SSブログ

土用の丑の日 @ 自宅 [美味っ!!]

緊急事態発生!
緊急事態発生!
大の食いしん坊Aloha、土曜日の朝から食欲不振。
全然ガッツかない。
何故だ!? 夏バテ!? いや、それにしてはまだ早すぎる。
散歩はいつもと変わらなく活き活きしてる。
何故だ・・・。

がっっっ、何だこりゃ!!
まさか・・・まさか・・・
ガ~ン
米の袋に穴が開いてるじゃん。
しかも、この周りには米粒が散乱してる。
DSC00160.JPG




そっか、ちょっとうっしーがうたた寝をしている隙に精米を食ったようだ!
それでお腹が空いてないんだなぁ。
なんてこったぁ~。
DSC00162.JPG

 

その夜、やっぱり食欲不振。
おまけに下痢気味でウ〇チに精米が結構混じってる。
・・・
翌朝(日曜日)、下痢は一向に治まらない。
むしろ、まだ精米が消化されずに結構混じってる。
でも、元気マンマン。
心配なので掛かり付けの動物病院へGO!
Aloha 「 病院キラ~イ 」
DSC00167.JPG

 

マンションのエレベータにて、うっしーに搬送されるAloha(^^;


 
さぁ、念のため先生に診てもらってお薬をもらいましょう!
、で精米により消化不良を起こしているそうです。
下痢止め&整腸剤 をもらってしばらく様子を見ることにしました。
おかげで、徐々に回復傾向で食欲もいつものように旺盛になってきました。
あ~よかった。
だけど、飼い主側がもっと気をつけなきゃいかないことを肝に命じました。
Aloha、ごめんねごめんねぇ~。
DSC00163.JPG
-----------------------------------------------------------------------
、でAlohaが食欲不振なのにうっしーは食欲旺盛。
土用の丑の日でもあったので、自宅で国産(静岡)うな重です!
温めるだけなので超簡単料理(^0^)
鬼嫁も食欲旺盛なんですが、鰻には全く興味はなく
むしろ、マクドナルドのポテトの方が興味あるみたい。
妊婦はそーいうもんなんですかね!?(苦笑)
DSC00159.JPG

【お店】自宅
【場所】横浜市都筑区
【値段】1,280円
【満足度(5段階)】☆☆☆☆

 


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(50)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 20

ときじろう

ご無沙汰しておりました。お久しぶりです。
ところでAlohaちゃん、大丈夫でしたか?
早くよくなりますように。
鰻、美味しそうですね♪私も妊婦ですが
鰻にもポテトにも興味津々です(爆)。

by ときじろう (2009-07-20 16:56) 

アレクリパパ

Alohaちゃん、精米をたくさん食べちゃったんですね。
大事に至らず良かったです。
土用の丑の日の鰻、良いなぁ。
アレクリ家、食べてない・・・。
by アレクリパパ (2009-07-20 17:45) 

myumyu

あらら Alohaちゃん、精米を食べてしまったんですね、お大事になさってくださいね。
奥様、おめでたなんですね、確かに嗜好が変わりますよね。
by myumyu (2009-07-20 19:12) 

たっきぃー

ワンちゃんは、精米そのまま食べてお腹こわしちゃったんでしょうね・・・回復傾向で何よりです。小生も昨日はお昼にうなぎをいただきました!
by たっきぃー (2009-07-20 21:32) 

ナビパ

Alohaちゃん精米食べちゃったんですね。
お米硬いから消化不良に・・・でもAlohaちゃん元気で良かったです。
早く回復すると良いです。
うなぎ食べたいってナビままに言ったら却下されちゃいました^^;
by ナビパ (2009-07-20 22:19) 

お茶屋

早くよくなりますように・・・と☆
by お茶屋 (2009-07-20 22:39) 

はしちゃん

Alohaちゃん大事に至らなくて良かったですね。
お大事に!
by はしちゃん (2009-07-20 22:57) 

あんれに

アロハちゃん精米を食べてしまったのですね
本当に大事に至らなくて良かったです
今年は珍しく土用の丑の日にウナギを食べました
by あんれに (2009-07-21 00:09) 

pica

精米を食べちゃったんですね…。
だけど理由がハッキリしてひと安心。
早く回復しますよーに。
by pica (2009-07-21 01:22) 

mykaira

おはようございます!
alohaちゃん、何か・・最近やっぱりそわそわしてるみたいですね。
独り占めしたくて悪戯して気を引いてる?!

それにしても・・・うっしーさんの手相を思わずみてしまって・・頭脳線長っ=。(笑) 生命線までは見れなかったけど・・(爆)
うなぎ、食べ忘れているので早くたべなきゃ!!
by mykaira (2009-07-21 08:12) 

もばいぬさん

結構沢山たべちゃったんですね、、
大事にいたらなくて良かったです!
原因がわかってる場合、、たぶんこの場合は消化不良ですから、
半日くらい絶食させて、
人間用のビオフェルミンを半分くらいあげてみても良いですよ!
多頭飼いの我が家のために、動物病院の先生が教えてくれた事です、、笑
by もばいぬさん (2009-07-21 11:47) 

kaoru

こんにちは。
Alohaちゃん精米を食べちゃったのですね。
沢山食べたのだと消化不良を起こしちゃいますよね。
でも大事に至らなくて良かったですね。
早く治られるといいですね、お大事に。
うちも静岡産の鰻を食べました。
by kaoru (2009-07-21 12:42) 

MANA

Alohaちゃん、大事に至らなくて良かったですね。
アンディ君は6ヶ月の頃に私のピアスを
お召し上がりになった事があります。
出てくるまで毎回う○ちをホジホジしてましたよ~。
出てきたときにはホッとして力が抜けました。
お互い気を付けましょうね♪
by MANA (2009-07-21 20:12) 

Bobby-the-Dog

Alohaちゃん、その後、体調はいかがですか?
いとこのうちのヨーキーも精米を食べたことがあって、
やはりひどい下痢状態だったようです。早くよく
なりますように…。
どうぶつ病院の壁(?)の絵、とってもカラフルで
かわいいですね。
by Bobby-the-Dog (2009-07-21 22:09) 

いけ麺

おめでたですか!?おめでとうございまーすヽ(^。^)ノ
安産でありますよーに!
by いけ麺 (2009-07-22 00:40) 

lilly

お~~っ、アロハちゃんも生米食べちゃいましたか(笑)
うちもやりましたよ(^^;)
次の日の〇んちを見たときにはびっくりしました。

by lilly (2009-07-22 01:18) 

U3

うちはエシャレットを食べて病院に連れて行った事あり。
by U3 (2009-07-22 15:52) 

corolla

Alohaちゃん精米食べてしまったのですかぁ!!美味しかったのかな!?
回復傾向で安心しました(^-^)
by corolla (2009-07-22 18:20) 

hiro_

Alohaちゃん回復してきてよかったですね!!
うちも何度か食べた事あります。。。
そのまま出てきますよね~

by hiro_ (2009-07-22 20:21) 

ちか

そんな事態が発生していたとは!
回復へ向かっているのはひと安心だね~。
by ちか (2009-07-24 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。