SSブログ

友人宅へお呼ばれ [美味っ!!]

1週間ぶりの更新となってしまいました(^^;

先日、会社友人宅へ遊びに行ってきました。
場所は大田区洗足池近辺で立派な2世帯住宅。
そりゃ夢の城ですよ!
うっしー家はマンションですが、やはり一軒家も魅力的。

屋内は、1Fがご両親で2Fが友人夫妻、おまけに屋上付き♪
羨ましい限り。
部屋にはたくさんの自然光が注ぎ込まれる工夫がされており
窓もオシャレ。
ダイニングの天井にはこんな窓が!
解放感があって、気分を爽快にさせてくれる空間!
DSC01044.JPG

 

室内の観葉植物は気持ち良く日光浴。
DSC01050.JPG

 

Linaは、初めて来た場所だったからちょっとおとなしめ!?
・・・いやいや、おとなしかったのはこの時だけ(^^;
DSC01054.JPG

 

いよいよお食事です。
友人の奥様が彩りよく作ってくれたサラダ。
ハムのスライスとともに美味しかったなぁ。
DSC01057.JPG

 

ギンギンに冷やしておいてくれたホタテのカルパッチョ。
お酒のつまみにもったいないくらいの逸品!
DSC01083.JPG

 

ドイツのビール、Pilsnerは、ドイツではプレミアムなビール。
円熟した独特の苦みは格別に旨い!
DSC01059.JPG

 

コップをビール銘柄に合わせているこだわりが、センスを感じますね。
DSC01065.JPG

 

こちらは、パイの上にケッチャップ・トマト・タマゴ・そしてその頂点にはアンチョビ!
そりゃ、絶妙はお味ですよぉ。
DSC01085.JPG

 

まだまだ続きますよぉ。
お次はラザニア。
ラザニアそのものを久しぶりに味わうが、
う~ん、思わず「うめぇ~」と叫んでしまっていた。
チーズのトロトロ感がサイコー♪
DSC01075.JPG

 

途中、大分酔ってきてしまっていたので、屋上で一休み。
もうね、超気持ち良くお昼寝ができました。
今年の猛暑の最中じゃなくて良かった(^^;
DSC01096.JPG

 

最後にウニのパスタ。
もうお腹がイッパイだったから食べれるかな、とおもいつつ食べ始めると
これがこれが・・・気が付いたら完食。
そう、美味しすぎてあっという間に食べちゃったみた(笑)DSC01099.JPG

 

いやぁ~、楽しい友人との食事・会話って本当にあっという間ですよねぇ。
よくある一軒家風のレストランみたいでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

【お店】友人宅
【場所】大田区千束
【値段】値付け不能
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆
 


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(66)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 23

いけ麺

高級レストランかと思っちゃいました!美味しそう!(^。^)
by いけ麺 (2010-10-03 16:58) 

green_blue_sky

いい場所でのお食事、くつろげますね(^▽^)
ビールがおいしそう~~
by green_blue_sky (2010-10-03 17:05) 

アレクリパパ

Linaちゃん、めちゃくちゃ可愛い!
おぉ、凄い料理ばかりですね。
これを作って出せるなんて、ご友人の奥様を尊敬してしまいます。
by アレクリパパ (2010-10-03 19:31) 

ナビパ

これはこれは美味しいお呼ばれですね^^
私もお呼ばれされたいです。^^;
うちは戸建てですがマンションと比較して一長一短なのでしょうね。
Linaちゃんどんどん表情豊かになって行きますね^^
by ナビパ (2010-10-03 22:11) 

green_blue_sky

PS
お互いに体調をよくしましょう。
それまではゆっくりブログを楽しみましょう~~
by green_blue_sky (2010-10-03 22:21) 

はしちゃん

フルコースですね!
どれも美味しそう(^o^)/
by はしちゃん (2010-10-04 00:16) 

kao

Linaちゃんのお洋服。。。ワンピースでしょうか!?
とってもお似合いです。かわいい!!
お料理もどれもとってもおいしそうですね!!。。。「うめぇ~」と叫んでしまうお気持ちわかります。

by kao (2010-10-04 00:29) 

hana

どれも手間がかかっているお料理ばかりですね~。
美味しそうです!
天窓のあるお家いいですね。
あこがれます。屋上ビヤガーデンも!^^
by hana (2010-10-04 08:23) 

もーもー

うらやましい  限りです  お料理  皆さん  上手ですね
  お子ちゃま、BCG  良く付いていて  良いですね(^。^)
by もーもー (2010-10-04 08:28) 

sak

お料理もお酒も器もグラスも
すごくお洒落で...
お料理、お店で出てくるのより美しくて美味しそ~♪
屋上、気持ちいいでしょうね
by sak (2010-10-04 08:35) 

お茶屋

おぉ!!すっごいフルコース☆
おいしそーーですね〜♪

by お茶屋 (2010-10-04 12:12) 

ake_i

うっしーさん、屋上で・・・・(爆)
良い写真ですね(^◇^)

そして、セレブなお宅でのお食事。
これは、素晴らしいです。
準備もさぞ気合いだったことでしょうが、美味しく楽しく!過ごせるお宅へ訪問は楽し過ぎますね。
うにパスタ、そんなに美味しかったんですか^^
うっしーさんが絶賛するのだから、相当でしょうね。
Linaちゃん、やっぱ可愛い!(^^)!
どんどん大きくなってますね☆お話するようになったら、ますます賑やかでしょう。
by ake_i (2010-10-04 12:44) 

terrybear

すてきですね~
こんなすてきなお家でおいしいお食事
お友達の奥様が作られたんですか?
レストラン開けそう
Linaちゃんかわいい~
ホッペさわってみたい
by terrybear (2010-10-04 15:52) 

まはな

レストランでお食事~みたい!
Linaちゃん、おすまし~かわいい~~
Alohaちゃんは、お留守番?
by まはな (2010-10-04 20:20) 

Jalana

日本に戻ったら家をどうしようか・・・と考えてしまいます。
マンションの便利さも捨てがたいですが、一軒家もいいですね。
by Jalana (2010-10-05 00:42) 

myumyu

ワーどれも美味しそうですね、
我が家は結婚して5回も引越しをしました、今はマンションですが、その前に住んでた戸建は結構こだわって設計をしました。
うっしー さんのマンション便利で良いですよね、(友人が住んでいるのでよく行きます)買い物が便利な所がよいです



by myumyu (2010-10-05 10:13) 

hiro_

これ全部ご友人の奥様の手作りですか~?
凄いですね!!
レストランみたいです♪
どれもとってもおいしそう!!
by hiro_ (2010-10-05 10:25) 

ショコラ・パパ

Linaちゃん、お座りしていますね。可愛い~。
人の子供の成長は、本当に早いですね。
by ショコラ・パパ (2010-10-05 20:23) 

taro-chibi

天窓と屋上のあるお家憧れちゃいます!
レストランのような料理スゴイな~♪
by taro-chibi (2010-10-05 20:48) 

masa

おいしそうな食べ物ばかりですね。
いい友人をもたれましたね!
by masa (2010-10-07 20:47) 

ちか

最高のおもてなしを受けたんだね♪
ぐびぐびビールも進んじゃう料理の数々だ~。美味しそう!(^^)
by ちか (2010-10-07 22:54) 

まゆみっふぃ

素敵なお宅でおいしいお料理・・・
いうことありませんね。
by まゆみっふぃ (2010-10-08 21:11) 

mykaira

私も先日主人のお友達のお宅へ。お料理上手な奥様ばかりですね~。いつかうっしーさん宅のおもてなしをご拝見したいわん♪
by mykaira (2010-10-10 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。