SSブログ

堂島ロール @ ラゾーナ川崎 [美味っ!!]

いやぁ~、世の中って本当に不況の真っただ中ですね。
今日はそれを肌身に感じる日でした。
いつか必ず良い時期が訪れるはず。
今はじっと堪えろ、ですかね。
「 禍福は糾える縄のごとし 」 、ってところでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

 ------------------------------------------------------------

自宅にてAlohaがカメラ目線してくれる練習です。
以前、暇フォトさんからのアドバイスで
腹ばいになって撮影するといい、と。
つまりワンと同目線にする、ってことですね。
さっそく練習です w
腹ばいになることによって、むしろドンドンこちらのレンズをめがけて
迫ってきます。 うっしー、腹ばいになりながら後退です w
(背景の洗濯物は気にしないで下せ~)
、でやはり同目線にすることによりカメラ目線してくれるようになります!
おもろいなぁ~。 暇フォトさんのアドバイスに感謝。
DSC09666.JPG


------------------------------------------------------------


いやぁ~、並んだ並んだ!
堂島ロールを購入するために並びましたよ~。
場所は、ラゾーナ川崎。
大阪に本店がある堂島ロールは日本各地で購入できるようになってきて
大人気ぶり!! 長蛇の列を覚悟で買いにいかなきゃ!
それだけの美味さは持ってますから。
NEC_0507.JPG


その魅力、見た目はシンプルだけど
スポンジとクリームに人気が隠されてます。
その日の気温や湿度で調整されてつくられるスポンジは優しい口当たり。
そして、厳選ブレンドされたミルク風味のクリームは極上。
DSC09816.JPG



これは、食べた人にしか分からない美味さが凝縮されてます。
うっしーのロールケーキランキングではダントツ1位キープの品です。
DSC09814.JPG

 

【お店】Mon chou shou
【場所】ラゾーナ川崎
【値段】1,200円/本
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆[ぴかぴか(新しい)]

 


 

[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(43)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 23

pica

食べたいんです!
でも並ぶのがイヤだというワガママ者なので
まだその魅惑の味を知らないんです^^;
並ぶしかないですね…。
by pica (2009-03-31 00:07) 

さちこーん

美味しそうなロールケーキ☆堂島ロールって言うんですね?
食べてみたいデス!
Alohaちゃん★苦労の甲斐あってかわいく撮れてマスね♪
by さちこーん (2009-03-31 00:42) 

あい

いつもと違うカメラの構え方で、Alohaちゃん
「何してるのよ~?」って感じなのでしょうか(○^ω^○)
堂島ロールいいなぁ♪
食べてみたいものです(。→∀←。)
by あい (2009-03-31 01:56) 

アレクリパパ

2年くらい前、銀座三越で買いました。
美味しかったですぅ。
ダイエット中でも、また堂島ロールを食べてみたいアレクリパパなのでしたぁ。
by アレクリパパ (2009-03-31 08:01) 

あんれに

私も家では腹ばいになって撮影してます
堂島ロールは大阪で食べたことがあります
最近は関東でも買えるようになったんですね
by あんれに (2009-03-31 08:24) 

いわもっち

耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び。。。
ま、とりあえず、美味いものでも食べましょう。。 (^^)
by いわもっち (2009-03-31 08:34) 

ちか

ほんとココはいつも並んでるね~。
なので、まだ一度しか食べたことないよ~。(>_<)
この断面を見せられると…頑張って並ぼうかな!
って気になってくる~。
このケーキのお供は…
お茶屋さんとこの深蒸し茶の組合わせが最高だよ!(^^)v
by ちか (2009-03-31 09:14) 

kaoru

おはようございます。
Alohaちゃん、可愛らしくて素敵♡
堂島ロールさん、そちらでも買えるのですね。
やっぱり凄い長蛇の列ですね。
並んででも買う価値のある美味しさですよね。
by kaoru (2009-03-31 09:52) 

お茶屋

自分もこちらで一度だけ並んで買いましたが、
ホントおいしーーーですよね☆
by お茶屋 (2009-03-31 09:57) 

moko

同目線にすると突撃してくる^^;
by moko (2009-03-31 11:15) 

hiro_

やっぱりおいしいんですね。。。
以前大阪に行ったときあまりの
行列にあきらめました。。。
次回チャレンジしてみようかな?
by hiro_ (2009-03-31 13:37) 

がぁこ

うーん、本当カメラ目線可愛いなぁ~(人´ω`*)
堂島ロールめっちゃ食べてみたいんですっ(>v<*)
イチゴ入りの食べたいけど、、大阪限定だぁ^^;;
by がぁこ (2009-03-31 13:49) 

鶴

腹ばい効果すごいですね、アロハちゃん可愛さ満開です(^_-)-☆
by (2009-03-31 14:26) 

ゆっきぃ

いいなぁ~~~堂島ロール。。。
アタシも王子のカメラ目線をトライしてますが
腹ばいになると突進してくるんですよね(^^;
by ゆっきぃ (2009-03-31 15:45) 

masa

私も食べてみたいです。
でも、これ買うのにかなり並ばないと買えないんですよね・・・
by masa (2009-03-31 17:35) 

m6324

おいしそ~!^^
私も気になってたんですけでね。
いいな~。
by m6324 (2009-03-31 17:48) 

Bobby-the-Dog

ここのロールケーキは生地もクリームもなめらかなところが
気に入っています。依然、大阪でも長蛇の列です。東京も
すごい人気なんですね。

by Bobby-the-Dog (2009-03-31 22:23) 

やまがたん

絶対に一度は食べたいロールケーキですね
by やまがたん (2009-04-01 06:24) 

COYOTE

写真の練習ね!目線同じに・・・・なるほど^^♪
Alohaちゃん、かわいいモデルだわ~~!
堂島ロール美味しいですよね。
また食べたくなります!

by COYOTE (2009-04-01 07:47) 

もばいぬさん

大阪では、堂島ロール、が有名なのですが、
大阪人としては、、、
別の美味しいロールケーキをぜひご賞味いただきたいです。
堂島ロールは確かに美味しいのですが、、もっと美味しいのあるんですよ!!
とんねるずの番組のお土産で、元阪神タイガースの掛布さんが持って行ったのですが、、、
残念ながら、外には支店もありませんし、配送もできないんですが、、、
私の一押しです!!
by もばいぬさん (2009-04-02 17:26) 

ake_i

わかるけどーーーーー、
腹ばいになって撮ると、腕、忍耐ないですよ><;
洗濯物なんて写ってないですよ^^
ちゃんとAlohaちゃんに焦点があっていて、目線が良いですね。

堂島ロールって、いつかいつかいつかぁ~~~~きっと!!
と思っているのだけど、未だに縁がないです。
銀座でも買えますよね、並ぶそうだけど@@;
by ake_i (2009-04-02 19:21) 

sak

腹這いでのカメラ目線ゲット(^^
可愛いですね♪
by sak (2009-04-03 10:22) 

うっしい

毎日川崎は通過しているのですがラゾーナ川崎には行ったことがありません。今度機会があれば行ってみよう。
by うっしい (2009-04-04 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。