SSブログ

魚料理 奈加山 @ 南青山 [ランチ]

今日もポカポカ陽気の日曜日、AlohaはLinaにとにかく興味津津。
背の高いラックにしておいて良かったぁ。
Alohaが直立してもギリギリLinaに届かない高さだった[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00578.JPG

 

とにかくクンクンしまくりのAloha
赤ちゃん特有のミルクの匂いが気になるのかなぁ。
LinaがAlohaと遊べるようになるなまでは
もう少し期間が必要だから、ちょっと待ってくれよ・・・Aloha(^^;
DSC00580.JPG

 


 

南青山のR246から1本路地裏に入った閑静な住宅街の中に
1軒ポツリと魚料理屋さんがあります。
NEC_0934.JPG

 

こちらは、「奈加山」、という魚料理を専門としている店で
夜はそれなりのお値段 ・・・ 有名人もお忍びで訪れるらしい。
私たちサラリーマンは、一般的な値段時のランチくらいしか行けないなぁ(^^;
NEC_0933.JPG

 

ランチは、煮魚・刺身・揚げもの・焼き魚の4種類が取り揃えており
この日のうっしーは、イワシの竜田揚げをオーダー。
NEC_0931.JPG

 

イワシにしっかり味付けがしてあり、
カラッと揚がった竜田揚げはお世辞抜きに旨かった!
小鉢が2品もついてて950円。
NEC_0932.JPG

 

リピーターになりそうです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

【お店】魚料理 奈加山
【場所】南青山
【値段】950円
【満足度(5段階)】☆☆☆☆
 


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(64)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 27

鶴

スヤスヤのリナちゃんと対照的なアロハちゃんの必至な表情~
二人の仲好く遊ぶ姿もそう遠くはないですね
by (2010-01-24 15:33) 

たっきぃー

チビちゃんはすやすやですね^^)いわしの竜田揚げ、あぁ美味しそう!こんなおつまみで一杯やりたいものです。
by たっきぃー (2010-01-24 15:51) 

ハンバーグ

近所に1歳のヨチヨチ歩きの子供がいるのですが…
その子はうちのわんこに寄ってきてナデナデしてくれます!
全然怖がらず自然体です。
聞いてみるとその子がいる前からお家の中でチワワとシーズーを飼っていて
生まれたときには既にわんこがいた状態!
それで自然にわんこと兄弟のように育ったそうな…
とてもいい状態ですよ~(^O^)
AlohaちゃんとLinaちゃんもそうなりますね☆
by ハンバーグ (2010-01-24 17:10) 

kaoru

こんにちは。
Alohaちゃん気になるのですね。
早く一緒に遊べるようになるといいですね。
Linaちゃんは気持ち良さそうに
オネムして可愛い〜♡
竜田揚げ美味しそうですね。
ビールと共に戴いてみたいです。
by kaoru (2010-01-24 17:11) 

あんれに

アロハちゃん気になって仕方ないようですね
一緒に写ってる2ショット写真が可愛いです
これは美味しそうな竜田揚げですね
by あんれに (2010-01-24 20:25) 

myumyu

りなちゃんに興味津々、覗く姿が可愛い、早く一緒に遊ぶ姿見たいですね、楽しみです。
by myumyu (2010-01-24 20:56) 

アレクリパパ

Alohaちゃん、興味深々。
一生懸命に覗き込もうとしている姿が、可愛いですねぇ。
奈加山、凄いお店ですね。
よし、ランチに行ってみようっと。
φ(..)メモメモ
by アレクリパパ (2010-01-24 20:59) 

うっしい

奈加山っすか。昔(15年くらい前)は安かったんですけどねぇ。もう2、3年は行ってませんね。
by うっしい (2010-01-24 21:20) 

ナビパ

りなちゃんとAlohaちゃん近い将来が楽しみですね。
Alohaちゃん思い切り背伸びして可愛い^^
by ナビパ (2010-01-24 21:35) 

ake_i

うっしー家の白いモダンなインテリア素敵。
時計、天井からさがる照明、里奈ちゃんのベット、そしてスタンディングAlohaちゃん。
Alohaちゃんが里奈ちゃんを気にするのは当然ですよ(笑)
すぐに、もうすぐに、仲良しで遊べるようになるでしょうね。。。
楽しいだろうな~~~~Alohaちゃんも里奈ちゃんも☆
ランチでこれだけの質だったら、このお値段はお得ですね。
ごはんもおいしそうです♪
by ake_i (2010-01-24 21:46) 

swm104

くんくん!
仕方ないですね~♪
by swm104 (2010-01-24 22:20) 

いけ麺

LinaちゃんとAlohaちゃんの2ショット、可愛いですねー!
想い出に残る1枚ですね!
by いけ麺 (2010-01-24 22:23) 

ドクトルパンダ

なるほど、生まれた時から一緒だと、LinaちゃんとAlohaは会話ができるようになるかも?
by ドクトルパンダ (2010-01-24 23:39) 

COYOTE

LinaちゃんとAlohaちゃん
いい感じですね。。。(*_*)
スヤスヤに寝ている姿みたい~って感じが
niceです。
毎日楽しいでしょう~。
赤ちゃん、癒されるなぁ・・・・♪
by COYOTE (2010-01-25 07:48) 

mykaira

可愛いツーショットですね!
うっしーさん、二人の子供に囲まれてる感じだな~。ミルクの匂い懐かしい~!癒しですよね!AlohaちゃんとLinaちゃんが遊ぶ日までもう直ぐですよ。うちの息子も実家にいるワンちゃんとか今でも大好きで自分もわんちゃんになりたいらしく四つんばいで追いかけてます。食べるときも真似ようとするから流石にそれはさせませんでしたけど・・・。
ペットは育児疲れの癒しにもなるんですって。
by mykaira (2010-01-25 09:40) 

お茶屋

昔・・・まだ自分がお茶屋になる前ですが、
現タリーズから「お茶関連のことで相談が・・・」
という打診を頂いたのですが、
うちの師匠が
「横文字のコーヒー会社にわける茶はねぇ!」
(とは言ってないですが、そんなニュアンスで^^;)
っとお断りしちゃったので、、、(笑
by お茶屋 (2010-01-25 10:52) 

kokomokodog

アロハちゃん、、興味津々なんですよね~♪
猫ちゃんだったら、軽くジャンプして中にはいっちゃうから危険ですが、、
我が家の長男が産まれたときににゃんこいたので、、大変でした、、(^_^;)
あたたかくなったら、アロハちゃんと一緒にお散歩いけますね!
by kokomokodog (2010-01-25 11:22) 

corolla

Linaちゃん可愛いですね~(^^)b
今から美人さんだと、うっしーさん心配ですね~(^^)
Alohaちゃんと早く遊べるといいですね~♪
by corolla (2010-01-25 17:49) 

大五郎ママ

アロハちゃん、りなちゃんの事が気になって×2。
クンクン・・しちゃうんですね(^^)
アロハちゃん、おもいっきりつま先で頑張って覗いてる姿が
とても可愛いです♪
パパさん、ママさんが、りなちゃんを大切に大切に
話しかけながら接してるから、アロハちゃんも大切にしたくて
定期的に様子を覗いに行ってるのかなぁ・・。
りなちゃんの成長が楽しみですね~!
アロハちゃんと、どんな風に遊ぶのかな??
うっしーさん、りなちゃんをお風呂に入れてあげるのはなれましたか(^^)
赤ちゃんが居るっていいですよね~。
by 大五郎ママ (2010-01-25 18:55) 

のりりん

遅くなりましたが、linaちゃんのご誕生、おめでとうございます!!
ほんとにほんとに…かわいいです!!
by のりりん (2010-01-25 22:23) 

sak

Linaちゃんが気になる
Alohaちゃん、どちらもかわいぃですね(^^
by sak (2010-01-26 08:32) 

すぅ〜ちん♪

AlohaちゃんとLinaちゃんの2ショット、nice!ですね♪
by すぅ〜ちん♪ (2010-01-26 08:44) 

まゆみっふぃ

alohaちゃんかわいい~
赤ちゃんの特有のにおいは私も大好きです。

ちなみに壁の時計が我が家と全くお揃いっ♪
by まゆみっふぃ (2010-01-26 13:25) 

pica

Alohaちゃんは、お姉さんとしてLinaちゃんが
気になるんでしょうか(^_^)
早く遊べるようになるといいね。
by pica (2010-01-26 17:17) 

hiro_

AlohaちゃんがLinaちゃんを見てる姿かわいいですね!
早く遊びたいんですね~
by hiro_ (2010-01-26 19:40) 

ちか

Alohaちゃん、新しい家族に興味津々なんだね!
サックサックの揚げ物、
食べた瞬間のパリパリパリ~がもうたまらないね!
by ちか (2010-01-29 09:36) 

由希ん子

わ〜、Alohaちゃんおもいっきり背伸びしてるね。
とっても微笑ましいショットだわ〜。(^^)
イワシの竜田揚げは、
この時間に見ると胃を刺激しちゃって困ります。(笑)
by 由希ん子 (2010-02-01 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。