SSブログ

豆腐ハンバーグ @ 自宅 [美味っ!!]

がぁ~、全身筋肉痛[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日(土曜日)、草野球(会社チーム)の練習があり
今年初めてボールに触ったくらいなので、かなり久々モード。
こうして野球が出来るようになってきたのも、ようやく春が近づいてきたって証だなぁ。
練習後は、疲労は別として、いい汗をかけて気持ち良かった!
きっと、明日(月曜日)が筋肉痛のピークとなりそうだ[ふらふら]  (年ってことかぁ・・・)


さて、Alohaの散歩中に桜を見つけました。
マンション周辺にあった桜。
淡いピンク色が何だかホッとさせてくれます。
DSC09990.JPG

 

そんなAlohaのこの目は、何かを期待している目。
実はAlohaには絶対に見えないように手の平におやつを忍ばせていたのですが
優れた臭覚で見抜かれておりました。
ホント、ワンの臭覚って凄すぎる(笑)
DSC09999.JPG


バレた悔しさを魚眼に反映。(大した意味はありません。)
ぎょが~~~ん!  アハハ
DSC00016.JPG

 

--------------------------------------------------------------------

 

ある日の夕飯です。
脂ものを控えているうっしーは
「ハンバーグが食いてぇーよぉー」、と鬼嫁に熱望。
すると、鬼嫁は鬼嫁で身体のことを考えてくれ、こんな料理を作ってくれました。
それは、コチラっ!
脂を使わない、 「 豆腐ハンバーグ 」 [ひらめき]
作り方はよく分かりませんが、ある意味、ハンバーグです。(笑)
おろしポン酢をかけて美味しくいただきました。
焼き色もいい感じ。
DSC09729.JPG

ヘルシー料理サイコー[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

【お店】自宅
【場所】横浜
【値段】???
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆

 


 

[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(51)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 26

さちこーん

ALOHAちゃんのホッペはぷくっとしてて本当にカワイイです☆
すっごく美味しそうな豆腐ハンバーグ!素敵な奥さんですね♪
by さちこーん (2009-03-08 16:49) 

やまがたん

もう桜が咲いているのですね
豆腐ハンバーグはあっさりですが
美味しいのでとってもいいのですよね^^
Alohaちゃん、いつみても可愛いですね^^

訪問ありがとうございます
ランキング応援ポチっと☆
by やまがたん (2009-03-08 18:38) 

いわもっち

へるしー!!
「おから」ってのも、いいみたいですよ。 (^^)
by いわもっち (2009-03-08 19:27) 

へろーめ

筋肉痛が翌日なら、まだまだ若いw

by へろーめ (2009-03-08 19:43) 

あい

お風呂でしっかりマッサージを~(○^ω^○)
桜の花がかわいいピンク色ですね♪
早くうちの近くでも桜が咲くといいなぁ。
Alohaちゃん、魚眼でもかわいすぎです(。→∀←。)
豆腐ハンバーグいいですね♪大好き!
うちは豆腐嫌いの彼のおかげで、お肉と一緒に
作らないと食べてくれなさそうです(_ _|||)
by あい (2009-03-08 19:48) 

アレクリパパ

寝起きは、身長186cm、昼間は164cmのアレクリパパです。
超広角写真のAlohaちゃん、いいかんじですね。
目が可愛いですね。
サクラもキレイだなぁ。
「豆腐ハンバーグ」、ダイエットに良さそうですね。
当方も、トリ肉のハンバーグ、肉+豆腐のハンバーグで、カロリーを減らすようにすることも、あります。
シラタキを3mmぐらいの長さにカットしてゴハンに混ぜることがあります。
意外とシラタキに気づきません。カレーの時などでもOKです。
by アレクリパパ (2009-03-08 20:47) 

暇なフォトグラファー

犬の臭覚は恐ろしいですよね~(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-03-08 22:25) 

はしちゃん

豆腐ハンバーグ美味しいですよね。
僕もたまに作ります。(^。^)
by はしちゃん (2009-03-09 00:23) 

あんれに

まんまる顔のアロハちゃんの写真が可愛いです
豆腐ハンバーグが美味しそうです ヘルシーなのが良いですよね
by あんれに (2009-03-09 05:16) 

いけ麺

魚眼Alohaちゃんと、豆腐ハンバーグのフォトが、重なって見えましたー(^_^;)
by いけ麺 (2009-03-09 08:31) 

izu3

Alohaちゃんかわいいですねぇ・・・
そして豆腐ハンバーグもおいしそうです!
by izu3 (2009-03-09 08:59) 

Bobby-the-Dog

うっしーさんチームも開幕したのですね。いいなぁ、草野球!
先日、ラジオでひき肉と木綿豆腐を半量ずつ混ぜ合わせた
ハンバーグが紹介されていました~。今度うちでもするつもり。
でも100%豆腐の方がヘルシーかな…。
by Bobby-the-Dog (2009-03-09 09:29) 

ake_i

桜のピンクとAlohaちゃんのお洋服のピンクが春を教えてくれます。
コーディネート最高ですね、うっしーさん。
筋肉を使った後にお豆腐のタンパク質を摂取と素晴らしいです。
疲れた筋肉も益々強く発達することでしょう。
大豆タンパク質は筋肉づくりに最適ですからねっ。
奥様の愛情大盛りのヘルシーお料理、それを作られる気持ちとても理解出来ます。
うっしーさん、お幸せです!(^^)!
豆腐ハンバーグは意外と手間がかかりますもの、奥様、お疲れ様です♡
by ake_i (2009-03-09 09:46) 

COYOTE

桜咲いて良いですね!
Alohaちゃんにピッタリですね!!
可愛いってこったす!
豆腐ハンバーグはヘルシーでいいですよね!!
筋肉痛になってもその痛さが快感かもね~~~(笑)
ストレッチですよね~~~!

by COYOTE (2009-03-09 09:58) 

kaoru

おはようございます。
まんまる顔のAlohaちゃん可愛い♡
もう桜が愛でられるっていいですね。
豆腐ハンバーグ、美味しそうですね。
ヘルシーなのも魅力的ですね。
by kaoru (2009-03-09 10:35) 

がぁこ

ピンクの桜、すごく綺麗ですね~♪
うちの近所にも咲いてないかなぁ(>v<*)
うはは、ワタシも鼻はいい方だけどalohaちゃんにはやっぱり負けちゃうだろうなw
おろしぽん酢で食べるお豆腐のハンバーグすごくおいしそぉ♪(゚¬゚*)
by がぁこ (2009-03-09 11:17) 

もばいぬさん

桜のピンクが気持ちを和やかにしてくれる季節がもうすぐやってきますね。
今年はお花見行きたいなあ、、、
豆腐ハンバーグ、我が家もよく作りますよ。
我が家は、鶏ミンチと大葉を中に混ぜ込んで作ります。
ダイエットにもOKです!
by もばいぬさん (2009-03-09 13:47) 

mykaira

そろそろ桜ですね~!私も今年こそ春に日本へ帰省して桜を満喫したいな!そして、運動ですね、私も何か運動しなきゃと重いながら1年が過ぎ・・・2年・・・あっ気が付くと年だけ重ねてる・・ヤバイ!!
by mykaira (2009-03-09 15:05) 

ちか

私、ALOHAちゃんの鼻に釘付けです。
魚眼も楽しそうだな~。
最近、S社に魅力を感じてます。(^^ゞ

豆腐ハンバーグですか~。作った事ないですね~。
体を気遣う鬼嫁さん、さすがです!
by ちか (2009-03-09 17:37) 

hiro_

筋肉痛つらいですね。。。
桜もう咲いてますかぁ?
Alohaちゃんのアップたまらなく
かわいいです~~
by hiro_ (2009-03-09 18:54) 

swm104

桜、咲いているのですね!!
もうすぐ、私も見ることができるのかな??
by swm104 (2009-03-09 22:39) 

柘榴

もう桜が咲いてるんですか!
豆腐ハンバーグ、美味しいですよねー。
私も大好きです♪

by 柘榴 (2009-03-10 00:52) 

pica

ぎょがんAlohaちゃん、最高ですね☆
by pica (2009-03-10 01:23) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます 今日もポチっと☆
by やまがたん (2009-03-10 12:20) 

paw

淡い色をキレイに撮られていますね~~‘^^@
思いやりの豆腐ハンバーグ美味しそうです!!
by paw (2009-03-10 19:20) 

sak

桜、綺麗ですね♫
もう咲いているのですね(^^
こころの籠った豆腐ハンバーグ、美味しそう♪
by sak (2009-03-13 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。