SSブログ

PUUIKENA (ドライブ) @ 3日目 ['09 HAWAII]

さぁ、3日目(レンタカー最終日)はオアフ島の右半分を左回りにドライブです。
基本的にはBeach巡りが目的!

このコースを1日かけて”ゆったり ・ のんびり” とドライブ。
mapoahu2.gif

  

よ~っし、気分もノリノリ&超ハイテンションで出発だ。
そうそう、忘れちゃいけないのがFMラジオね。 スイッチオン。
スタートはハイアット・リージェンシー表玄関前からLet's Go!
DSC02022.JPG

 


ワイアラエ地区を通過し、わざわざ大通りじゃなくて住宅街っぽいところを走行。
地元住民の気分を味わう!?
これもハワイを楽しむ1つです。(笑) ナンノコッチャ
DSC02023.JPG

 

走行中左手を見ると、住宅が密集している丘が見えます。
この丘は、海寄りのワイキキと違い比較的雨が降りやすい地域だそうです。
写真のようにいつも大きな雲に覆われています。
とは言っても、ずっと降り続けているような雨じゃないみたい。
DSC02024.JPG

 

その後、ワイアラエ地区 → カハラ地区を過ぎると
海岸線のカラニアナオレハイウェイ地区に入ります。
この道はいつ通っても飽きることがない。
運転中、キレイな海(Maunalua Bay)の景色が目に飛び込んでくるポイント。
道路のところどころにはこんな巨木が点在。
これもまたハワイっぽいですね。
DSC02027.JPG

 

このまま少し走行し、PUUIKENAという標識があるところでまず車を停めてみました。
ちょうどこの左手の丘にはハワイロアリッジ地区という超高級住宅地がります。
どーやら石原軍団の別荘があるようです。
(ハワイに長く住んでいた幼馴染から聞きました。)
ちなみに、この地区に入るには検問所で証明書を提示しないと通行できないみたい。
かなりセキュリティが万全。
DSC01824.JPG

 

、でセキュリティなんて全く関係ない駐車場は、車が数十台ほど停められる広さ。
とりあえずはパチリしときました[カメラ] (三脚持参)
レンタカーは昨日に引き続きシボレーっす。
DSC01823.JPG

 

それでは、海岸の方へ歩いて行きます。
天気がいいから木々が活き活きしてるように見えます。
元気を貰えるなぁ。
あ~気持ちいい。
DSC01809.JPG

 

木の下には、大きな影があってだいぶ涼しそう。
こういった場所には、必ずと言っていいほどテーブル&椅子があり
よくBBQをしている人が多いです。
DSC01810.JPG

 

キレイな花も咲いてます。 なんて花だろ!?
DSC01812.JPG

 

青い空にヤシの木。(一体何メートルあるんだろ)
う~んいいねぇ。
DSC01814.JPG

 

輝く海とヤシの木。
これまたいいねぇ。
海に向かってベンチが点在してるから、読書でもしながらゆったりした時間を
過ごすのもいいですねぇ。
DSC01813.JPG

DSC01815.JPG


もうちょっと海寄りまで近づいてみると、ちょっとした砂浜があったけど
ここは遊泳場所ではなさそうでした。
岩がゴツゴツしてたし・・・

DSC01820.JPG

 

敷地内には横に幹が伸びてるオモシロイ木がありました。
どーして、こんな真横に伸びてるのかが不思議。
この写真で分かるかな!?
DSC01821.JPG

 

そうそう、運転してて感じたことがありました。
それはウィンカー。
日本の場合はオレンジ色に統一されてますが、
こちらはオレンジ色があれば、赤色もある。
統一感がなくて結構気になりました。

 


Aloha 「 うっしー、昨日の野球では活躍したらしいよぉ~。
      ちょっと見てやってぇ~。 」
      http://www009.upp.so-net.ne.jp/twins/

      NEC_0754.JPG


nice!(41)  コメント(12) 

nice! 41

コメント 12

アレクリパパ

アレクリママのママ&パパをオアフ島に連れていった時、うっしーさんと似たようなコースで回りました。
アウトレットに寄ったりしたので、ちょっと違うコースですが。
友人にツテで、オアフ島で一番大きなリムジンを8千円くらいでチャーターして、1日中観光旅行をしました。
夜景を見る場所にも行ったなぁ。
そうそう、海辺の公園では、BBQをしている人が多いですね。
by アレクリパパ (2009-10-25 22:32) 

pica

今度、ハワイに行くことがあれば
こんな風にドライブもいいですね♪
by pica (2009-10-26 02:18) 

ナビパ

楽しいドライブですね。
高い建物がないから見晴らしがきいて気持ち良いでしょう。
大きな木やヤシの木が南国情緒を誘いますね。
家族で行ってみたい衝動に駆られます。
by ナビパ (2009-10-26 05:42) 

COYOTE

いいなぁ~~ゆったり、のんびり~~!ハワイは
最高ですよね。
やしの木と海・・・・転がりたくなりますね。
黄色い花、ハイビスカスでは?
ハワイアンでも聴こう~~!
胎教にいい旅ですよね。。。
パワースポットですものヽ(^◇^*)/

by COYOTE (2009-10-26 09:41) 

kaoru

おはようございます。
ゆったりと気持ち良さそうで
素敵なドライブですね。
お花に椰子の木に海も綺麗で
魅了されてしまいます。
Alohaちゃん、見てきましたょ^^
by kaoru (2009-10-26 09:58) 

お茶屋

ハワイでのドライブ、ホント気持ちよいですよね〜♪
by お茶屋 (2009-10-26 10:21) 

hiro_

いつかまた、ハワイに行く事があれば
(行きたいなぁ~)レンタカーをかりて
ドライブしてみたいです~
一緒にドライブしてるみたいで楽しかったです!
ありがとうございました!!
by hiro_ (2009-10-26 16:40) 

masa

いいですね、ハワイをドライブ。
夢のような時間でしょうね!
ところで、うっしーさんは大柄なんですね。
by masa (2009-10-26 17:36) 

ake_i

うっしーさん、こんにちは^^
やしの木、素敵ですね。
私も、留守にしていまして、、、、
うっしーさんのアロハ紀行がどうなったのかな?と思っていました。
奥様、順調ですね。
赤ちゃん、可愛いです。。。。
って、自分の子ではありませんが、本当に命って素晴らしいと感動しています。

レンタカー、国際免許を取られていったのですね。
私は、取って行かなかったので、かなり不自由でした(笑)

by ake_i (2009-10-27 18:25) 

MANA

横に伸びた木、すごいですね~。
自然のどんな力が加わったんでしょう。
ハワイには大きな木やヤシの木が
似合いますね、やっぱり。
by MANA (2009-10-27 21:18) 

lilly

島では車は必須ですよね!
ハワイに1ヶ月滞在した時借りた車は
オンボロジムニー、1日10ドル。
この値段のせいか何度も問題が発生し色んな人に
助けてもらいました(^^;)
今ではいい思い出です(笑)
by lilly (2009-10-28 02:15) 

sak

ハワイでBeach巡りのドライブ、素敵ですね♪

by sak (2009-10-29 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。