SSブログ

もあ 石窯館 @ 横浜市青葉区(藤が丘) [美味っ!!]

 2月28日に鬼嫁友人の結婚式があります。
実は披露宴でつかう ” 二人のプロフィール ” と ” エンドロール ” の
制作をうっしーがやってるんです。
写真や音楽を織り交ぜて、感動するようなストーリーを鋭意制作中。
2月の土日のほとんどがこの作業に追われてます(^^;
まぁ趣味のひとつなので苦にはならないのでモーマンタイ。
しかし、なかなか平日の作業が出来ず、大分焦ってきてます[あせあせ(飛び散る汗)]
なんとかこの週末の土曜日で完成させなきゃ。
さぁ、頑張るべぇ~[パンチ]


また寒さが逆戻りしてますが、確実に一歩一歩春が近づいてます。
鮮やかな黄色の花を咲かせている菜の花を見つけました。
DSC00437.JPG


Aloha 「 早く春が来ないかなぁ~。 」
Aloha 「 暖かい季節がいいなぁ~。 」
DSC00440.JPG



Aloha 「 最近は、ワンにも花粉症があるらしいから気をつけなくちゃっ。 」
DSC00458.JPG




--------------------------------------------------------------------------




休日の朝食は、パンとコーヒーをゆったりとした時間の中で美味しく食べることが多いです。
こちらのパンは、横浜市青葉区の藤が丘にある 「 もあ 石窯館 」 です。
客入りが日中を通して多いので、いつでも焼きたてパンがドンドン店頭に並んでくるところが魅力的。
DSC08418.JPG

 

【お店】もあ 石窯館
【場所】横浜市青葉区
【値段】全部で1,000円ちょっと
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆

 

[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(45)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 22

暇なフォトグラファー

28日、横浜西口で宴会(^v^)
by 暇なフォトグラファー (2009-02-18 21:37) 

ちか

うっしーさん制作の感動のストーリ…
会場を感動の涙の嵐に埋め尽くしちゃうかもね!
私の父親、私の時に涙涙していたと、
多くの友人から後で聞きました。(^^ゞ
どうでもいいですね。ごめんちゃい。m(__)m
その日は、大安吉日!
街を歩いていると、寿の出席の方々をたくさん見かけるだろうな~。
by ちか (2009-02-18 23:04) 

あんれに

暖かい日があっただけにこの寒さは身に浸みます
寒くてもアロハちゃんは元気に散歩してますね
とても美味しそうなパンです 焼きたては良いですよね
by あんれに (2009-02-18 23:35) 

いけ麺

菜の花を見つけると、気分はすっかり春ですね~!
Aloha ちゃんも、春が待ち遠しそう(^。^)
by いけ麺 (2009-02-18 23:58) 

いわもっち

おぉー、パン好きには、最後の写真、たまらないー! (^^)
by いわもっち (2009-02-19 00:25) 

COYOTE

暖かい日々が続いてますよね~~~!
菜の花が癒されます!
Alohaちゃんも気持ちよさそう!
結婚式のBGM担当ですか?
これは一大事の大仕事ですね。
そういうの、うっしーさんお得意そうですね^^♪一生もの
ですから、HAPPYな門出に、感動的な物を是非!
聴きたくなりますね。
パンも焼きたてが1番!
熱々は恋も一緒かなぁ~~~(笑)
by COYOTE (2009-02-19 07:42) 

mykaira

おはようございます。ワンちゃんにも花粉症?
日本のパンを見ると上海のパンの不味さが増します。。こっちは小麦粉の味が悪いのかどこもいまいち美味しくないです・・。

結婚式の二人のあのシーンですね!!趣味で作れるって凄いです。あれは思い出として何年経っても見れるといいものですよね、私たちは上海のレストランを貸切って披露宴だけ、両家がこなかったので感動のシーンって無かったのですがやっぱり今になって出会った頃や上海での新婚?生活を音楽入りでDVDに残しておきたいと思うので、結婚式意外でも欲しいぐらいです。
素敵なものを作るには大変だと思いますが、ご結婚されるお二人の為頑張ってくださいね~!

by mykaira (2009-02-19 07:49) 

アレクリパパ

Alohaちゃん、おすまし顔で可愛いですねぇ。
場所は、豊洲のららぽーとかなぁ。
ご友人の 「二人のプロフィール」&「 エンドロール」を制作、大変ですねぇ。
こういうことに慣れているなんて、さすが、うっしーさんです。
パン、焼きたては本当に美味いですよね。
写真のパン、一気食いでは無いですよね。
by アレクリパパ (2009-02-19 08:01) 

やまがたん

青葉区とは懐かしいですね^^
246を夜な夜な流していたことを
思わず思い出してしまいました^^
お外でAlohaちゃん 寒くはないですかな?

ご訪問ありがとうございます
ランキング応援ポチッとさせていただきます

by やまがたん (2009-02-19 12:54) 

ake_i

うっしーさん、こんにちは。
結婚式、楽しみですね^^
まだ、日がありますが焦っておられる様子。
結婚されるお二人の門出を祝う席で、うっしーさんの活躍ぶりが楽しみですよ。

ワンちゃんにも花粉症?@@?
うっしーさんも花粉症。
私も、やや花粉症です。
Alohaちゃん、寒いけれどお散歩楽しそうですね。
まさか、Alohaちゃんが花粉症でクシャン????
そんな~~~~~~。

休日のランチ、すごーーーーく素敵です。優雅ですね~~~~~~☆
美味しいパン屋さん、お気に入りが見つかると幸せですよねっ。
パンの後ろに見えるマグカップ、うっしー家らしい(^-^)可愛いです。

by ake_i (2009-02-19 13:11) 

pan-nohi

横浜青葉区にはちょくちょく行くのでこのぱん屋さんもいってみたいです。
徳太郎も大好きなんですよ!
by pan-nohi (2009-02-19 15:46) 

masa

感動ストーリー私も見てみたいです。
by masa (2009-02-19 18:12) 

あい

大仕事をまかされてますね~!
みなさんに感動をお伝えする為にもぜひぜひ頑張って下さい♪
わんちゃんにも花粉症って、あるんですか( ̄□ ̄;)!!
初めて知りましたよぉ。Alohaちゃんが花粉症になりませんよう
にー!。:゚(。ノω\。)゚・。
パンは焼きたてが一番ですよね~♪
とかいいながら、サンドイッチがすごくおいしそうですー(´▽`*)
by あい (2009-02-19 19:13) 

hiro_

プロフィールとエンドロールの製作、
すごいですね~~
頑張ってくださいね!!
パンとてもおいしそうです!
by hiro_ (2009-02-19 20:33) 

KANKO

菜の花がきれいですね♪
もう春ですねー。

by KANKO (2009-02-19 20:39) 

まゆみっふぃ

菜の花なんて・・・春ですね。
by まゆみっふぃ (2009-02-19 20:42) 

Bobby-the-Dog

ご友人手作りのエンドロールは、嬉しいでしょうね。
感動ものになるように、自然と力が入るでしょう。
喜んでもらえると、作ったうっしーさんも嬉しくなりますものね。
でも、たまにはAlohaちゃんと散歩でもして、息を入れながら
がんばってくださいね~。
by Bobby-the-Dog (2009-02-19 20:58) 

がぁこ

わー結婚式の紹介映像の編集大役ですね~♪
大変でしょうけど喜んでもらえるでしょうしいいものができるといいですね(^-^*)
うっしーさんの菜の花も綺麗じゃないですかぁ(σ´Д`)σ

by がぁこ (2009-02-20 00:25) 

やまがたん

ランキング応援にきました
by やまがたん (2009-02-20 08:23) 

myumyu

今日は寒い雨ですね、春が待ち遠しいです。
美味しそうねパンが並んでいますね、私もパン大好きなんで、今度行ってみます、藤が丘のもあ 石窯館。
by myumyu (2009-02-20 08:56) 

のりりん

わ〜♪結婚式であれを拝見するの楽しみなんですよね!
どんな素敵な映像になるんでしょう〜♪
休日の朝食、優雅なひとときでいいですね♪
by のりりん (2009-02-20 11:51) 

paw

美味しそうですね!!
by paw (2009-02-20 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。