SSブログ

北菓楼(きたかろう)のシュークリーム @ 千歳空港 [鬼嫁のネタ]

今日は駅や街の至る所でフレッシュマンをよく見かけました。
この時期のフレッシュマンって、やっぱり学生気分が
まだまだ抜けてない感じですよねぇ~。
夏過ぎくらいから徐々に社会人っぽくなってくるのかなぁ。
初心を思い返し、明日からフレッシュマン気分で頑張るかなぁ(笑)

--------------------------------------------------------------------- 

Aloha、ちょっと目を離すと山羊のように芝生を食べようとします。
(実際、食べてます・・・)
大好きな松坂ボールもそっちのけ。
DSC09851.JPG


うっしー 「 コラ~Aloha! 芝生を食べたらNo~でしょ~!。 」
鬼嫁  「 Aloha~! No~、No~! 」
Aloha  「 芝生なんて食べてないよぉ~。 」
Aloha  「 食べてた、って証拠がないじゃん! 」
鬼嫁    「 じゃあ、その口のまわりはなにぃ~!? 」
DSC09848.JPG

 

Aloha 「 おぉ~、バレちゃったか・・・。 」
Aloha 「 もぉ~しましぇんから許してちょ~。 」
DSC09849.JPG


---------------------------------------------------------------------


先日、鬼嫁が友人とルスツ(スノボー)へ行った時のこと。
本来は、毎年年中行事として私と行く予定だったのですが
どーしても私の都合がつかなかったので鬼嫁友人と行ってもらいました。
、で早速千歳空港にて即日完売となる 北菓楼のシュークリーム
偶然にも購入することが出来たようで、パチリしてくれました。
DSC09628.JPG


鬼嫁曰く、トロットロの生クリームをブレンドしたカスタードクリームがたっぷり入ってます。
外はサクサク、中はしっとりとしたこのシュークリームはボリューム満点で
とにかく夢のような美味さだった、とのことです。
う~ん、食べてみたい(^^;
DSC09632.JPG

 

【お店】北菓楼
【場所】千歳空港
【値段】???
【満足度(5段階)】☆☆☆☆

 


 

[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 


nice!(50)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 30

あんれに

アロハちゃん芝生が好きなんですね
ウチのは芝生ではいつも背中を擦りつけます
とても美味しそうなシュークリームですね
by あんれに (2009-04-02 00:53) 

あい

芝生っておいしいのかな?(*^m^*)
Alohaちゃん、お口の周りに芝生つけてるんじゃぁ
そりゃ言い訳しても無駄ってものですね(。→∀←。)
シュークリームとってもおいしそう♪
by あい (2009-04-02 01:25) 

さちこーん

北海道は美味しいものがいっぱいありますね♪
うちのチョコ君は道産子デス!芝生好きなAlohaちゃんはハマっこ?
by さちこーん (2009-04-02 01:31) 

いわもっち

北菓楼 いいなー。
新年度スタート、引き続きよろしくお願いいたします。 (^^)
by いわもっち (2009-04-02 06:28) 

アレクリパパ

新入社員って、なんとなくわかりますね。
Alohaちゃん、芝生を食べちゃうですかぁ。
ウチの3ワンの場合、芝生は食べませんが、植物の新芽を食べることがあります。
美味しいのでしょうか。
シュークリーム、美味そう!
クリームはトロトロ、パイ生地はある程度の硬さ・・・、食いてぇ。
by アレクリパパ (2009-04-02 08:55) 

COYOTE

Alohaちゃん本当に食べているのかなぁ?
ボールとお洋服の色が、可愛い!!
キュートな感じでいいわ!
ママとの会話面白い・・・・!!
シュークリーム大好きです!
はまりますよね~~^^♪
by COYOTE (2009-04-02 09:27) 

お茶屋

芝生もさることながら・・・シュークリームが
これまたおいしそうですね♪
by お茶屋 (2009-04-02 09:35) 

kaoru

こんにちは。
Alohaちゃん、美味しいですかぁ〜?
お口のまわりに付けちゃって可愛い♡
私は、芝生よりシュークリームの方が
美味しそうで魅了されちゃいます。
by kaoru (2009-04-02 14:12) 

mocotan

芝生おいしいのかな~^^*
シュークリームのとろとろが伝わってきます!!!
by mocotan (2009-04-02 15:39) 

もばいぬさん

うちのプードルたちも、、牧羊の様に、、芝生を食べます・・・
美味しいのかなあ、、
食道でささりそうですよね・・
シュークリームめちゃくちゃ美味しそう!!!
白い!!!
食べたいですねえ、、
by もばいぬさん (2009-04-02 17:20) 

masa

このクリーム、色といいつやといい
とてもおいしそう!食べてみたいです。
by masa (2009-04-02 17:43) 

ake_i

(爆)
うっしーさん、腹ばいですねっ!!!
屋外でも頑張ってますこと☆さっすがっ☆
で、すっごくAlohaちゃんのアングルが良いです。
接近感が出て、一層近くなったように見えます。

千歳のお土産?
って、うっしーさん、召し上がってないの?@@???
これ、美味しいだろうな~~~~~。
堂島とどっちが良いだろう。


by ake_i (2009-04-02 19:23) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
本日も忙しいため訪問+応援ぽちっと☆
by やまがたん (2009-04-02 19:53) 

ちか

しし芝生を…興味があったんでしょうね。
口の周りが芝生まみれのお顔、カワイイですよ!
お!このシュークリーム、テレビで見たことある!
クリームたっぷり…食べたい…(+_+)
by ちか (2009-04-02 20:27) 

鶴

芝生おいしいのかな?

by (2009-04-02 21:51) 

Bobby-the-Dog

うちのも芝生好きですよ~。特に今の時期、芝の新芽が出てくるらしく、
それが大のお気に入り!
でも私にはシュークリームり方がずっとおいしそうに見えますけど…ね。
by Bobby-the-Dog (2009-04-02 22:08) 

がぁこ

うわ~~パリパリのシュー生地の中においしそーなクリームがぁぁ(>v<*)
高級なシュークリームだって見ただけでわかりまっす(笑)
alohaちゃん、ベジタリアン?(:^ー^A)
by がぁこ (2009-04-02 22:14) 

甘党大王

ホホホホホ♡Alohaちゃん・・・も(^^ゞダイエット??
私がキャベツでAlohaちゃんが芝生(・。・;?
ま~^m^ 同じようなものですよね(*^_^*)♡ ガンバロ~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2009-04-02 22:24) 

暇なフォトグラファー

犬が食べる用の草、ベランダで育ててはどうでしょうかねぇ
by 暇なフォトグラファー (2009-04-02 22:57) 

いけ麺

幻のシュークリーム、地産地消だったわけですね!
次回は、お土産、おねだりしてみましょう(^_^;)
by いけ麺 (2009-04-03 00:58) 

lilly

うちのコも草は大好物です(笑)
ダメって言っても聞きません(^^;)
by lilly (2009-04-03 01:36) 

U3

見掛けた事はあるが食べた事がない。
今度見掛けたら購入してみます。<(⌒_⌒)>
by U3 (2009-04-03 07:25) 

やまがたん

シュークリーム食べたいなあ・・・・ ランキング応援☆
by やまがたん (2009-04-03 07:34) 

まゆみっふぃ

おいしそうなシュークリーム!!
なかなか買えない代物なんですね。
by まゆみっふぃ (2009-04-03 09:07) 

てぷこだん

北菓楼のシュークリームはおいしいですよ!運良く手に入れたことがあって食べました(^-^)v
でもあっちゅーまになくなっちゃった(汗)
by てぷこだん (2009-04-03 09:07) 

sak

トロットロクリームとサクサク生地のシュークリーム
食べたいです(^^
by sak (2009-04-03 10:24) 

pan-nohi

赤い洋服にベストがかわいい~♪
これもとっても似合いますね!!

シュークリーム♪とろとろクリームでなんておいしそうなんでしょっ!
by pan-nohi (2009-04-03 11:50) 

myumyu

北菓楼のシュークリーム 、未だ食べた事ありませんとっても美味しそうで、興味深深。
by myumyu (2009-04-03 18:57) 

hiro_

ひや~~トロロロじゃないですかぁ~
おいしそう。。。
うちのお二人さんも草よく食べてますよ。。。
by hiro_ (2009-04-03 19:28) 

うっしい

え~っ、お土産ではなかったのですか?
by うっしい (2009-04-04 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。