SSブログ

焼き餃子 @ 自宅 [美味っ!!]

こちら横浜、せっかくの土曜日なのに雨模様[雨]
おまけに寒い。 (外気温11度)
おもわず床暖房をつけてしまうくらい。
変な天気ですね。

-----------------------------------------------------------------

これは先週のAloha。
自宅マンションの周りにある ” 芝さくら ” 前で何とか撮影。
地面ではなかなか写真を撮らせてくれないので
目の前におやつを置いて、 「 待て 」 指示作戦です。
っつーか、こんなことを一人でやってました(笑)
DSC09981.JPG

 

伏せ、まではするものの、カメラ目線は難しい[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、私がシャッターチャンスを逃しているのもありますが。。。
DSC09984.JPG


-----------------------------------------------------------------

ゆったりとした土曜日、夕飯は 「 鬼嫁特製焼き餃子 」 です。
餃子の中身はオーソドックスにひき肉を入れるものもあれば、
それぞれの好みで 「チーズ」、「ひき肉+セロリー」、「コーンビーフ」、「シーチキン」など
色んな種類の具材でもトライしてみました(^0^)
どれも楽しく・美味しくできましたよ。
DSC09969.JPG


焼き上がりは、お店のようなパリパリ感ある仕上がりです。
自宅でもこんなパリパリした焼き上がりが出来るもんなんだ、と関心。
DSC09972.JPG


醤油にラー油を入れ(お酢は切らしてた・・・)、おかげでBeerはすすむ。
その後のメシもすすむ。
焼きたてで周りがパリパリしている餃子ってホント美味いわっ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

【お店】自宅
【場所】横浜市
【値段】???
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆

 


 

[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(48)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 22

ゆう

手作り餃子が1番美味しいですよね~
私もたまに作ります 具材 いろいろ変えてね♪
by ゆう (2009-04-26 13:16) 

いわもっち

> 「チーズ」、「ひき肉+セロリー」、「コーンビーフ」、「シーチキン」など
ほぉー、なるほど。。 MEMO、MEMO。。
by いわもっち (2009-04-26 16:40) 

masa

餃子の焦げ目がおいしそうですね。
by masa (2009-04-26 19:11) 

hiro_

Alohaちゃん、ちゃんと待てが出来て
とってもおりこうさんですね~
うちの子たちは外では無理ですね。。。
餃子バラエティーにとんだお味で
とってもおいしそう!!
by hiro_ (2009-04-26 19:31) 

いけ麺

専門店の餃子みたい!焼き目が美味しそうですねー(^。^)
by いけ麺 (2009-04-26 19:42) 

あんれに

芝桜をバックにアロハちゃんが素敵です
ウチのも初めはおやつ作戦でポーズを練習しました
餃子がとっても美味しそうですね
by あんれに (2009-04-26 20:20) 

アレクリパパ

Alohaちゃん、niceなマテですよ。
それにしても、芝桜がとてもキレイですね。
「鬼嫁、もとい、奥さま特製焼き餃子」、形もキレイですね。
具材もいろいろとあって、良いなぁ。
まさに、ビールの友ですね。
by アレクリパパ (2009-04-26 21:17) 

Bobby-the-Dog

やっぱり餃子は手作りでなくっちゃね。おいしそう!
豚挽肉+キャベツ+ニラたっぷりが我が家の定番です。
by Bobby-the-Dog (2009-04-26 22:09) 

green_blue_sky

手作り餃子、美味しそう~
by green_blue_sky (2009-04-26 23:15) 

お茶屋

これまたとーーーっても美味しそうな感じ☆
お見事ですね♪
by お茶屋 (2009-04-26 23:23) 

さちこーん

美味しそうな手作り餃子ですね~☆
ひき肉+セロリ!ぜひ真似します♪おいしそー!
Alohaちゃんの伏せ☆手が伸びててかわいい♡
by さちこーん (2009-04-26 23:50) 

鶴

アロハちゃん芝桜バックに可愛いですね
餃子美味しそうですね
by (2009-04-27 00:10) 

あい

芝桜が鮮やかですね♪
Alohaちゃんにお花が似合う♡♥(。´▽`。)♥♡
餃子、色んな具材で食べられるのも手作りならでは
ですよね!
とってもおいしそう(。→∀←。)
by あい (2009-04-27 00:38) 

pica

すんごい美味しそうですね☆
私はこんなに上手に餃子を焼けません…(^_^;)
by pica (2009-04-27 02:10) 

COYOTE

Alohaちゃん、ピンクのボーダーカワイイ!!
待て練習?まさか~~ですよね!!
いい子ちゃんですからね!
餃子凄い~~~あの有名なところのかとおもいましたよ!
形が薄くって、美味しそう!!
今度参考にして作ってみたいです!
コンビーフ・セロリとか、具にオリジナリティーが溢れているのは
愛情ですね(ニヤリン)ヽ(‘ ∇‘ )ノ
by COYOTE (2009-04-27 07:51) 

ちか

奥さま上手く焼きますね~。
私、こんなパリパリに焼きあがらないんですけど~。
手作り餃子、ほんとビール進むよね~。(^^♪
by ちか (2009-04-27 10:26) 

nobuperi

やはり餃子は手作りですね♪
アレンジもしやすくて最高です!!
美味しそうです。
by nobuperi (2009-04-27 11:19) 

ナビパ

Alohaちゃんとち芝桜素敵なショットですね^^
by ナビパ (2009-04-27 11:40) 

kaoru

こんにちは。
Alohaちゃんと芝桜、綺麗〜♡
お花が似合って素敵ですね。
手作り餃子パリパリで美味しそうですね。
ビールが欲しくなってしまいます。
by kaoru (2009-04-27 12:33) 

やまがたん

ギョウザ大好き 食べたいです^^

ご訪問ありがとうございました
コメントが家のPCからだと出来ないため
なかなかコメントが返せませんがよろしくお願いします
応援ポチポチポチっと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-04-27 12:33) 

まゆみっふぃ

お料理上手な奥様で良いですね。
うらやましい
by まゆみっふぃ (2009-04-27 20:52) 

mykaira

奥様、お料理上手ですね!どれも綺麗に包んでる!作り慣れしてないとこの技は出せませんよ!私なんて・・・・肉が・・はみ出しパンツ。ってよく自分で言っちゃうほどですからっ=
by mykaira (2009-04-28 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。