SSブログ

煮込みハンバーグ @ 会社先輩宅 [美味っ!!]

天気の良いGWが続いておりますが
明日の関東は天気が悪いようです。
何やら、台風1号が発生しているようなので
その影響なんでしょうかね!?[あせあせ(飛び散る汗)]


-----------------------------------------------------------------


Alohaは、いつもオヤツを欲しがる時やもらう時は
こうしてお座りをします。
ここまではお利口そうに見えます・・・
DSC00011.JPG



しかーーーーし、何度か繰り返すうちにオヤツを忍ばせているポケットを
見つけ出すと、こんな有り様です(笑)

Aloha 「 ここにオヤツが入ってるの、知ってるんだからぁ~。 」
DSC00012.JPG



-----------------------------------------------------------------



そうそう、前回記事でGW初日(5/2)、草野球チームの公式戦がある旨を記載しました。
結果は1回戦負けでした・・・トホホ
うっしーの個人成績は3打数2安打とまずまずだったのですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
帰りは先輩宅で反省会と称して、打ち上げです[ビール]
一体、どれだけ飲んだことか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
先輩奥様が前日から作ってくれていたこの 「 煮込みハンバーグ 」 は美味だった!
トマトベースで煮込まれたこのハンバーグは、とにかく肉の旨みが凝縮されている。
お酒と一緒に食べるも良いが、やっぱり一番は炊き立てのご飯と一緒に食べるのが良いなっ[ひらめき]
お世辞抜きにホント美味かったわっ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
DSC09995.JPG



 

【お店】先輩宅
【場所】東村山市
【値段】値付け不能
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆

 


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(55)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 27

お茶屋

煮込みハンバーグ♪
これまたとってもおいしそーーですね☆
試合は残念でしたが、2安打は素晴らしいかと!
by お茶屋 (2009-05-04 18:11) 

kaoru

こんにちは。
明日はお天気悪くなりそうですね。
Alohaちゃん、お利口さんで偉いですね。
ポケットを見つけ出した様子も可愛すぎてメロメロ〜♡
試合お疲れ様で結果は残念だったようですが
3打数2安打は、凄い!ですね。
煮込みハンバーグ愛情もたっぷりで美味しそうですね。
by kaoru (2009-05-04 18:26) 

アレクリパパ

Alohaちゃん、賢い!
オヤツの入っている場所が分かっちゃうんですね。
野球、残念でしたね。
煮込みハンバーグ、肉団子風になっていて美味そう。
確かにゴハンと一緒に食べたいです。
二日酔いには、なっていませんかぁ。
by アレクリパパ (2009-05-04 19:37) 

いわもっち

あらま、負けちゃいましたか。 それは、残念。。
休み、もうちょっと、あったらねー。。 (^^;
by いわもっち (2009-05-04 19:38) 

へろーめ

晩御飯を今日中には食べられそうも無い私には
この画像は辛すぎる。。。。(T_T)
by へろーめ (2009-05-04 20:00) 

あんれに

アロハちゃんおやつをおねだりする姿が可愛いです
ウチのも同じですよ レニーなんかバックに顔を突っ込みますからね
個人成績が良い時に負けるのは悔しいと思います
トマトベースの煮込みハンバーグとは美味しそうですね
by あんれに (2009-05-04 21:13) 

U3

うちのも初めのうちだけはやたら行儀が良い(=^ o ^=)(=^ o ^=)
by U3 (2009-05-04 21:36) 

kenken

ALOHAちゃん か~わいい~w

ここにオヤツが入ってるの知ってるんだから~ALOHAちゃん最高!!!
by kenken (2009-05-04 22:02) 

鶴

アロハちゃんおりこうさんですね~
我家もハンバーグは煮込み系です~じゃがいもや人参ははいっていませんが・・・・今度やってみようかなぁ~
by (2009-05-04 22:12) 

Jalana

試合残念でしたね。
祝勝会用に仕込まれたハンバーグが反省会になって残念。
by Jalana (2009-05-04 22:29) 

まゆみっふぃ

おやつをねだるalohaちゃんかわいいですね。
「はいはい♪」なんてすぐにあげちゃいそう。
by まゆみっふぃ (2009-05-04 22:54) 

がぁこ

3打席2安打素晴らしい~~♪
でもチーム、、残念でしたね^^;
alohaちゃんのおねだりポーズ可愛い~~(>v<*)
ついついこのポーズ見たさに隠していじわるしたくなっちゃうかも(笑)
by がぁこ (2009-05-04 23:42) 

あい

Alohaちゃん、ちゃんと学習してますね(●´艸`)
立ち姿がすっごくかわいい♪
3打数2安打は好成績ですね!!
残念でしたが、おいしい煮込みハンバーグで次の試合に
向けてがんばです(。→∀←。)
by あい (2009-05-05 00:19) 

lilly

こうして立った姿勢のアロハちゃんは益々足長
ですね~~!
by lilly (2009-05-05 01:01) 

kissk

きゃ~ん^^可愛い♪ ALOHAちゃん
満足度5つ星ですか!!!^^食べてみたいぃ~

by kissk (2009-05-05 07:10) 

green_blue_sky

立って、催促していますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-05-05 09:17) 

Bobby-the-Dog

野球の試合は残念でしたが、美味煮込みハンバーグで
元気になれたのではないでしょうか。
次の試合は勝ってくださいね~!
by Bobby-the-Dog (2009-05-05 09:48) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
Alohaちゃん、可愛いです。ご飯の催促ですね♪
※31アイス、是非、ダブルで(〃▽〃)
by qoo2qoo (2009-05-05 10:31) 

hiro_

3打数2安打すごいじゃないですか~~
煮込みハンバーグとってもおいしそうですね♪
アロハちゃんはお利口さんですよ!!
by hiro_ (2009-05-05 15:02) 

uriel

おやつ発見!!!
alohahちゃん可愛いです♪
by uriel (2009-05-05 15:43) 

m6324

アロハちゃんの立ち姿はめちゃ2可愛いですね。^^
煮込みハンバーグも美味しそうですね。
by m6324 (2009-05-05 17:51) 

さちこーん

Alohaちゃん☆おやつが大好きなんですね^^
スポーツは勝っても負けても素晴らしいー
煮込みハンバーグ美味しそ~~!!!
by さちこーん (2009-05-05 19:31) 

pica

見るからに美味しそう^^
私は人様に出せる料理を作れるのでしょうか…(^_^;)
by pica (2009-05-06 04:04) 

kaoru_swan

うっしーさん、あちこちでニアミスしてます、きっと。
過去の記事読ませてもらったのですが、市が尾、藤が丘等々でよく行く(行った)店が出てきました。
おもしろかったです。

by kaoru_swan (2009-05-06 09:38) 

Morimo

もう台風が発生しているんですね。あっという間だなぁ。
by Morimo (2009-05-06 22:36) 

ちか

煮込みハンバーグ、めっちゃ食べたい♪
誰か作ってくれないかな…自分で作るか…(;O;)
by ちか (2009-05-07 19:34) 

mykaira

ここに入ってるおやつ・・・んーーーー息子と同じだ!
おねだりポーズ。ついついあげちゃいますね。
3打数2安打、なかなかでしたね!でも残念。また次回頑張ってください!!あっ、やっぱり練習不足じゃないですか?!(笑)
by mykaira (2009-05-08 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。