SSブログ

朝の散歩 @ 3日目 ['09 HAWAII]

3日目の朝、ジョギングは前日の2日目に走ったピオラニ公園方面とは逆の
アラモアナ方面へ走ることに。
実際は、Kalakaua Ave.(カラカウア通り)を真っ直ぐ走り、
Ala Wai Canal(アラワイ運河)で折り返しのイメージです。
またしても、朝のホノルルの雰囲気をお届けします。
しかし、片手にデジカメを持って走るのって結構大変。。。
やっぱり手にも汗をかきますからね(^^;

では、ハイアット・リージェンシー前のホノルルポリス前からスタートです。
いきなり走り出した瞬間に撮影タイム。
はい、ホノルルのパトカーを!
なんか、日本の白黒パトカーより格好いいわっ!!
DSC01995.JPG

 

こんな車種もあります。
本当は撮影禁止なんだろうけど、サクッと撮影しちゃいました。
DSC01996.JPG

 

各パトカーには運転席のすぐ脇に何故かPCが設置されてます。
車の中でPC操作するのってどうなんでしょうね。
そもそもキーボード操作が面倒のような・・・
また、後ろの座席には鉄格子が・・・(怖)
DSC02113.JPG

 

さてさて、ジョギングジョギング。
朝、7時前のカラカウア通りはガラガラで道路の真ん中でも走れるほど。
DSC02008.JPG

 

ところどころハイビスカスが咲いてます。
周りを見渡してところ黄色しか咲いてなかったなぁ。
DSC02003.JPG

 

ハワイのバス停の様子。
ほとんどのバス停
に三角屋根が設置されてる!?
逆にこれがシンボル的で分かりやすいかも。
DSC02005.JPG

 

ちょうどラーメンなかむらの裏あたりには、和風の建物が建設中でした。
どーやらハードロックカフェが建つ模様。
うっしー的には、わざわざ和風の建物にせず、もっとハワイ色(アメリカ色)をだした
建物にして欲しいなぁ・・・。
DSC02000.JPG

 

このあたり、ところどころでいい香りが・・・
上を見上げるとプルメリアがたくさん咲いてました。
う~ん、いい感じ。ハワイを感じるぜっ。
結構、香りが強いんですねぇ。
DSC02002.JPG

 

この下には、プルメリアがたくさん降り落ちてましたよ。
DSC02010.JPG

 

ナイキタウンのあたり。
ナイキタウンって、クーラーがガンガンかかってるイメージがあるな・・・
今回は行かなかったけどね。
DSC02006.JPG

 

こんな感じでタラタラと40分ほど走り続け、ホテルへ戻りました。
拾ってきたプルメリアの花でこんな飾り付けをしてみました。
モモ好きの鬼嫁が「可愛いじゃ~ん」、と喜んでたなぁ。(笑)
DSC01797.JPG

 

そして、シャワーで汗を流した後に朝食ですが、もちろんABCで購入!
スパムむすび & バナナ & パイナップルジュース
スパムむすびは滞在中に1度は食べておきたい品!
美味いんだぜぇ~(^0^)
DSC01800.JPG

 

さあ、3日目の行動はこれから。
レンタカー最終日なので、各地のビーチ巡りの予定です。
ちょっと期待しててね!

 


 

 


nice!(59)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 22

さちこーん

うっしーさん ありがとうございます☆
とっても嬉しいです!ボチボチやります★
ハワイは私も大好き^^*
良いご旅行を♪♪
by さちこーん (2009-10-20 23:50) 

鶴

パトカー激写できてよかったですね~
私は娘に止められて あきらめました
ブルメリアが咲いている所は素敵な香りがするのでしょうね?拝見しているだけで香ってきそうです
スパムむすびってマウイにもありますか?今度食べてみたいです
by (2009-10-21 00:51) 

あんれに

ハワイのパトカーはかっこいいですね
ヤシの木が並ぶ景観が好きです
ブルメリアの花を見るとハワイを思い出します
by あんれに (2009-10-21 01:07) 

ナビパ

パトカーのからもなんか南国ぽいです。
ブルメりアの花は白くて綺麗ですね。
朝の散歩で発見があって楽しそうですね。
ビーチ巡りで楽しみです。
by ナビパ (2009-10-21 05:43) 

COYOTE

ハワイのパトカー・・・意外と見過ごしますけど・・・
カッコイイですよね。
プルメリア大好きなので。。。
癒されました。
ハードロックカフェ、本当に和風にしなくってもって思いました(笑)
朝の誰も居ないところ見ると、走りたくなるのわかる♪
by COYOTE (2009-10-21 07:40) 

やまがたん

ワイハ いってみたーーーい
寒い東北から脱出したいです・・・
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-21 07:46) 

jirorin

黄色いハイビスカスは、オアフ島の島の花なので、
(日本の各都道府県に県花があるノリ…)
意識して植えているのでしょうか?
言われてみれば確かに、黄色いハイビスカスが多いかも…
by jirorin (2009-10-21 08:20) 

kaoru

おはようございます。
かっこいい!パトカーですね。
朝のお散歩は気持ち良さそうですね。
ハワイで和風の建物にしなくてもいいですよね。
ハイビスカスもプルメリアも綺麗ですね。
スパムむすびが食べてみたいです。
by kaoru (2009-10-21 09:32) 

アレクリパパ

毎日ジョギング、偉いなぁ。
ボクには、できないですぅ。
ホノルルのパトカー、確かに格好良いですね。
そうそう、プルメリア。ハワイですよねぇ。
by アレクリパパ (2009-10-21 15:49) 

masa

パトカー、青のラインがかっこいいですね!
by masa (2009-10-21 17:30) 

さくママ

前から思ってたんですが、うっしーさん邸のモモ&コモモぬいって、初期のものですか?・・・いえ、我が家には見当たらない感じのぬいだったので(^^;)
確かに、モモ&コモモにお花が似合ってます♪
パトカーかっちょいいです!
by さくママ (2009-10-21 21:16) 

pica

モモちゃん、プルメリアが似合ってて可愛い♪
by pica (2009-10-22 01:51) 

Bobby-the-Dog

モモちゃんにプルメリア、よく似合ってて素敵です。
私はナイキに行きました。耳あてのついた、かわいい
毛糸の帽子を発見したので、買いました。
現地の人は買わないんだろうな…。

by Bobby-the-Dog (2009-10-22 18:20) 

まゆみっふぃ

ハワイっぽいジュースだっ
美味しそう
by まゆみっふぃ (2009-10-22 21:00) 

ちか

プルメリア、大好きな花♪
香りがもうたまらないね~。(^0^)
by ちか (2009-10-22 21:47) 

lilly

カラカウアは私が好きな通りです(^^)
泊まるホテルはこの通りに面したところを選んでしまうかも。

by lilly (2009-10-23 01:37) 

いけ麺

スパムむすびもハワイ名物ですね(^。^)
by いけ麺 (2009-10-23 08:49) 

MANA

スパムおむすびをパイナップルジュースで飲むあたり
アスリートっぽいですね♪
息子のチームでもおむすび&オレンジジュースで
頑張ってる子がいますよ~。
ももちゃんもお花をつけてもらってかわいい☆
by MANA (2009-10-23 14:53) 

green_blue_sky

日本のパトカーよりよく見えますね(^○^)
by green_blue_sky (2009-10-24 09:17) 

はしちゃん

朝のジョギングはいろいろ発見があって楽しそうですね。
スパム結び食べてみたい(^。^)
by はしちゃん (2009-10-24 09:22) 

myumyu

パトカーカッコよいですね。
プルメリアの香りがしてきそうです、モモちゃん良く似合ってます。
by myumyu (2009-10-24 21:01) 

sak

外国のパトカーに比べると
日本のダサいですよね
プルメリアの香りってハワイを一番感じますね
スパムおむすび大好きです♪
by sak (2009-10-25 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。