SSブログ

広島風お好み焼き さっちゃん @ 赤坂 [美味っ!!]

今日は最高潮にストレスの溜まる日だったなぁ~。
ストレスの無い生活を送りたいものですが、
なかなかそんなのはねぇ~(^^;
まぁ、こんな日でもウチへ帰ってAlohaの顔を見れば
ストレスなんて一気に吹っ飛んじゃいます[ひらめき] 

トイ・プードルって毛がフサフサしてて寒さに強いイメージがあるのですが
いぬの気持ち、には寒さに弱い犬、として紹介されていました。
確かに毛はフサフサに見えて暖かそうな印象がありますが、
実は毛は細く薄いんです[あせあせ(飛び散る汗)]
だからって訳じゃありませんが、Alohaが寝るときは
こーして布団を掛けてあげます(笑)
NEC_0431.JPG


本日のランチは、青山一丁目から徒歩10分くらいのところにある
広島風お好み焼きが食べれるところです。(住所としては赤坂になります。)
NEC_0373.JPG


店内は、カウンター席に6~7人くらい。 テーブル席に4人。
決して広い店とはいえません。
なので、12時前には満席状態となるのでいつもフライグ&早歩きで向います(笑)
、でオーダーはこちらっ。
NEC_0374.JPG



カウンター前の大きな鉄板で店主のテキパキした裁きで
ジュージューと焼き上げてくれます。
NEC_0376.JPG

 

焼きそばがギッシリ。 豚肉もしっかり。 ソースが全体に染みわたってる。
もぉ~サイコ~! ウマ過ぎる! 出来るならBeerと一緒にいただきたいくらいです。
これ、ムショウに食べたくなっちゃう一品です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


 

【お店】さっちゃん
【場所】東京都港区赤坂7-5-33
【値段】1,000円くらいだったかなぁ(いつもアバウトですみません)
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆

[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(44)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 28

鶴

お見舞いコメント有難うございました
毛布にくるまってるAlohaちゃん可愛い~プードルって寒がりなんですか~そういえば皆散歩で洋服着てますよね
広島風お好み焼きって美味しいですよね~赤坂ですねメモメモ(^_^)v

by (2009-01-21 22:42) 

うっしい

このお店、行ったことあるかも...
by うっしい (2009-01-21 22:42) 

はしちゃん

仕事で辛くても家に帰ったらAlohaちゃんみたいな
家族が出迎えてくれたらなぁ。
うっしーさんがうらやましいです。(^。^)

最近広島風食べてないですね。
今度行ってみようかな。(^。^)
by はしちゃん (2009-01-21 23:18) 

coyote

仕事終れば、愛犬が頭に浮かび寄り道が出来なくなりました!
癒されますよね~~~~!
嬉しく出迎えは・・・・!
凄く寒いとやはり震えますよね~~~!
うちはSENAはしっかりベットにもぐりこんでいます!
Alohaちゃん、パジャマもいいですよ。
寒いのは嫌ですよね~~~~!
このお好み焼き今度行きます~~~!
もしかしたら、知り合いの所かも・・・・・!
そしたら報告しますね。

by coyote (2009-01-21 23:30) 

いけ麺

ストレス最高潮って、ほんとお疲れ様でした!
あまりストレスを溜めずに、適度に発散しましょう!
Alohaちゃん、ぬいぐるみ寸前^^
お好み焼きも、美味そうじゃー(^。^)
by いけ麺 (2009-01-22 00:03) 

横田兄ちゃん

今日は本当にお疲れ様でした(>_<)
うっしーさんの顔が険しかったんで心配だったんですけど、Alohaを見て、ストレスが吹っ飛んだみたいでちょっと安心しましたよ(^o^;)

さっちゃんのお好み焼き、美味しいですよね~。
うわー、食べたくなってきた(ーoー;)
by 横田兄ちゃん (2009-01-22 00:43) 

いわもっち

お好み、いいっすねー!
ほんと、BEERで、ぐびっとやりたいですねー。
奥様にも、よろしくお伝えください。。
by いわもっち (2009-01-22 08:40) 

アレクリパパ

ストレスある仕事、お忙しいのですね。
ブランケットから顔を出すAlohaちゃん、可愛すぎ♪
「いぬきも」ですが、発行当初から取っていて、昨年、購入を停止しました。
ウチのアレクリですが、記事に2度も出演しています。
おっ、やはりカロリーの高そうなB級グルメ「広島風お好み焼き」ときましたか。
ウチでは、ブタのひき肉とネギだけ(+ほんだし)で、お好み焼きを作っています。
最近はシラタキを入れてカロリーダウンしています。
広島風お好み焼きも、ソバの半分をシラタキに置き換えれば、食べられそうです。
ストレス&カロリー、ご自愛ください。
by アレクリパパ (2009-01-22 08:55) 

お茶屋

ホントBEERで頂きたい感じ♪
おいしそーーですね☆
by お茶屋 (2009-01-22 10:05) 

pan-nohi

アロハちゃんは、癒してくれるんですね!
パワーの源、かわいいですものね♪
お好み焼きも~元気が出そうです!
by pan-nohi (2009-01-22 10:32) 

kaoru

こんにちは。
Alohaちゃん、可愛い〜♡
こんなに可愛いお顔を見たら
疲れもストレスも吹き飛びますよね。
お好み焼き美味しそうですね。
見ていたらビールが欲しくなりそうな(笑)
by kaoru (2009-01-22 13:28) 

暇なフォトグラファー

ボリュームありそうですね~おいらなら、ビールいっちゃうな(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-01-22 15:39) 

ちか

広島お好み焼き…大きく反応しちゃいます!
カープファンなもので…(^^ゞ
我が家は、神田の「カープ」へよく行きます。
って、ここしか開拓してないからなんですけどね。
新たなる店を求めて…行ってみようかな~♪♪
by ちか (2009-01-22 19:26) 

あんれに

会社ではいろいろストレスが溜まりますね
そんな時は愛犬の顔を見るのが一番です
プードルは寒さに弱いとは初耳です 
毛布から顔を出してるアロハちゃんが可愛いです
とても美味しそうな豚玉お好み焼きですね
by あんれに (2009-01-22 20:49) 

まゆみっふぃ

ソースものが無性に恋しくなるときがあります。
関西人ならではなのかもしれませんが。
by まゆみっふぃ (2009-01-22 21:25) 

ミュウ

Alohaちゃん、かわゆいですU◕ฺܫฺ◕ฺU
お布団かぶって寝るんですね。
お好み焼き美味しそうですね♪食べた~いです(笑)
by ミュウ (2009-01-22 21:32) 

がぁこ

お布団の中のalohaちゃんくぁわゆい~(>v<*)
毛が長いし暖かいのかと思ってマシタ^^;
広島風のお好みっておいしいですよねぇ~~(人´ω`*)
by がぁこ (2009-01-22 23:14) 

柘榴

おいしそ~♪
最近、広島風お好み焼き食べてないなぁ。。
たべたーいっ(⌒∇⌒)
by 柘榴 (2009-01-23 01:26) 

lilly

いや~~なことも我がワン&美味しいものがあれば
吹っ飛んじゃいますよね(^^)

by lilly (2009-01-23 01:40) 

mocotan

Alohaちゃんふかふかですねぇ~^^*
ほんと、あったかいイメージでしたが毛が細いんですね^^;
お好み焼きのランチ、いいなぁ~~♪ 美味しそう♪
ホットプレートを購入したので、うちは来週お好み焼きです^^!
by mocotan (2009-01-23 09:17) 

ゆっきぃ

めっちゃ美味しそう~~~!!
ウチのイタグレは寒さにかなり弱い様子。
ワクチンが終わったので、そろそろお外にデビューです♪
by ゆっきぃ (2009-01-23 12:25) 

ゆう

ストレスって普段多少あったとしても
そんなの飛ばす何かがあるから溜めずに過ごせてるんだけど
それが 表に出るくらいのストレスになると その時は
かなりきてるんですよね・・・
私もわんこのお陰で 慰めてもらったりストレス解消して
もらってます♪
by ゆう (2009-01-23 12:37) 

モコ

広島風お好み焼き食べたぁぁ~~い!!

そうそうふわふわでも寒さには弱いワンコって
いますよね。うちのもそうです。
だから冬はセーター着せてま~す
by モコ (2009-01-23 18:22) 

あい

ストレスがたまっても解消法があるので安心ですね!
Alohaちゃん、お布団かけてもらってぬくぬくですねー。
クリクリおめめのAlohaちゃんからあったかいよ~♪って
声が聞こえてきそうです(○^ω^○)
広島焼き、ボリュームたっぷりでおいしそうですね☆
by あい (2009-01-23 21:11) 

Bobby-the-Dog

うちのも寒がりです。ファンヒーターを独占してます。
もちろん、寝るときは毛布の中。Alohaちゃんと同じです。
関西人ですが、広島お好み大好きです!
by Bobby-the-Dog (2009-01-23 22:57) 

pica

毛布のかかったAlohaちゃんが、なんともキュートv

以前は原宿にある広島風お好み焼きやに通ったけど
最近は食べていないことを思い出しました。
今度、行ってみようと思います。
by pica (2009-01-24 02:04) 

hiro_

はなもさくらもお布団大好きです!
うっーーー広島風お好み焼き!
まじおいしそう~~食べたい!!
by hiro_ (2009-01-24 16:32) 

mykaira

広島出身なのでもし主人が東京本社へ戻ったとしても寂しくないかも!嬉しい情報ありがとうございます。広島でもさっちゃん有名です。他に、広島焼きみっちゃん、はっちゃん、よっちゃん、って・・なんでそんな名前ばかりなんでしょうね(笑)ソースが広島産おたふくソース、甘辛くて美味しいですよね。上海にも持参してます!!
by mykaira (2009-01-25 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。