズ♪
ハイOK!?
マダム・トキ…これは言う事なしでしょ!
一度はこの味を堪能してみたい~。(^_-)-☆
by ちか (2008-10-16 09:32) 

ake_i

秋の背景の中のAlohaちゃん、グッときちゃいました。
どれくらい撮ったのかわかりませんが、うっしーさんが画像アップするショットは最高にお気に入りなのでしょうね~~^^*
ドリンク剤飲んでお仕事とは><;
結構、効き目ありますよね。
でも、飲みすぎには気を付けてください。
私、ずっと前に演奏会直前、ドリンク剤を飲みすぎて(朝と昼?)カフェインとりすぎで、ひっくり返っちゃったことあるんです(涙)
ひっくり返ったとき、何で?と思いましたが、あと20分で開演というとき、かけつけた医者が「演奏会を中止したほうが・・・」と。
ガッツ気合いぶち込んで、終演まで耐えたこと!!!
それからは、ドリンク剤は一日飲んでも1本><←当たり前?????

久しぶりにフォアグラを見ることが出来ました。
心から感謝しまぁーーーーーーーす。
食べたいなっ、フォアグラちゃん#^.^#
by ake_i (2008-10-17 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。