SSブログ

麺房 天正(鴨そば) @ 仙台 [美味っ!!]

今日は久々に太陽を見ましたねぇ。
やっぱり太陽ってパワーをくれます。
気分も全然違ってきますねぇ[晴れ]
 

今日もAlohaは元気マンマンです。
最近、あまり外で写真を撮る機会がないので
室内(携帯)でパチリ。
携帯でローアングル[カメラ]
NEC_0460.JPG

ソファーに上がると、この端っこが定位置となります。
明日はトリミングなので、スッキリサッパリする予定[美容院]
NEC_0462.JPG

 


さて、これは昨年仙台に出張へ行った際の蕎麦屋です。
仙台駅から地下鉄で20分くらいのところに泉中央駅があります。
そこから徒歩10分くらいで 「 麺房 天正 」 に到着です。
NEC_0357.JPG



こちらのそばは、十一そば(そば粉10、つなぎ1の割合)で石臼で挽かれてます。
こだわりは、
長年の経験から軽米、最上、磐梯産のそばをブレンドした麺を使っている。
水も岩手県の早池峰霊水。早池峰山麓一帯の「雪どけ水」が地下に浸透し、
自然に濾過された地下水を使っている。安心して美味しい麺を
食べていただくためにこれからも味を追求してまいります。
、とのことです。

、で私のオーダーはこちら。(地元仲間からレコメンド)
<1日目>
[レストラン] 鴨南ばん
  
ネギは甘みがあり、鴨肉にはよく汁がしみ込んでて
  惜しげもなく5枚以上は入ってた。(具体的枚数は忘れました)
   とろろ飯がサービス付き!(地元の山芋だそうです)
NEC_0355.JPG


そばはコシがあって歯ごたえもよしっ。
NEC_0356.JPG


 

<2日目>
[レストラン] つけ
    
2日目は、つけ にしました。
    これまた、食べ方が変わりましたがそばのコシを存分に楽しむことが出来ます。
   このネギは何で甘さがあるんだろう。
  そして噛むたびにキュッキュッ、といい音がします。
DSC09786.JPG

これ、3日連チャンでも行けちゃいますよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


 

【お店】麺房 天正
【場所】仙台市泉区市名坂字町39 電話 022-372-2608
【値段】1,000円くらいだったかなぁ
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆

[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(41)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 24

malulani

やっぱり冬は鴨ですね~
因みに、私はつけ鴨が好きですよ♪
by malulani (2009-01-23 22:25) 

のりりん

alohaちゃん、足が長いですね〜♪
鴨そばも美味しそう!!
by のりりん (2009-01-23 22:57) 

鶴

連日鴨づくしですね~温まりそう
by (2009-01-23 23:34) 

いけ麺

蕎麦も大好きー!鴨ざるマニアです。ここ、美味しそうですね~(^。^)
by いけ麺 (2009-01-24 00:39) 

てぷこだん

つけ鶏のお蕎麦、美味そうだなぁ~!
ネギ多目ってところがいいです。
ボクはネギマンですw
by てぷこだん (2009-01-24 00:52) 

kana

お蕎麦おいしそーーーーです!
またお腹がすいてきました><
Alohaちゃん、かわいいなぁ~ お気に入りの定位置がちゃんとあるんですね☆

by kana (2009-01-24 00:55) 

coyote

Alohaちゃん、脚長ですね~~~~!
明日がトリミングですか?
楽しみですね。
キット可愛い×2になりますよ。
お蕎麦美味しそう~~連ちゃんで通いたくなりますね。(笑)
お仕事ご苦労様、仙台は寒いですよね・・・・・!風邪ぶり返さないでくださいね。
楽しい週末を♪
by coyote (2009-01-24 00:59) 

あんれに

朝の散歩は2日連続で雨にやられました
アロハちゃんローアングルで撮るとダックスとの足に長さの違いを感じます
家の中ではリラックスしてますね トリミング後が楽しみです
とても美味しそうなお蕎麦です 蕎麦の質感が違いますね
宮城に親戚が多いですがあまり美味しい店に連れっていって貰ってません
by あんれに (2009-01-24 01:06) 

ゆう

アロハちゃん やっぱり足長さん♪
お蕎麦が糸こんにゃくみたいに透き通ってるんですね
とっても美味しそう!(って私自身アレルギーでNGですが・・笑)
by ゆう (2009-01-24 01:42) 

いわもっち

今日もお天気ですかね!
いい週末をお過ごしください!!
by いわもっち (2009-01-24 07:22) 

kaoru

おはようございます。
太陽が見られると気分が全然違いますよね。
Alohaちゃん、足長さんで素敵ですね♡
トリミングで益々可愛くなっちゃいますね。
美味しそうなお蕎麦、食べてみたいです。
by kaoru (2009-01-24 08:05) 

アレクリパパ

Alohaちゃん、隅っこが好きなのかな。可愛いですね。
トリミングしたら、写真をアップしてくださいね。
おっ、鴨南ばん、良いですね。
これだったら、ダイエットになるかなぁ。
それにしても、十一そばって、初めて聞きました。
by アレクリパパ (2009-01-24 08:15) 

ちか

鴨南ばんも鴨つけ、両方とも美味しそう!
ネギ好きなもので、沢山入っているのは嬉しいな~♪
ネギは、加熱すると甘みが増すとか…
どこかのテレビで言ってましたよ!(^_-)
by ちか (2009-01-24 13:12) 

myumyu

鴨南ばんに付いている麦ととろご飯も美味しそうですね。
つけ鴨,も美味しいそお、蕎麦、食べたくなりました。


by myumyu (2009-01-24 16:27) 

hiro_

さっきお好み焼きが食べたかったんですが、
今度はおそばが。。。。
Alohaちゃんトリミング後のお写真
楽しみにしています。
by hiro_ (2009-01-24 16:37) 

うっしい

かもせいろは好きですね。冬にぴったりのおソバだと思います。
by うっしい (2009-01-24 17:21) 

masa

そばはもちろん、ねぎがおいしそうですね。
うまいんだろうな~。
by masa (2009-01-24 17:28) 

やまがたん

蕎麦も美味しい食べ方色々です
健康食品ですし、美味しいのであります^^
仙台も美味しいものが多いですよね^^

ご訪問ありがとうございます 応援ポチッとです☆
by やまがたん (2009-01-24 18:54) 

暇なフォトグラファー

仙台行くと、牛タンばかり食べてます(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-01-24 22:38) 

がぁこ

ローアングルのalohaちゃん足長~でかっちょいい~(>v<*)
鴨ネギそば、、冬の定番ですよねー☆
おいしそーです~~
昨日のお天気がうそのような寒さ。。。(>.<)
by がぁこ (2009-01-24 23:30) 

柘榴

お蕎麦、美味しそう!
寒いときは鴨ネギいいですね(^_^)

by 柘榴 (2009-01-25 00:45) 

mykaira

うっしーさん、こだわると連ちゃんしちゃう派ですね。私も!ソバなら3連ちゃんいけますね!!立て切り葱がいいですねー。
by mykaira (2009-01-25 08:41) 

mocotan

確かにこれなら連日通えます^^!
牛タンと交互もいいなぁ~~^^*
by mocotan (2009-01-25 22:45) 

へろーめ

うわ!これは美味そうだな
昼飯前にはツライ記事でしたw

by へろーめ (2009-01-31 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。