SSブログ

プチホテル 渚苑 @ 伊豆旅行 [旅行]

いよいよ、宿へ到着です。
今回、お世話になる宿は 「 プチホテル 渚苑 」です。
別荘地のような一角に一軒家風の佇まい。
初めての宿って、何だかワクワクしますよねぇ。
DSC00887.JPG

 

今回、こちらの宿を選択した理由は、こちら。
①部屋食ができること。(Linaをゴロゴロさせていられるから。)
②和室(Linaをゴロゴロさせていられるから。ベットは落ちる危険あり。)
つまり、基本はLinaを中心に構成されています(笑)

なお、部屋にはちゃんとAlohaの部屋も用意されておりました。
Aloha、ご満悦のご様子!
しかもAlohaったら、自宅とは違うゲージなのに、
「ハウス」の呼び掛けにしっかり反応してくれました。

DSC02017.JPG

 

さて、こちらの宿には外にドッグランがありません。
その代わり、屋内にプレイルームがありました!
こんな感じで、じゅうたん部屋になっています。
(以前は食堂だった感じの部屋です。)
DSC00889.JPG

 

Alohaったら大はしゃぎ。
でも、最近のAlohaはかなりの運動不足気味!?
直ぐに疲れてしまってこのありさま・・・休憩(^^;
DSC00895.JPG

 

そうこうしているうちに夕食です。
この宿はオーナーが一人で切り盛りしているみたいで、
18時からの夕食が1時間遅れの19時から、といきなり出鼻をくじかれた(苦笑)
ようやく1時間待って夕食です。
DSC02030.JPG

1時間も待ったその分、更にお腹が空いたせいか食がススムススム!
刺身・焼き系・煮物系、蒸し系とバランスの良い食事内容で味もGOOD!

DSC02027.JPG

 

瓶ビールを飲みながら、チビチビつまんで幸せをモロに感じる瞬間です。
そして、横ではLinaとAlohaがゴロゴロと一人遊びをしてくれています。
これがテーブル席だと、こうもいかず、ろくにゆっくり食事が出来ないものなのです。
DSC02035.JPG

 

Lina 「 初めての旅行、たのちぃ~ねぇ 」
DSC02037.JPG

 

食後、旅行の楽しみの1つでもあるお風呂です。
こちらは、屋内風呂と露店風呂の2つがあり、どちらも正真正銘の天然温泉!
久々だな~温泉♪

そうそう、お風呂の脱衣所にはWANのゲージがあって、人間が入浴中は部屋で待つ
必要はなく、脱衣所内にある
のゲージで待てるのです。
DSC02019.JPG

 

そして、風呂上がり後は運転疲れもあったのか、いつの間にか寝ちゃっていました。
Alohaもおやすみぃ~
DSC02033.JPG

 

【お店】プチホテル 渚苑
【場所】伊豆高原
【顧客対応(5段階)】☆☆☆
【満足度(5段階)】☆☆☆☆
 


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(49)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 16

アレクリパパ

渚、プレイルームがあってよいですね。
夏には屋外のドッグランよりも、室内の方が助かります。
Linaちゃん、ハイハイをしているのかなぁ。
by アレクリパパ (2010-09-19 10:40) 

green_blue_sky

みんなで楽しめるとところはいいですね。
by green_blue_sky (2010-09-19 11:43) 

MANA

まぁ!Linaちゃん♪初めての旅行たのちいでちゅか~
良かったでちゅね~^^
Alohaちゃんもとっても楽しそう^^
海の幸もおいしそうです。
by MANA (2010-09-20 07:11) 

Bobby-the-Dog

1時間くらいお夕食が遅れても、この内容なら
満足できますよね。おいしそう!
ワンちゃんにもやさしいお宿でいいですね。
Linaちゃんも楽しめたかな?
by Bobby-the-Dog (2010-09-20 09:54) 

masa

Alohaちゃん、すごい喜びようですね。
写真からでもよくわかります。
by masa (2010-09-20 14:05) 

myumyu

Linaちゃん成長しましたね、伊豆高原にAlohaちゃんも一緒に、夕食も美味しそうな海の幸が沢山、素敵な家族旅行でしたね。
by myumyu (2010-09-20 14:12) 

hana

お部屋食いいですね~。
お料理も美味しそう!!
遅いお夕食でLinaちゃんぐずりませんでしたか~

by hana (2010-09-20 17:51) 

はしちゃん

素敵な家族と一緒に美味しい食事に素敵な宿、最高ですね(^o^)/
by はしちゃん (2010-09-20 21:16) 

まゆみっふぃ

家族4人の旅行♪いいですね~
by まゆみっふぃ (2010-09-20 21:22) 

まはな

Linaちゃん初めての旅行良いですね~♪
Alohaちゃん何かをガン見してます?
お料理が美味しそうだからかな~
by まはな (2010-09-20 22:25) 

green_blue_sky

PS
体調に気をつけないと私のように病気ばかりする身体になるので気をつけてください。
by green_blue_sky (2010-09-21 06:43) 

もーもー

コメントありがとうございます
 ゆっくり、ほね休み  出来るのが、一番ですね(^。^)
和室良いですよね・・・・
by もーもー (2010-09-21 08:12) 

ぷりん&りく

プレイルームがあるって、、素敵^^☆
家族がゆっくりできるって、、いいでしよね~~
私も、、行きたいな~~♪
by ぷりん&りく (2010-09-21 08:15) 

terrybear

すてきなとこにお泊りできてよかったですね~
室内のプレールームにアジリティーいいですね~
行ってみたいな~
Linaちゃん大きくなってムッチムッチでかわいい~
Alohaちゃんもみんなと一緒で嬉しいんでしょうね~
by terrybear (2010-09-21 13:14) 

pan☆

いい旅の報告が嬉しいデス♪
LinaちゃんAlohaちゃんが楽しそう~!

by pan☆ (2010-09-22 00:54) 

sak

素敵なお宿
Alohaちゃん、思い切り楽しそうですね(^^
Linaちゃんも♪
by sak (2010-09-24 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。