SSブログ

Koko head → 潮吹き穴 @ 3日目 ['09 HAWAII]

PUUIKENAを後にし、Kalanianaole Hwyをしばらく進むと、
今度は左手にKoko headが見えてきます。

そして、真後ろにはKoko Marinaが見えます。
キレイな山と海を同時に撮影するにはコレしかないっ!
見えます!? サイドミラー越しにKoko Marinaが・・・。
キレイな海、ってところは伝わらないけどね。w
DSC02028.JPG

 

Koko head と Koko Marinaが見渡せる絶景ポイントに
10台ほどの車を停められる駐車場があります。(いつも満車だけど回転は早いです。)
おもわず両腕を広げたくなっちゃうほど気持のいい場所なんです。
DSC01829.JPG

 

Koko Marinaの方角はこんな感じに見えてます。
写真右下あたりには多くの住居がありましたが、みんなどんな仕事をしている
人たちがここに住んでるんだろ~か。  あ~住みたい(^^;
DSC01826.JPG

 

さて、ここを過ぎると右手にはシューノーケリング スポットで有名なHanauma Bay が
ありますが今回は時間がないので素通りしました。 
ちなみに、入場料がかかったような・・・
すると、目の前には先ほど遠くから見たKoko headが!
山の縦の線をみて、思わずプロレスラー(特によく流血する人)の額を想像しちゃった(笑)
DSC01831.JPG

 

ここから5分ほど走行すると、右手に潮吹き穴が見えてきます。
溶岩が荒波に削られて、溶岩と溶岩の間に波が流れ込んだ瞬間に
潮が高く吹きあがり、かなり迫力満点のスポットのようです。
DSC01832.JPG

 

しかし、残念ながらこの日は迫力満点の潮吹きを見ることができませんでした・・・
冬や悪天候の時が一番
良く見えるみたい・・・
ってか、悪天候の時なんてそもそもドライブなんてしないしぃ~(^^;
DSC01835.JPG

 

流出してきた溶岩を削って出来たと思われる道からは、このような地層がもろ見え。
DSC01837.JPG

 

潮吹き穴から10分ほど海岸線を走行すると、ゴツゴツした溶岩のイメージとは
全く正反対の砂浜が目の前に広がってきます。
人がいないから、ある意味プライベートビーチになるなぁ。アハハ
DSC02031.JPG

 

何とも落ち着く景色だわ。

DSC01840.JPG

 

自然の迫力を感じながらのドライブは、このあとラニカイビーチ&
カイルアビーチを目指して行きます!
ホントにキレイな海だったよ~。
DSC01845.JPG

 

mapoahu2.gif

 


 

Aloha 「 ママさんのお腹が7か月目になったんだってぇ~。
      よく元気に動いてて順調みたい。
      アタチ、ちゃんとお姉ちゃんになれるかなぁ~。
      そうそう、赤ちゃんは女の子なんだってぇ♪ 」
NEC_0771.JPG   NEC_0763.JPG

 

[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(62)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 28

お茶屋

このコース・・・まさに同じ感じで今夏走っておりました^○^
by お茶屋 (2009-10-28 11:51) 

鶴

プロレスラーの流血~見入ってしまいました~みえるぅ~
赤ちゃんは生まれる前からハワイに旅行なんですね~
きっとハワイ大好きな女の子なんでしょうね~
by (2009-10-28 12:37) 

COYOTE

本当に住みたくなりますよね・・・!
思い出します、このコース♪
赤ちゃん順調のようで、良かったです。
海がきれいだし・・・・行きたくなりました。
by COYOTE (2009-10-28 12:50) 

gyaro

2枚目、なんだか気持ちよさそうでいいですね~☆
by gyaro (2009-10-28 14:32) 

ake_i

ハワイって素敵ですね。
TVでしか観たことないです><;;;
海がきれいって、本当に嬉しくなる($-^^-$~~~
7か月の女の子もハワイの空気を沢山吸って、スクスクと育っていることでしょうね。
1月ですか?
楽しみです。
奥様、お身体、ホントに大切になさってくださいね☆
by ake_i (2009-10-28 17:54) 

ake_i

あっ、
Alohaチャン、大丈夫よ。
ちゃんと仲良し出来るからね~~~~

うっしーさん、私の妹のうちはネコですが、家飼いで11匹なんですよ@@;
でも、仲好くやってます。。。
Alohaちゃんにお伝えくださいマセ。。。。
by ake_i (2009-10-28 17:56) 

masa

奥様のお腹だいぶ大きいですね。
今の私といい勝負です・・・
by masa (2009-10-28 18:33) 

green_blue_sky

いい場所に住みたい。
健やかなおなか。あと3カ月ですね(^○^)
by green_blue_sky (2009-10-28 18:49) 

myumyu

とっても素敵なハワイ、お腹の赤ちゃんと満喫していますね、これから忙しくなる奥様にとっても素敵なハワイ良いですね。
by myumyu (2009-10-28 20:46) 

m6324

奥様のお腹おおきくなってますね。
無事に可愛い赤ちゃんが生まれるのが楽しみですね。^^
by m6324 (2009-10-28 20:59) 

アレクリパパ

お二人で、オアフを満喫していますねぇ。
潮吹き岩、見ましたよぉ。
ちょうど銀塩からデジカメに切り替えた時で、
シャッターのタイムラグが大きくて
潮吹きを撮るのに苦労した思い出があります。
赤ちゃん、もうすぐですね。
Alohaちゃんの妹分かな?
by アレクリパパ (2009-10-28 22:17) 

はしちゃん

ハワイは綺麗で良いですね。
ボクも週末から久しぶりの海外です!
ホントはハワイが良かったなぁ(^_^;)
by はしちゃん (2009-10-28 22:56) 

satokumi

いつ見ても、キレイな景色。
心が癒されます♪

おなかの赤ちゃんと一緒に
ハワイを満喫してていいですねー。
カワイイ赤ちゃんが生まれるのを祈ってます☆


by satokumi (2009-10-28 23:06) 

いけ麺

おもわず両腕を広げたくなっちゃうって、気持ち良さそう、素晴らしい場所ですねー!
by いけ麺 (2009-10-29 00:47) 

やまがたん

私も日本を脱出したいなあ・・・・
もう、お腹も大きくなってまいりましたね
赤ちゃんが産まれると大変なことばかりですが
それもまた経験ですから頑張ってくださいね^^
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-29 06:09) 

moko

旅行大好きで元気な赤ちゃんが産まれるといいですね^^
by moko (2009-10-29 08:54) 

kaoru

おはようございます。
美しくて素晴らしいですね。
魅了されて住みたくなってしまいます。
奥様のお腹だいぶ大きくなりましたね。
呉々もお身体ご自愛下さいね。
Alohaちゃんも赤ちゃんの誕生が楽しみですね。
素敵なお姉ちゃんになれますよね(^_-)-☆
by kaoru (2009-10-29 10:03) 

sak

凄く綺麗ですね♪
私がこの辺りドライブした時はお天気が悪くて...
こんな青空の下、また走りたいな(^^
by sak (2009-10-29 10:58) 

nobuperi

女の子は育てやすいですよ~
↑ちなみに3人娘の父より・・・
by nobuperi (2009-10-29 12:18) 

UP

こんにちは!
ブログ拝見させていただきました。

ランキングの順位をアップさせて
あなたの夢に近づくためのお手伝いをいたします。

只今ブログランキングアップのお試し期間中(無料にて2日間)
ですので一度試してみてください。
アクセスが増えるとブログの世界が変わり
毎日がハッピーライフ。

チャンスは自分で掴んでね。

by UP (2009-10-29 16:19) 

ゆっきぃ

気持ちいい景色~~!!
いつか行きたいハワイーーー!

オクサマ順調そうで何よりですね♪
女の子ですかぁ~♪
by ゆっきぃ (2009-10-30 12:53) 

hiro_

奥様、順調でなによりです。
ご無事で元気な赤ちゃんが生まれますように。。。
ハワイ本当に綺麗ですね!!
by hiro_ (2009-10-30 19:14) 

yu-papa

ドアミラーに写った景色が、
        とても印象的です!!。
by yu-papa (2009-10-30 21:22) 

Bobby-the-Dog

ハワイのドライブ、最高ですね!
Hanauma Bayは数年前から、環境保護のため
入場料を取るようになりました。かつ、ピーチに入る
前には、ビデオを見せられます。
でも、規制の甲斐あってか、以前に比べると、海は
ずいぶんと綺麗になりましたよ~。
by Bobby-the-Dog (2009-10-30 21:38) 

まゆみっふぃ

寒くなってきたので、奥様
お体なお、お大事になさってくださいね。
by まゆみっふぃ (2009-10-30 22:04) 

corolla

まとめて拝見させてもらいましたが、ハワイはいいですね~(^^)b
パトカーカッコ良いです~♪
奥様七ヶ月ですかぁ(^^)寒くなってきたのでお風邪などひかないようにして下さいね~♪
by corolla (2009-10-31 00:48) 

MANA

奥様、順調で何よりですね^^
お腹の写真もいい記念になりますよ♪
女の子なんですね~うらやまし~。
初産は遅れがちなので
バレンタインデーがお誕生日なんて
事もありかも?
寒暖の差が激しいのでお風邪など
ひかれませんように☆
by MANA (2009-10-31 19:33) 

がぁこ

ラストに大きな奥さまのお腹がぁ~~
この中に可愛い赤ちゃんがいると思うと愛おしくなりますね~
お腹の出具合で男か女かわかるっていうけどどっちだろ~(^-^*)
by がぁこ (2009-11-03 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。