SSブログ

焼き鳥 まる笑 @ 高円寺 [美味っ!!]

夏の朝、チラホラと聞こえ始める蝉の声
夏の昼、あちこちから聞こえる蝉の声
夏の夕、雑木から聞こえてくる蜩(ヒグラシ)

うっしー、この蜩(ヒグラシ)の鳴き声が好きなんだよねぇ。
改めて「夏だなぁ~」、と感じる瞬間!

皆さんは、暑さ以外で夏を感じる瞬間ってどんな時ですか!? 

 
さて、毛の長さがちょうど良くなってきたAlohaは、Linaグッズの上に乗っかって一休み中。
タオルには、Linaのニオイがするからわざ乗っかっているのかな!?
DSC01537.JPG

 


 

JR 高円寺駅のアーケード街を歩いて2~3分のところに、「 焼き鳥 まるしょう 」、という
新規開店したばかりの店がありました。
職場先輩のTさんとSさんとで、取引先へ外出した帰りのこと。
まぁ、軽く飲んでいこっか、と話していた矢先に
Tさんが客引きのお姉さんに声をかけられ、その店へ行くことに(^^;
DSC00265.JPG

 

ギンギンに冷えたジョッキとBeer
この季節、そして仕事終わりの最初の一杯は、とにかく喉越しがサイコー!
カンパ~イ
DSC00268.JPG

 

この焼き鳥、最初のサービス品なんです。(お通しは別途あり)
しかも、一人2本ですよ!
やっぱり、炭火焼きはウマイねぇ~(^0^)
ご飯だってさ、電気炊きよりも、ガス炊きの方が美味しいのと同じ!
DSC00267.JPG

 

焼き鳥以外のメニューも豊富で、この厚切りベーコンも炭火で焼きあげており
余分な脂がおとされて抜群にウマイ!
DSC00269.JPG

 

やっぱり夏は、Beerと焼き鳥を外せないっ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

【お店】焼き鳥 まるしょう
【場所】高円寺
【値段】まったく覚えてな~い
【顧客対応】☆☆☆☆
【満足度(5段階)】☆☆☆☆
 


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(65)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 15

majoramu

隣の公園では 梅雨が明けると同時に蝉の声がすごいです。
焼き鳥、スイカ、生ビール、枝豆、そしてネバネバですよね。夏の食べ物の代表です。
by majoramu (2010-08-15 07:26) 

hana

「まったく覚えてな~い」という値段が笑えました。
楽しかったんでしょうね^^

by hana (2010-08-15 08:54) 

のりりん

きゃ〜♪
ヒエヒエのグラスがもう、たまりませんっ!!
そうそう、夏は絶対、焼き鳥とビールですよね♡
by のりりん (2010-08-15 09:25) 

アレクリパパ

Alohaちゃんにライバル意識が出てきたのかなぁ。
炭火焼の焼き鳥とビール。
贅沢な時間ですね。
by アレクリパパ (2010-08-15 09:43) 

green_blue_sky

お見舞いコメントありがとう。夏の発熱はつらい(;^_^A アセアセ・・・
焼き鳥、おいしそう~
by green_blue_sky (2010-08-15 10:34) 

terrybear

あのヒグラシの鳴き声って物寂しくなりますね~
でも、東京で聞くのではなく伊豆の家で聞くのが好きなんです
ホントに夏の違う場面を感じます
AlohaちゃんLinaちゃん大好きなんですね~
by terrybear (2010-08-15 10:54) 

まこ爺

厚切りベーコン美味しそうですねぇ~(^O^)/
by まこ爺 (2010-08-15 12:00) 

桜貝の想い出

この季節、ギンギンに冷えたジョッキとBeerは嬉しいですよね~
その上、美味しそうな焼き鳥とベーコン、最高ですね!(^-^)/
by 桜貝の想い出 (2010-08-15 19:01) 

sak

焼き鳥、めっちゃ美味しそ~
ギンギンに冷えたビールとって最高ですね(^^
by sak (2010-08-15 21:39) 

はしちゃん

ビールに焼き鳥・・・たまりませんねぇ(^。^)
by はしちゃん (2010-08-15 21:39) 

はまちゃん

炭火で焼いた焼き鳥、最高ですよね♪
by はまちゃん (2010-08-15 23:12) 

lilly

うちの辺りは木がないせいか蝉の鳴き声は
聞こえない・・・。(田んぼばかりなので)
でもあの「カナカナカナ~~」と鳴くヒグラシは
夏の夕暮れを感じますね(^^)

by lilly (2010-08-16 00:15) 

mykaira

美味しそうですね~。お姉さんに声をかけられ入るところがまた自然な流れでいいですね~。(笑)
夏はやっぱり生ビール。昨日は吉祥寺ヨドバシカメラの8階にある西安料理の火鍋を食べてきました。辛くて熱くて生ビールがすすんでました・・。
そういえば、東京に戻ってくると蝉の声もだけど静かな時間で鳴き声がきこえないかも。
by mykaira (2010-08-16 08:31) 

masa

せみの声、今年は沖縄で聞いたくらいです。
家の周りでは全く聞きませんでした・・・
焼き鳥とビール、最高の組み合わせですね。
by masa (2010-08-16 08:31) 

もーもー

コメントありがとうございます
 なんか  ぞくぞくしました   人間  産まれたときから  寿命が決まってるといいます
  本当にそうなんですね・・・・・

人生一度きり  精一杯生きたいですね(^。^)
by もーもー (2010-08-16 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。