SSブログ

自家栽培の野菜達 @ 実家 [美味っ!!]

先日、品川駅構内で人だかりが出来ていました。
何かの機械を取り囲んでいる様子。
何だ!? 何だ!?
何か映像でも流れているのか!?
NEC_1087.JPG

 

、と思って近づいてみると・・・
な、な、なんと!
タッチパネル方式の自動販売機じゃないか!
しかも、商品ディスプレイは全て電子画像だ!
ついに自販機もここまできたかぁ。
これだと、商品ディスプレイはデータ入れ替えだけで済んじゃいますね(^0^)
NEC_1084.JPG

 


 

うっしーの実家では、父が知り合いから畑を借りて野菜栽培に精を出しています。
夏野菜では、ナス・ピーマン・ししとう・ゴーヤ・きゅうりなどを栽培しており
素人とは思えないほどの多種類野菜を栽培&収穫をして楽しんでおります。
そんな中、父が「スイカもあるぞ~」、との一言!
一瞬、何かの聞き間違いかな、と。
でも、本当にスイカのようなんです。
それが、カタチはど~であれ結構大き目のスイカが収穫されたんですよ。
Linaもスイカには驚いた様子(笑)
DSC00566.JPG

 

早速割ってみることに!
すると、なんと真っ赤で美味そうじゃありませんかぁ!
丹精込めて育て上げられたスイカであるだけに、
お世辞抜きに美味かった。
スゴクみずみずしく & 甘いんです。
こりゃイケるよ。
DSC00586.JPG

 

その他、とっても甘く、濃厚味のトマト。
DSC00584.JPG

 

極めつけはベータカロチンたっぷりのカボチャ!
ちょっと身が薄いかもしれないけど立派ですねぇ(^^;
DSC00598.JPG

 

カボチャは、豚肉などと一緒に蒸し料理として頂きました。
ご馳走様でしたぁ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

【お店】うっしー実家
【場所】厚木市
【値段】値付け不能
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆
 


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(47)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 15

green_blue_sky

電子画像の自販機、世の中、変わってきましたね(;^_^A アセアセ・・・
お父様、いろいろな野菜を作っているんですね。
どれもおいしそう~
by green_blue_sky (2010-08-17 08:18) 

もーもー

世の中は、進歩していますが・・・
自給自足   ばんざーーーい 
安心 安全 食材ですよね・・・・・我が家の義理の父も作ってます
ありがたや  ありがたや・・・
by もーもー (2010-08-17 08:22) 

kaoru_swan

ご実家、厚木なんですね。
うちも以前、実家が厚木でした。
いまは、実家はたまプラです。
by kaoru_swan (2010-08-17 08:30) 

hana

お父様のすいか美味しそうです!
トマトも割れていないし手間をかけて作っているのがよくわかります。
Linaちゃんのお顔もかわいいですね~。いつも笑顔ですね^^
by hana (2010-08-17 08:45) 

アレクリパパ

Linaちゃん、またまた可愛い顔に進化しましたねぇ。
女の子って、こうやって変化していくんだなぁ。
いやぁ、凄く可愛いです。
お父様の畑、ホント、素人さんの域を超えていますね。
by アレクリパパ (2010-08-17 09:10) 

桜貝の想い出

Linaちゃん、きゃわいい~!(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-17 10:15) 

まゆみっふぃ

立派なスイカだ~
by まゆみっふぃ (2010-08-17 14:23) 

sak

スイカ、大好きなんです♪
美味しそ~(^^

by sak (2010-08-17 14:54) 

まはな

Linaちゃん、ほんの少しの間で赤ちゃん卒業!って、感じの表情ですね~
立派なスイカ!
昨年まではうちも、パパのお母さんが作る野菜を毎週いただきに行っていたのですが…昨年のちょうど今頃、天国に逝ってしまい…美味しい朝どり野菜も食べられなくなりました~
美味しい野菜がいただけるって、ありがたいですね~
by まはな (2010-08-17 16:19) 

ake_i

すごーーーーい、すいか(^◇^)
LINAちゃん、嬉しそうだねぇ(^◇^)(^◇^)

自分で作った野菜はさぞ美味しい!と、うっしーさん、お父様が作ってくださったお野菜で大満足でしょう。
トマトも美味しそう。

円高還元でアメリカ産のブロッコリーとか安いですが、やっぱり自家製野菜が最高だよ~~~☆
by ake_i (2010-08-17 17:55) 

MANA

Linaちゃん、すっかり女の子らしい柔らかい表情ですね^^

どれもこれも美味しそうなお野菜ばかりですね。
お父様の愛情たっぷり、栄養もたっぷりですね。
by MANA (2010-08-17 18:23) 

terrybear

も~~~Linaちゃんに会いで~す
なんてかわいらしいの~

あの自販機は認証式のみたいですよ
前に立つとその人にはなにがおすすめかって商品を選択してくれるとか
あれが品川駅におかれた日の夕方のニュースでやってました
でも、マミーに言わせてもらえば余計なおせっかいだ!って思っちゃた~
欲しいもを買いたいからね

スイカも取れたてお野菜もおいしそ~

by terrybear (2010-08-17 20:09) 

うっしい

カミさんの実家も農園を借りて作っていますが
ウチのベランダでも今年はゴーヤーを作りました。
by うっしい (2010-08-17 22:44) 

masa

タッチパネル式の自販機見てみたいです。
こういう発想が素晴らしいですね。
by masa (2010-08-18 17:22) 

hiro_

立派なスイカとお野菜ですね♪
とってもおいしそう!!
Linaちゃんもとってもうれしそうですね~☆
なんてかわいいんでしょう~~
特にお口が好きです♪
by hiro_ (2010-08-18 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。