SSブログ

崎陽軒のシューマイ弁当 [美味っ!!]

寒の戻りが続いてますねぇ~。
せっかくの週末なのに、寒いッ。
家に引きこもっちゃうよ(^^;


そんな中、会社先輩家族と新横浜の日産スタジアム敷地内でプチピクニック。
敷地内には、ワールドカップ決勝戦が行われたサッカー場、陸上競技場、
テニスコートなどがあり、この日は私たちがよく草野球をする
野球場脇の芝生の上でくつろぐことにしました。
この敷地の近所には 崎陽軒のシューマイ工場 があり
その横では出来たての弁当が買える売店があるんです。(以前にも記事にしましたが・・・)
せっかくなので会社先輩の為にもプチピクニック用に購入して行きましたぜ。
ちなみに、まだ温もりのあるシューマイ弁当を買うにはここしかありませんっ[ひらめき]
やっぱりシューマイは崎陽軒だわっ。
DSC09765.JPG



弁当を食べている時、Alohaは野球場内が気になって仕方ない。
一緒にやりたいのかな~!?
DSC09792.JPG


すると、鼻が利くAlohaはシューマイ弁当のニオイをキャッチ。
今度は皆が座っている方が気になりだしました。
Aloha 「 アタチにもちょ~だ~い 」
DSC09812.JPG

 

うっしー 「 ダメダメ~。 WBC MVPの松坂ボールで遊んでなさ~い。 」
Aloha  「 えっ~、でもそっちがど~しても気になるよぉ~。 」
DSC09827.JPG 

 

【お店】崎陽軒工場直売店
【場所】新横浜
【値段】700くらいだったかな
【満足度(5段階)】☆☆☆☆

 


 

[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(48)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 29

kenken

おお~ 崎陽軒の暖かいシューマイ弁当っ!!!

スッゲー kenkenも横浜トランジットや羽田空港ではGETして食べてますが、
いつもこれが暖かかったらな~と思ってました(^^)
旨いっすよね!!

ALOHAちゃん、いつもながら癒されます(^0^)/
by kenken (2009-03-28 22:59) 

さちこーん

私も大好き!崎陽軒のシュウマイ弁当☆あそこの工場見学も面白いで~す♪
てか、うっしーさんALOHAちゃん♡お近くまでようこそ★

by さちこーん (2009-03-28 23:04) 

いけ麺

日産スタジアム敷地内でピクニックって、羨ましいですねー!
ほっかほかの崎陽軒シュウマイ弁当も、メチャ美味しそうです(^。^)
by いけ麺 (2009-03-29 00:09) 

あい

神奈川に越してきてから、まだ一度も崎陽軒のシュウマイ
食べた事がないので、今度買ってみようかな♪
Alohaちゃん、みんなと一緒にボールを追いかけたいのかな?
と思いきや食べ物の香りの方が興味があるみたいですね(*^m^*)
by あい (2009-03-29 01:52) 

U3

へー崎陽軒のシューマイ弁当の直売所があるんですか。しかも暖かみの残っているシュウマイ。旨そうです。ところで工場見学は予約制なんだろうか?(^ д ^)/
by U3 (2009-03-29 06:24) 

アレクリパパ

崎陽軒のシューマイ、大好きです。安い方のが好きです。
東京駅から旅行や出張に行く時、必ず崎陽軒のシューマイを買います。
Alohaちゃん、うっしーさんを見習って、野球が好きなようですね。
でも、お弁当の匂いには、かなわないのかな。
こういうボールも売っているんですかぁ。
by アレクリパパ (2009-03-29 08:40) 

COYOTE

新横の駅でよく買ってました。
懐かしいお弁当です。
Alohaちゃんも、野球応援してかわいい!!
美味しいものはわかりますよね!
出来立ては美味しいでしょうね。
by COYOTE (2009-03-29 08:59) 

kaoru

おはようございます。
Alohaちゃん、可愛い〜♡
美味しい物は、気になりますよね。
崎陽軒のシューマイ弁当、美味しそう〜♪
出来たてが味わえるって羨ましいです。
by kaoru (2009-03-29 09:22) 

いわもっち

シウマイ弁当!!! これ、うんまいですよね!!! (^^)
by いわもっち (2009-03-29 10:18) 

Bobby-the-Dog

これって大阪では売ってないんでしょうか…。
by Bobby-the-Dog (2009-03-29 10:20) 

moko

オイラのとこには無いぞ~^^;
by moko (2009-03-29 11:16) 

やまがたん

美味しいシューマイ 食べたいですわ^^

ご訪問ありがとうございます
あれこれ応援ポチポチポチっと☆
by やまがたん (2009-03-29 12:29) 

がぁこ

ほかほかのシューマイ弁当が買えるなんてさすが直営工場ですね~(>v<*)
ここのチャーハン弁当も好きですw
alohaちゃん野球に興味あるのかっなー☆
by がぁこ (2009-03-29 14:29) 

お茶屋

あ、オーダーはメッセージでもメールでも☆
返信が遅くなってしまい、すみませんでした><!
by お茶屋 (2009-03-29 15:49) 

おっくー

あ~私も食べたい~
次回の出張時に 買っちゃおうかな~
by おっくー (2009-03-29 16:13) 

うっしい

お~これは神奈川県民の定番ですね。
うっしいも横浜スタジアムで
阪神vs横浜のデーゲームのときには必ず買います。
ビールにも合うんだ、これが。
by うっしい (2009-03-29 16:36) 

あんれに

崎陽軒のシュウマイは好きです
ピクニック気分で外で食べるのもよいですね
by あんれに (2009-03-29 20:06) 

まゆみっふぃ

今日のお洋服もかわいい~
by まゆみっふぃ (2009-03-29 22:40) 

ナビパ

崎陽軒のシュウマイ弁当はうちでも大人気です。
確か710円でしたね。
Alohaちゃん気になってボール遊びどころではなかったようですね。

by ナビパ (2009-03-29 22:58) 

nexus_6

ご訪問&niceありがとうございます。
まだ温もりのあるシューマイ弁当... 食べてみたいです。

by nexus_6 (2009-03-29 23:48) 

lilly

私もたまに最寄の駅へ行って購入します、しゅうまい弁当!
そりゃアロハちゃんもシュウマイの方がいいでしょ(^^)
by lilly (2009-03-30 01:52) 

mykaira

美味しそう!Alohaちゃん、意外と背が高いんですね・・・。すっごい立ってる!2本足のAlohaちゃん、、、大人びてみえました・・・。
私はこれから数時間後には飛行機に乗って日本です!少しご訪問が遠ざかるかもしれませんが・・・。帰ってから楽しみにしています。

そうそう、胃カメラは、こちらでは殆ど全身麻酔でするそうです。”日本も最近は全身麻酔ですよ~!”って勧められたんですけど・・・違いますか?え?私、(また)だまされた?
by mykaira (2009-03-30 03:45) 

やまがたん

おはようございます 応援ポチっと☆
by やまがたん (2009-03-30 07:12) 

のりりん

おおっ!アロハちゃん、大きくなりましたね〜!

崎陽軒の焼売弁当って美味しいですよね!!出来たてが食べられるなんて、サイコー!!
by のりりん (2009-03-30 07:50) 

pan-nohi

ここのシュウマイ弁当は東京・横浜へ行く際には
買いたくなるお弁当ですよね!!
外で食べるとまたおいしそうですね。
by pan-nohi (2009-03-30 10:19) 

mocotan

しゅうまい弁当食べてみたいです~^^!
アロハちゃんの風になびく耳が可愛いです!!

by mocotan (2009-03-30 20:39) 

sak

崎陽軒のシューマイ大好きで
東京からの帰りに必ず羽田で買ってます(^^
できたてのシューマイ弁当、食べたいなぁ...
by sak (2009-03-30 21:45) 

ちか

ここの横を通るたびにうっしーさんを思い出します。
できたて一度は味わってみたいな~って思いながら、
いつも素通りしている我が家です。(^^ゞ
by ちか (2009-03-31 09:12) 

ake_i

素晴らしいスタジアムが近くなんですか^^?
プチピクニックにAlohaちゃんもご一緒。
なんと、立ちあがっていらっしゃるじゃないですか、AAAAAAlohaちゃん。
可愛い、かわいい、かわゆぃ~~~~~☆

出来たてホヤホヤのキヨウケンのシューマイお弁当。
そこならではなのですねっ。
東京駅で買ってきてチン♪して頂くのとは違うでしょうに☆^^←ワガヤデス・・
青空のもと、美味しかったでしょう。
by ake_i (2009-04-02 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。