SSブログ

馬の骨 ( イカスミ鍋 ) @ 表参道 [美味っ!!]

最近、男性が自宅でオシッコをする時、
便座に座ってすませるスタイルが多くなっているようです。
5年くらいシアトルへ留学していた後輩くんから聞いたんですが
アメリカ人の多くはそのスタイルであった、と。
だから、ボクも自宅でオシッコをする時は座るようになりました、なんて言ってました。
まぁ、確かにちょっとしたOBや水はねを防げてキレイにトイレを使用できる
、というメリットはありますね!
その話を聞いて依頼、私も座ってするようになりました[あせあせ(飛び散る汗)]
男性のみなさん、
女性のみなさんの彼氏、旦那さまはどんなスタイルなんでしょう!?
座ったスタイル、意外と多いと思いますよ~w




さ~て、Alohaです。
相変わらず、カメラ目線で撮らせてくれないAlohaを
ちょっと高いところに乗せてパチリです[カメラ]
何となく恥ずかしそうな顔をしてる!?
首の傾きと目線がたまらない[揺れるハート]
DSC00002.JPG

 

------------------------------------------------------------

 

こちらは、表参道のKINOKUNIYA脇の道を入ったところにある
「 馬の骨 」 、という店です。
まあ、一般的なオシャレ居酒屋な感じのところです。
DSC00026.JPG

 

店は地下にあり階段を下っていくと、いきなり ”ウマ” !
しかも、 ” シマウマ ” [あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっとシマウマは想像しなかったなぁ。
DSC00024.JPG

 

、でこの日はコース料理だったんですが、メインの鍋に驚きました。
それは、イカスミの鍋。
今まで、色んなスープの鍋を食べているうっしーですが
イカスミの鍋は初体験!
DSC000051.JPG

実は食前にこの写真を撮っておいて良かった。。。
このあと、なんせ夢中で食べてたんで出来上がりの写真がありませ~ん。
完全に撮り忘れてました。
、で味の方はイカスミの風味が鍋全体に広がり、
スープが野菜や魚によ~く染み込んでて、それはそれは馬かった!
お後がよろしいようで[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

【お店】馬の骨
【場所】表参道
【値段】忘れた(^^;
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆



 

[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 


nice!(54)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 24

mocotan

私も主人がオシッコを立ってするのか座ってするのか気になって
聞いたことがあります。
座ってくれると、ありがたいんですよね・・・^^掃除が楽だし。
なんか話の流れで「大は座ってする?」って聞いてしまった自分が情けないです
^^; 


by mocotan (2009-03-04 23:43) 

いけ麺

最後で、噴き出してしまいました(^_^;)
by いけ麺 (2009-03-05 01:20) 

あい

私の彼も座ってしますよ!( ̄m ̄*)
Alohaちゃんの上目遣い、魅力的ですね♪
それにしてもイカ墨鍋なんてものがあるのですね!
そんなに馬いのなら、食べてみたいです(*^m^*)
by あい (2009-03-05 02:38) 

アレクリパパ

当方は、2か月前くらいから座ってするようになりました。
まだ慣れていなくて、お尻洗浄ボタンを押しそうになります。
うっしーさんも、親〇カになっちゃいましたね♪
Alohaちゃんの首を傾げた姿&顔、確かに可愛いです♪♪
「 馬の骨 」 って知りませんでした。
当方は、写真を撮るのを忘れていて、食べかけの写真をアップすることもあります。
それにしても、イカスミの鍋って、珍ししいですね。馬そう(笑)。
うっしーさんに座布団1枚かなぁ。

by アレクリパパ (2009-03-05 07:41) 

あんれに

首を傾けたアロハちゃんが可愛いです
イカスミ鍋が美味しそうですね 
by あんれに (2009-03-05 07:52) 

てぷこだん

トイレ、家では座ってます。
落ち着きますw

イカスミの鍋は食べたことないですね~
一度食べてみたいっす!
by てぷこだん (2009-03-05 09:06) 

mykaira

主人も息子も座ってますねー。息子ちゃんは幼稚園で立ってするように教わったみたいですけど座るほうが好きらしいです。
便座が暖かいと特に気持ちいいみたいですね!
イカ墨鍋初めてみました!味わってみたい!
by mykaira (2009-03-05 09:17) 

COYOTE

ギャは~!これは聞いてみたいものですね。
座っているのかな?
alohaちゃん、相変わらず可愛い!!
青山のその辺は良く行くので今度リストに入れます!!
イカスミはオハグロかな(笑)
by COYOTE (2009-03-05 09:20) 

kaoru

おはようございます。
主人に自宅では座ってしてもらっています。
Alohaちゃん、首を傾げて可愛らしいですね♡
イカスミのお鍋って初めてですが美味しそうですね。
by kaoru (2009-03-05 09:22) 

Bobby-the-Dog

男性のお手洗いの「新しい」使い方については、徐々に「浸透中」
らしいとよく耳にします。「完全個室」の空間ですから、慣れれば
この方が落ち着くという声が多いとか。

お写真を拝見している限り、イカ墨鍋の味を想像できないです~。
でも興味津々!

by Bobby-the-Dog (2009-03-05 09:45) 

ゆっきぃ

あはは!馬かった♪♪
口の中真っ黒にならなかったですか??
ウチの場合もsitでお願いしております(^^)
by ゆっきぃ (2009-03-05 12:35) 

pan-nohi

真っ黒のイカスミ鍋、初めて見ました!!!
さすがに黒い鍋は初めはびっくりですね。
お味はおいしそうでよかったです!
by pan-nohi (2009-03-05 14:07) 

甘党大王

パパさんは意外に^m^ 男らしく立ってオシッコ派です。
主婦的には迷惑ですが・・・ま~イイでしょ。。。
我が家の男子はパパさんだけだしね!(^^)!
by 甘党大王 (2009-03-05 14:11) 

swm104

なかなかな馬いブログとなりました。

シマウマ・・・、ちょっとこわくありません???



by swm104 (2009-03-05 16:01) 

暇なフォトグラファー

公園などで、うっしーさん腹ばいになって、Alohatoと同じ目線になると、撮れますよ
道路ではやらないように(笑)



by 暇なフォトグラファー (2009-03-05 16:21) 

もばいぬさん

我が家は主人も息子も、、立って、、です。
私的には座ってほしいのですが・・・笑
あの便座をあげたままにされるのがいやなんですよね・・・
あろはちゃん、、シャイなんですねえ、、、、
可愛い!
我が家のアロハは写真好きで、思いっきりカメラ目線です、、、笑
ブログの件、色々とご心配頂きまして本当にありがとうございました。
なんとか続けられそうなので、これからもよろしくです!
うっしーさんのアドバイスばっちりでした!
by もばいぬさん (2009-03-05 16:34) 

verona

はじめまして。Bobby-the-DogさんのBlogから来ました。
トイプーつながり でしょうか。
alohaちゃん、シャイなところが可愛いですね
男性のお手洗いの使用方法ですか…
「小」のみの場合は立ちで。「両方」の場合+「漫画が読みたいとき」は座りだそうです。漫画読みたい時って…^^;

by verona (2009-03-05 19:53) 

さちこーん

うっしーさん☆いつも美味しそうなご馳走ですね♪イカスミは大好きなので食べてみたいですぅ!!!!!
by さちこーん (2009-03-05 23:51) 

ちか

トイレ…そうなんなんだ~。旦那に聞いてみようっと!
イカスミ鍋、初めてみました。
ニコッと笑うとオハグロ状態になったかな…(^^)
最後の締め…上手いじゃなく馬い!プププ(^v^)
by ちか (2009-03-06 08:44) 

やまがたん

Alohaちゃんの流し目 niceです!
しっかし、イカスミ鍋とは生臭くはないのでしょうか?

訪問ありがとうございます ランキングポチっと応援☆
by やまがたん (2009-03-06 12:48) 

paw

昔j-walkのコンサート中のmcで、おトイレの大の方をするのに
ズボンも全部脱がないと出来ない! と言う話を熱く語っていました。。

男の人ってそうなの??と何人かに聞いたら数人いてビックリしたのを思い出しました~~(笑
by paw (2009-03-06 18:06) 

m6324

Aiohaちゃん可愛いポーズで写ってますね。^^
by m6324 (2009-03-06 22:55) 

uriel

私も結婚してから座っています(^^;)
by uriel (2009-03-08 00:11) 

pica

ちょっと前にTVで、男性のトイレの話題をやってました。
奥さんに言われて座るようになった…って方が多かったです。

シマウマは意外!
by pica (2009-03-08 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。