SSブログ

味街道・五十三次 寿司 日本橋 @ 品川プリンスホテル [ランチ]

こちら横浜、午後から冷たい雨が降り続いてます。
朝方にかけて、雪となる模様。
明朝の通勤に影響が出ないことを祈ります!
 
  

Aloha 「 アタチは知ってるのぉ~。
      年末に、うっしーがNewデジカメを買ったことぉ。
      アレクリパパ
と同じのを買ったらしいよぉ。 」
     DSC00534.JPG

 

うっしー 「 あ~、そ~さ。
      年末にサイバーショット(WX-1)を買ったさぁ。
      でも、これはAlohaとLinaを撮影する為に買ったんだぞぉ (^^; 」
     DSC00539.JPG

 

ってなわけで、このDSC-WX-1はオモシロイ商品!
「Gレンズ」搭載の広角。
暗くても美しく撮れる高性能コンパクト。
ハイビジョン動画も撮れてスグレもの!
オススメしますよ~。
http://www.sony.jp/cyber-shot/tmp_include/movieWX1/index.html

 


 

このカメラを持って、品川プリンスホテル38階にある「寿司 日本橋」でランチです。
ちょうど、品川駅から田町駅方面が一望できる席から撮影してみました。
DSC00598.JPG

 

あまり使わない機能ですが、パノラマ撮影も可能。
カメラをSWINGさせながら撮影するんです。
DSC00602.JPG

 

これね、縦にもできるんですよ!
ここがオモシロイ!
でも、やっぱりあまり使う機会はないかなぁ。(^^;
      DSC00603.JPG

 

とまぁ、高台から景色を眺めながらのランチです。
握り寿司 or ちらし寿司 が1,050円。
どちらにするかいつも悩むんですが、結局毎回ちらしを選択。
ちらしの方が、量が多い気がして・・・(^^;
DSC00605.JPG

 

ネタも新鮮!、 ってホテルだから当然ですね(^^;
DSC00606.JPG

 

とっても脂がのってる刺身。
ゴマドレッシングのサラダ、小鉢も付いてて納得ランチです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
 

【お店】味街道・五十三次 寿司 日本橋
【場所】品川プリンスホテル38階
【値段】1,050円
【満足度(5段階)】☆☆☆☆
 


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(50)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 17

green_blue_sky

しながわプリンス、よくボーリングをしていましたが食べたことがないです~
にぎり寿司より、ちらし寿司のほうが量があるように思えますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-02-11 20:14) 

うっしい

ご飯も大盛りにしてもらってがっつり行きたいですね。
by うっしい (2010-02-11 20:16) 

kaoru

こんばんは。
雪予報が外れるといいですね。
Alohaちゃん可愛らしいですね♡
おNewのデジカメっていいですね。
色々と楽しめて魅力的なカメラで
景色も綺麗ですね。
豪華なちらし寿司で美味しそうですね。
by kaoru (2010-02-11 21:07) 

アレクリパパ

WX1、画像も綺麗になったし、お遊び機能も充実していて楽しいですよね。
ヨド秋葉店の店員が言ってましたが、Wシリーズでこんなに売れたのは初めてだそうです。
寿司、ホテルなのに1,050円。
お得ですねぇ。
by アレクリパパ (2010-02-11 21:25) 

鶴

パノラマ魅力ですね
ランチ~安くてお得感ありますね
by (2010-02-11 22:18) 

あんれに

最近のコンデジもかなり高性能ですね
家族の写真を楽しんで下さい
ちらし寿司が美味しそうです
by あんれに (2010-02-11 23:28) 

Jalana

やはり日本の寿司はグレードが高い!
ランチはオトクですね。
by Jalana (2010-02-12 01:34) 

pica

品プリは、17Fの「TOP OF THE SHINAGAWA」(← でしたっけ??)に
よく通いました。焼きたてのクロワッサンが食べたくて。
いまもあるのかしら…。
by pica (2010-02-12 01:48) 

myumyu

今日も冷たい雨、今は雪が降っています。
美味しそうなランチ、お腹が空いている時はちらし寿司が良いですよね。
by myumyu (2010-02-12 11:42) 

mykaira

縦長にできるのは楽しそうですね!私もそろそろおニューほしい♪
by mykaira (2010-02-12 15:09) 

すぅ〜ちん♪

お寿司もですが[カメラ]が気になる、おっぺけです☆
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-12 16:44) 

ちか

コンデジくん買っちゃったのね!
Linaちゃんの成長記録をガシガシ撮ってくだされ~!
Alohaちゃんのもね♪
by ちか (2010-02-12 22:47) 

はしちゃん

この景色にこのボリュームで1050円は絶対お得ですよね。

by はしちゃん (2010-02-12 23:25) 

satokumi

こんなに素晴らしい景色を見ながら
食べるお寿司贅沢な感じがしていいですねー。
しかもお値打ちで美味しそう☆

新しいカメラもいいですね♪
by satokumi (2010-02-12 23:32) 

corolla

こちらでは雪になりました~♪寒いです~(^^;)
家もサイバーショットですが、新しいのが欲しいです~♪
AlohaちゃんLinaちゃん、たくさん撮って下さいね~(^o^)丿
ランチでも1,050円はかなりのお得ですね~(^^)b
by corolla (2010-02-13 17:34) 

大五郎ママ

素敵な景色を見ながらのランチいいですね~!
安いし、美味しそ~、文句なしです。
凄いですね~パノラマですか。
いろんなのありますね・・新しいの欲しくなります。
by 大五郎ママ (2010-02-13 17:43) 

sak

ちらし寿司、美味しそうですね
パノラマ...いいなぁ
縦のパノラマ、滝を写すのにいいかも(^^
by sak (2010-02-14 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。