SSブログ

ロール白菜&グラタン&カレーライス @ S先輩宅 [美味っ!!]

いやぁ~、出産予定日の1/18まであとチョットとなりました。
この正月で、色んなものを買い揃えて出産準備に備えています。
鬼嫁のお腹は日に日に大きくなってきており、
これから徐々にお腹の膨らみが下がってくる模様です。
Alohaはこのお腹の膨らみを利用してこんな感じ(笑)
DSC00327.JPG

 


 

そうそう、これは年末の出来事。
鬼嫁の出産前に会社先輩Sさん宅へ訪問し、出産経験のある奥様から
色んなアドバイスや経験談を聞かせてもらいました。
旦那の方は、奥様の美味しい手料理で一杯やるのがメインですがね(^^;

これは、ロールキャベツじゃなくて、ロール白菜。
DSC00233.JPG

 

あのね、うっしー的にはキャベツよりも白菜の方が好きかも!(^^;
肉汁たっぷりで美味しかったよぉ。
DSC00235.JPG

 

続いて奥様特製グラタン。
カリカリに焼かれたチーズが香ばしさを漂わせます。
DSC00234.JPG

 

〆は、S先輩自らが20~30分程度で作り上げた特製カレーライス。
実はS先輩、男料理の腕前はかなりのもの。
手際の良さには感動しました。
味の方ですが、これがこれがコクとパンチがあってホントに美味いっ!
正直、この美味さに驚いちゃった。
ある隠し味を使っていたのを覚えてるので、今度うっしーも虎(トラ)イしてみよ!
DSC00259.JPG

 

いやぁ~、満足満足ご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

【お店】先輩宅
【場所】東京都東村山市
【値段】値付け不可
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆
 


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 18

アレクリパパ

虎イなんてシャレがくるとは。
ツボにハマってしまいました。
鬼嫁、もとい、奥様の出産が近づいていますね。
準備、大変ですね。
頑張ってくださいね。
by アレクリパパ (2010-01-07 21:30) 

ハンバーグ

こんばんは(^O^)
うっしーさんはもうすぐ出産の予定なんですね☆
無事に赤ちゃんが生まれるように…お祈りしています(^O^)
はじめての赤ちゃんかな?
alohaちゃんもいてにぎやかになるでしょうね♪♪
出産がんばって~フレ~フレ~(~O~)

by ハンバーグ (2010-01-07 23:38) 

あんれに

どれも冬には美味しい料理ですね
奥様の無事のご出産をお祈りしてます
by あんれに (2010-01-08 07:30) 

COYOTE

もうすぐですね。。
奥様、無事にベビーちゃんお誕生お祈りしています。
頑張ってね\(*T▽T*)/
by COYOTE (2010-01-08 08:15) 

miata

白菜って大きいと使い切るのが大変です。
なるほど、キャベツの代わりに白菜を・・・やってみよう。
赤ちゃん誕生楽しみですね!
by miata (2010-01-08 08:55) 

kaoru

おはようございます。
もう直ぐご対面なんですね。
ご無事でのご出産をお祈りしています。
Alohaちゃんも楽しみですね♪
どれもほっこりと美味しそうですね。
by kaoru (2010-01-08 09:45) 

Bobby-the-Dog

いよいよのご出産。母子ともにご健康でありますように
お祈りしています。
あらっ?お子さんは寅年生まれってことですね…という
ことは、将来はタイガース・ファンってことかしらん?
by Bobby-the-Dog (2010-01-08 09:46) 

大五郎ママ

とっても素敵なお腹(^^)
妊娠線もなくて凄くキレイですね~!
いいなぁ~ベビーちゃん。
元気な可愛い子と会えるのが楽しみですね~☆
ご出産ガンバって下さい!!

by 大五郎ママ (2010-01-08 09:53) 

お茶屋

いよいよなんですね〜♪
by お茶屋 (2010-01-08 10:14) 

hiro_

うわぁ~もうそんな時期なんですね!
もうすぐですね♪
奥様ご無事で元気な赤ちゃんが
生まれてきますように。。。
楽しみにしています!!
by hiro_ (2010-01-08 19:39) 

masa

もうすぐ生まれるんですね。
楽しみですね~。ドキドキですよね。
私も初めての子が生まれる時はかなり緊張しました。

by masa (2010-01-08 21:05) 

ドクトルパンダ

今年は、賑やかになりますね!
小生の親戚には、何故か産婦人科医が多い(8人)のですが、世間では人気が無く、産婦人科医が減っているようですね。良い産婦人科医に診てもらって下さいな!^^
by ドクトルパンダ (2010-01-08 22:05) 

lilly

奥様、出産日が近いんですね~~。
犬(アロハちゃん)が守ってくれますよ(^^)

by lilly (2010-01-09 02:20) 

MANA

奥様の出産予定日が迫ってきてるんですね。
楽しみですね~。
あっ、エルと同じ寅年さんですね^^
松田聖子さんも寅年でしたよ~♪
母子共に無事に出産が出来ますように☆
by MANA (2010-01-09 09:33) 

pica

ホントにおいしそう♪
その隠し味がなんだか気になります。

奥さま、いよいよですね~。
by pica (2010-01-09 17:55) 

ナビパ

もう臨月近いんですね。
安産願っています。
なるほど白菜だと甘みが出てよりマイルドになりそうですね。
by ナビパ (2010-01-09 21:34) 

いわもっち

いよいよですね! ^^
by いわもっち (2010-01-09 22:27) 

いけ麺

カレーのレシピは、是非公開して下さい!
奥様、安産になりますように!^^
by いけ麺 (2010-01-09 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。