SSブログ

Lanikai Beach (ラニカイ ビーチ) @ 3日目 ['09 HAWAII]

続いて訪れたのはLanikai Beach(ラニカイビーチ)
ラニカイは、ハワイ語で 「 天国の海 」 という意味を持つ美しいビーチ。
ビーチ沿いにある閑静な高級住宅地の周りには
駐車場が無いラニカイビーチの為、路上駐車が連なってます。
住民からしてみればいい迷惑ですよねぇ(^^;
DSC01851.JPG

 

上記写真の左側にはラニカイ ビーチへ抜ける小道がいくつかあります。
この小道はそれぞれ独特の雰囲気を持ってるので、時間があれば是非とも端から端まで
1つずつ見てもらいたいところです。 (うっしー家は2つしか見れず)
DSC01848.JPG

 

この小道を抜けると、エメラルドグリーンの海 & 白浜の大パノラマが見えてきます。
DSC01854.JPG

 

どんどん歩くにつれて見えてきたぞ。見えてきたぞ!
DSC01855.JPG

 

ほら見えた~!
エメラルドグリーンのラニカイ ビーチが。
どこまで行っても海底が見えるほどの透明度に感激!
DSC01861.JPG

 

海で遊んでる人、読書をしている人、昼寝している人・・・
この砂浜には色んな人が色んな事をしながら至福の時間を過ごしてます。
DSC01859.JPG

 

時にはペットと一緒に遊んでたり・・・
DSC01875.JPG

 

時には、自前のパラソルを開き、一家3人でゆったりとした時間を過ごしてたり。
ちなみに、妊婦であることなんて隠す必要もなく、
お腹が出たまんま堂々とビキニを着てることに感銘(笑)
DSC01860.JPG

 

そして、こんな格好いいシーンも。
絵になるなぁ、この二人。
DSC01880.JPG

 

この綺麗な白浜は、パウダーサンドでかなりサラサラ。
DSC01858.JPG

 

どこまでも続くエメラルドグリーン。
DSC01867.JPG

 

うっしーのお約束ショット
DSC01876.JPG

 

こちらラニカイビーチには、駐車場・シャワー・トイレ・木陰がないのでご注意を。
でもね、ラニカイビーチは絶対に足を運ぶ価値はあるよ!
超オススメです。
DSC01881.JPG

 

mapoahu2.gif


Aloha 「 そーいえば、ちょっと前の話になるけど
      先日の台風一過の翌日は、空の空気がキレイに掃除されてて
      うっしー家の最寄駅から富士山が見えたんだってぇ。
      富士山は、もぉ真白みたいぃ~。 」
NEC_0723.JPG

 

NEC_0774.JPG


nice!(66)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 25

鶴

小道もエメラルドグリーンの海も素敵ですね~

by (2009-11-01 00:40) 

いけ麺

まさにここが、「 天国の海 」そのものですねー!
素晴らしいですヽ(^o^)丿
by いけ麺 (2009-11-01 00:51) 

ake_i

美しい海の中にわんちゃんとオーナーさん、こういうのって大好きです。
妊婦さんの日光浴も絵になりますね。
こうして、うっしーさんの記事を読んでいると
うっしーさんは
ハワイにずっーーーーーっといる方のように思えてきました。
日本にいらっしゃるんですよね@@;(笑)
サングラスのお写真、前回のお仕事で行かれた時のことも思い出しました。


by ake_i (2009-11-01 01:24) 

gyaro

暑い所は苦手ですが、
海辺を見るとやっぱりいいな~と思っちゃいます♪
by gyaro (2009-11-01 07:26) 

masa

きれいな海ですね~。
こんなとこなら一日中でものんびりとしていたいです。
by masa (2009-11-01 08:02) 

アレクリパパ

ラニカイビーチが段々と見えてくる小路、良いなぁ。
わぁ、エメラルドグリーンだぁ。
素敵なビーチですね。
ここの砂は、ここでできたんでしょうねぇ。
ワンちゃんが入っても大丈夫なんだぁ。
日本と違うなぁ。
by アレクリパパ (2009-11-01 08:23) 

COYOTE

いいなぁ~~ラニカイビーチ・・。
素敵なツーショットですね。。。
お決まりの写真もniceですよ♪

小道から見える海が、本当にワクワクしちゃいますね。
私も同じ感じで、ワクワクですよ・・・!
先日無事に妹は帰国しました・・・・!
すぐにまた行きたいと、カレンダー見てましたよ。
観光客が居ないところに行くので、きっと話が合いそうだわ。。
私はパスポートきれて・・・ギャハ~~です。
申請に走ります・・・楽しいHAWAIIの旅羨ましいです。。
楽しみなのでまだ有るかな?ヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-11-01 08:31) 

kaoru

おはようございます。
素敵な小道でビーチも綺麗で素晴らしいですね。
ワンちゃんと一緒に遊べるのも魅力的ですね。
妊婦さんのビキニ姿もいいですね。
Alohaちゃん、綺麗な青空で雪化粧した
富士山が美しいですねぇ〜。
Alohaちゃん可愛い♡
by kaoru (2009-11-01 10:04) 

jirorin

小道を全て制覇するのは大変ですよね。
私も前々回のハワイで挑戦しましたが、
すごい日焼けはするは、歩きすぎで疲れるはで大変でした^^;。
by jirorin (2009-11-01 11:38) 

hiro_

小道を進んで行くお写真、見てるだけで
ワクワクします!
本当に綺麗な海ですね~
あちらでは、ビキニみなさん普通に着て
らっしゃいますよね~
それも素敵です!!
by hiro_ (2009-11-01 15:13) 

green_blue_sky

きれいな海と砂浜、素晴らしい~~
夢は1日い複数回はみているといいますが・・・見ない時のほうが多いです。
でもUFOの大群などの夢を見ると、驚いて目が覚めます(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-11-01 16:04) 

m6324

どの写真も絵になって素敵ですね。^^
by m6324 (2009-11-01 17:24) 

ナビパ

エメラルドグリーン 
言葉以上に素敵なビーチですね。
変に気がねしないところが魅力的です。
by ナビパ (2009-11-01 20:40) 

sak

ラニカイ ビーチ、行きたくて
レンタカー借りて探したのですが
車止めるところが見つからなくて諦めちゃいました(/_;)
ほんとに綺麗なビーチですね
次回は必ずリベンジします♪
by sak (2009-11-01 21:05) 

myumyu

エメラルドグリーンの海を見ながら、波の音を聞きながら只只のんびりしている、至福の時間ですね。
by myumyu (2009-11-01 21:21) 

おっくー

いいですねー。
小道を抜けてラニカイビーチ~。
行きた~い
写真もすてきです~。
by おっくー (2009-11-01 22:52) 

lilly

外人は腹が出でようがなんだろうが気にしない
ですよね(笑)

台風後、うちの辺りでもきれいな富士山が見えましたよ!
あまりのクリアさで「大山?」と思うくらいでした(爆)
by lilly (2009-11-02 00:39) 

やまがたん

いいなあ、いいなあ、ワイハでエンジョイしてみたーーい!
一度も行ったことないので凄く憧れてしまいます^^
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-02 07:08) 

わか

初めまして。
訪問する度に、感じておりましたが、
BGMがとても心地良いです。
by わか (2009-11-02 07:30) 

まゆみっふぃ

うっしさんご夫妻のお写真素敵ですね。
by まゆみっふぃ (2009-11-02 18:18) 

satokumi

今日の日本は、急に冷え込んで
いよいよ冬がやってくるぞぉ~、
という感じでした。

ハワイの写真を見ていると、
ポカポカと温かい気持ちになってきます。

by satokumi (2009-11-02 23:10) 

Jalana

ジョギングする人の脚の長さに目を奪われました。
それにしても美しいビーチです。

by Jalana (2009-11-03 00:31) 

がぁこ

妊婦さんのビキニだったんですねぇ~ε-(´∀`*)ホッ
でも堂々としててかっちょいい~~☆
by がぁこ (2009-11-03 02:45) 

MANA

どの写真もステキですね。
ラニカイビーチ行って見たいな~。
小道を進んで見えてくる海が感動的☆

by MANA (2009-11-03 08:00) 

ヴィトン 財布

バッグ 楽天 [url=http://www.gw8980.com/]ヴィトン 財布[/url] <a href="http://www.gw8980.com/" title="ヴィトン 財布">ヴィトン 財布</a>
by ヴィトン 財布 (2013-08-14 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。