SSブログ

ホテル 四季の蔵 ( Dinner ) @ 静岡県(河津町) [美味っ!!]

~ 前回記事の続き ~

12月19日(金)、箱根のはつ花 そばやを出たあとは、
静岡県(河津町)方面へ箱根ターンパイクを通って静岡縦断です。
12月中旬の好天とはいえ、気温は18度もありました。
青空と白い雲って気持ちいいです。
直接空を撮影するのも何なんで、ボンネットを通じて!
DSC00018.JPG



そして、宿へ向かう途中は浄蓮の滝と天城越えの碑を見に。
ついつい、石川さゆりの”天城越え”を口ずさんでしまう私がいました(^^;
DSC00022.JPG


Alohaもマイナスイオンを浴びまくり(^0^)
DSC00026.JPG

 

水はと~っても透明度があり、と~っても冷たかった!
DSC00027.JPG


やはり水がきれいなだけに、ワサビを育てるには絶好なんでしょうね。
DSC00034.JPG


このワサビ、川沿いにず~っと向こうまで栽培されてました!
一体、何本分あるんだろ(^^;
DSC00033.JPG

 

さて、この後に向かう先は宿です。
宿は、 「 四季の蔵 」 というペットと一緒に宿泊可能なホテルです。
こちらのホテルは、多くのドッグランがあり、きめ細かな気遣いを感じ取れるホテルです。
DSC00105.JPG


部屋はこんな感じです。
ベットがメルヘンチック!?(^^;
DSC00042.JPG


この窓から見える景色は、河津の港町や海を眺めることが出来ます。
DSC00046.JPG

 

続いて、Dinnerのご紹介です。

[レストラン] Beerでカンパイ
DSC00066.JPG

 

[レストラン] 熱川高原豚の自家製ハムと頭寄せ干柿のソルベ添え
DSC00067.JPG


[レストラン] 鯖・かき菜・里芋のサラダ仕立てワサビ風味 アサツキソース
DSC00071.JPG


[レストラン] パン
DSC00068.JPG


[レストラン] リングイネのいろんな具とオカヒジキ和えカラスミ風味
DSC00073.JPG


[レストラン]  パンチェッタを巻いたアンコウのローストとその肝のコロッケ
DSC00076.JPG



[レストラン] カリッと焼いた伊豆牛ほほ肉の赤ワイン煮
DSC00077.JPG



[レストラン] ココア風味のカンノーリとカラメルのジェラート
DSC00084.JPG


ダイエットしていることをスッカリ忘れさせてくれる料理でした。
どれもこれも美味い。 パンは焼きたてのため、パクパク食べれちゃう。
もちろんお変わりOK!
もぉ、身も心もイッパイイッパイでした(^0^)

ちなみに、食事中のAlohaはテーブル横で伏せ状態・・・
、とおもいきやこの写真はたまたま伏せしているところ。
大半はウロウロ落ち着き無く動き回ってました(^^;
時には、「クゥ~クゥ~」、と甘えん坊の声を発してました。
DSC00082.JPG


nice!(39)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 24

鶴

青空素敵です~
お食事するところもアロハちゃん一緒だと嬉しいですね
by (2008-12-24 01:27) 

もばいぬさん

とっても素敵なホテルですね!
やはり関東の方がオシャレなわんこOKのホテルが沢山ありますね~~。
来年頭にモアナと一緒に関東旅行に行く計画中で色々観ているのですが、、
ベッドがいいなあ、、、
by もばいぬさん (2008-12-24 01:55) 

mykaira

天城越えって本当にあるんだー!私も石川さゆりの歌を口ずさんでしまいました・・。わさびもあれだけあると1本頂いて帰りたくなります。生わさびって香りもよさそうで美味しそう、それにディナー素敵ですね。
こんな場所で美味しそうなディナー、心身ともに安らげそうです。
今年一年、お疲れ様でした。これで来年もリフレッシュして仕事に励めそうですね~~!!!来年もAlohaちゃんの可愛いショットも宜しくお願いします。
by mykaira (2008-12-24 06:30) 

お茶屋

本当素敵な感じのホテル☆
ボンネット越しの空、お見事です♪
by お茶屋 (2008-12-24 08:09) 

coyote

マイナスイオン~~~沢山浴びましたね!
ここのホテルちょっと、気になりますね!
お食事も良いですね。
有意義な時間、Alohaちゃんと過ごせましたね!
可愛い!!
by coyote (2008-12-24 09:06) 

アレクリパパ

当方も、箱根ターンパイクを利用して、伊豆のスカイラインを走るのが好きです。
天城のクルクル回るところも面白いですね。
スピードを出していくと、アンダーステアかオーバーステアか、良く分かります。
天城越えの碑は知りませんでした。
当方も四季の蔵に泊まりました。
http://arecli-ichigo.blog.so-net.ne.jp/2006-11-04-2
うっしーさんの宿泊した部屋は、天蓋付きのベッドなので、メルヘンチックなんですよ。
うっしーさんもダイエット!
でも、こんなに美味しそうなディナーだと、ダイエットの字は飛んで行っちゃいますね。
Alohaちゃん、可愛い顔ですよねぇ。
食事中のAlohaちゃん、静かで良い子の部類ですよぉ。
昔、クルマでアレン&クリンも旅行した時、食堂には連れて行けないほどうるさいので、クルマに閉じ込めて食事をしました。

by アレクリパパ (2008-12-24 09:35) 

kaoru

おはようございます。
ボンネット越しのお空、綺麗で素敵ですね。
ホテルもすっごく素敵でいいですね。
お食事も豪華で美味しそうですね。
何より癒される時間をAlohaちゃんと
一緒に過ごせると言うのが嬉しいですよね。
by kaoru (2008-12-24 10:55) 

いわもっち

ゆっくり、のんびりできたようですね!
それにしても、凄いベッド!
by いわもっち (2008-12-24 12:41) 

toraneko-tora

見事にボンネットに映っていますね
車の手入れもいいんだなぁ・・・うちの車じゃあ・・・
by toraneko-tora (2008-12-24 12:52) 

あんれに

滝をバックにアロハちゃんがきまってます
浄蓮の滝には何度か行ったことがあります ワサビは凄いですよね
料理がどれもとても美味しそうです ホテルも良さそうですね
アロハちゃん テーブル下で見つめる顔が可愛いです
by あんれに (2008-12-24 12:57) 

mocotan

わ~^^ なんて美味しそうなディナー♪
これ見たら、ダイエット忘れちゃいますね^^
ホテルのお部屋も素敵ですね。
ボンネットに映った空が、と~っても綺麗でした^^♪
by mocotan (2008-12-24 16:13) 

masa

天城越え、どんな声なんだろうと思った時期もありました・・・
ディナーはどれもおいしそうですね。
自分へのご褒美ですよね。
by masa (2008-12-24 18:12) 

yamagatn

車に映った空がとっても素敵です!
Alohaちゃんも可愛い文句なしですね!

メリークリスマス!
素敵な夜をお過ごしくださいませ^^
やまサンタがささやかではありますが
広告など応援クリックさせて頂きます^^

PS 記事にランキングを押すボタンが無かったので
過去記事で押しておきましたのだ^^
by yamagatn (2008-12-24 20:23) 

paw

素敵なホテルですね~~^^
こんな所なら行ってみたいです~~@^^@♪
箱根はちょっと遠いですけどいつか~~(へへ)♪
by paw (2008-12-24 21:45) 

まゆみっふぃ

天城越えを口ずさんでしまううっしさんにnice!です。
私もきっと同じことをしてしまいそうです。
by まゆみっふぃ (2008-12-24 21:49) 

Bobby-the-Dog

マイナスイオンたっぷりの滝に、天蓋つきのベッド、たくさんのご馳走…、あーなんてすばらしい!いいご旅行だったようで何よりです。
by Bobby-the-Dog (2008-12-24 22:28) 

てぷこだん

♪あまぎぃ~ ご~え~
おいしそうな料理、うまそうなビール・・・
思わず石川さゆりっちの歌声のように裏返ってしまいますた・・・^^
by てぷこだん (2008-12-24 23:44) 

はしちゃん

素敵なホテルに素敵な料理に素敵な家族・・・
うらやましいです。(^。^)
by はしちゃん (2008-12-25 00:40) 

ゆう

メリクリです♪
素敵なところですね~ かっこいい車と青空が素敵です
うちは・・・まずは洗車しないと。。(汗)
by ゆう (2008-12-25 09:03) 

yamagatn

メリークリスマス
今日が本ちゃんなので素敵な一日になられるといいですね
山三太がランキング応援クリックさせて頂きます
by yamagatn (2008-12-25 16:37) 

ちか

ボンネット越しの空、ステキだ~♪
♪天城~越え~♪
ここへ行ったら歌っとかないとね~。(^.^)
ループ橋でグルグル!運転したいな~。
わさびソフト食べた? 辛くて最悪だった~。(>_<)
by ちか (2008-12-26 09:33) 

hiro_

わさび畑すごいですね~
お宿とっても素敵です!!かわいい~
お食事もとってもおいしそう~
アロハちゃんずっとまってたなんて、えらいな~
by hiro_ (2008-12-27 19:34) 

ryuji_s1

四季の蔵
素敵なお宿ですね

お料理もすごくおいしそう

わんちゃんと一緒で楽しそう
by ryuji_s1 (2009-01-05 12:16) 

へろーめ

うっしー家の選ぶホテルは要チェックですね!

by へろーめ (2009-01-10 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。