SSブログ

東北・関東太平洋沖地震 [その他]

みなさん、ご無事ですか!?
昨日(3/11)の大地震で、とんでもない体験をしましたね。
夢のような出来事とはこういう事を言うんでしょうか。

宮城県南三陸の約1万人の安否が不明とのこと。
想像を絶します。 そんなことってあるの!?
海外からの有りがたき協力にもより早く、早く、早く
一人でも多くの安否確認が出来るようお願いしたいところです(泣)

3/11(金)14:46頃
うっしーは今までに経験をしたこともない大きな地震だけあって、
一瞬ではあるけれど建物の崩壊と共に自分の命の覚悟をもしたんです。
それくらい怖かったなぁ。

電車なんて、とんでもない。
すぐに全線にわたって運転見合わせになりましたね。
そのせいか、会社の前の国道246号線はいつも以上に大渋滞。
救急車も進めないくらいでしたよ。(左方面:渋谷、右方面:赤坂)
RIMG0312.JPG

 

人も大分歩いていました。
何時間もかけて自宅まで歩いて帰宅する方々なんですよね。
うっしーは、自宅まで歩ける距離ではないので、電車復旧を待つのみ。
つまり、会社待機。
RIMG0313.JPG

 

夜中になっても一向に渋滞は収まらず。
むしろ、牛歩のようにしか進めない車達。
携帯電話もなかなか繋がらないし・・・(><)
RIMG0316.JPG

 

でね、偶然にも鬼嫁とLinaは、うっしー会社近くに住むお友達の家に遊びに行っている最中でした。
当然帰宅することが出来ないので、そのオウチに宿泊させてもらったんです。
(うっしーは会社で徹夜気分)
朝、渋滞解消とともに一家そろってタクシーで帰宅しました。
この写真は六本木通過時。
朝の8:00頃とはいえ、もう少し人はいるかな、とおもったけど意外と閑散した感じ。
RIMG0319.JPG

 

自宅へ戻り、無事に家族が集合できた喜びをかみしめて朝食を!
なにはともあれ良かった。
RIMG0334.JPG

 

ただ、被災地ではこんな状況ではない。
現にうっしー学生時代の友人が仙台におり、全く音信不通!
とっても安否が気になります(><)

まだまだ余震は続くようです。
お互いに気を付けてまいりましょう!


nice!(50)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 21

アレクリパパ

帰宅、大変でしたね。
ご無事で、良かったです。
当方、全員無事です。
まだ、大きな余震の可能性もあるので、気をつけてくださいね。
被害に遭われた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
by アレクリパパ (2011-03-12 22:19) 

green_blue_sky

大きな地震でしたね。
家族が偶然近くにいるほうが不安が解消されてよかった。
無事帰宅されてよかった。

私は12時間かけて帰宅しました。とにかく疲れました、
by green_blue_sky (2011-03-12 23:44) 

hana

無事で良かったです。
お留守番だったAlohaちゃんは大丈夫ですか。あずは留守番で恐い思いをしたのか今も余震があるとおびえています。
by hana (2011-03-13 08:46) 

jirorin

ご無事でよかったです。
私も家族も無事です。
こんなことになるとは、夢にも思いませんでした。
by jirorin (2011-03-13 12:16) 

うっしい

私もそのビルで酒盛り?しながら夜を明かし、朝になっても動かないJRを諦めて地下鉄・私鉄・バスを乗り継いでようやく昼前に家に辿り着きました。被災地の救助活動や復興支援のために、一般の私たちに何か出来ることはないのかを考えていこうと思います。
by うっしい (2011-03-13 16:44) 

ナビパ

この現実は夢であってほしいです。
これ以上は被害の拡大がありませんように。。。
うっしーさん帰宅お疲れ様です。
家族の絆を再認識しました。
by ナビパ (2011-03-13 19:09) 

masa

ご無事でよかったですね。
しかし、こんな災害は二度とおきてほしくないです。
by masa (2011-03-13 20:21) 

terrybear

うっしーさんLinaちゃん、おくさまはご無事でなによりでした
Alohaちゃんは1人だったの?
なんかそれ思ったらマミー涙が出てきちゃいました
Alohaちゃん怖かったんじゃないかしら

マミーはもあなとメーメーおやことマミーママのお家に行ってましたよ
結局マミー姉(マミーママのお家の裏)宅に泊りました
by terrybear (2011-03-13 20:39) 

pan☆

ご家族みなさん無事で良かったです☆
土日はゆっくり休めましたか??
明日から仕事再開。。頑張りましょう!
by pan☆ (2011-03-13 21:35) 

甘党大王

ご無事な生還ヨカッタです~。
家族がそろったのは、本当に嬉しいですね!
これからの計画停電が・・・心配です。
by 甘党大王 (2011-03-13 22:11) 

hiro_

うっしーさん、ご家族の皆様がご無事で何よりです。
本当に恐ろしかったでしょうね。。。
まだまだ、余震が続くのでしょうか?
お友達、どうかご無事でいてほしいです。。。
by hiro_ (2011-03-14 09:26) 

お茶屋

まずはご無事で何よりでございます><;
by お茶屋 (2011-03-14 11:21) 

marie

ご家族、無事でよかったですね。
高い階で地震にあわれたんですね。 相当揺れたでしょう・・・・。
私も生まれて初めて「これはもしかしたら・・・・。」って一瞬思いました。
なにはともあれお子様と奥さまもお友達の所にいてよかったです。
by marie (2011-03-14 15:21) 

まはな

みなさん無事で良かったです~
Alohaちゃんは…もしかしてひとり…で、一夜を過ごしたんですか?
ものすごく怖かったでしょうね~
心配で心配で…眠れなかったのでは…
うちの2ワンもお留守番をしていたの…帰ったら飛びついてきて離れませんよ~
by まはな (2011-03-14 21:44) 

MANA

ご無事で何よりです。
お友達と早く連絡が取れるといいですね。
Linaちゃんが小さいからお買い物も大変だと思いますが
みんなで乗り越えましょうね^^
by MANA (2011-03-14 22:12) 

まゆみっふぃ

ご家族無事で何よりです。
Alohaちゃんは一人で怖かったでしょうね・・・・
by まゆみっふぃ (2011-03-14 22:30) 

りえぽん

うっしーさんご一家も、ご無事で何よりでした。
本当に、恐ろしい揺れでしたね。(>_<)
ですが…
被害に合われた方々は、まだまだ不安・恐怖と闘う毎日ですよね。
一日。一分一秒でも、早い復旧を願うばかりです。
ご友人のご無事を、お祈りしています。
by りえぽん (2011-03-14 23:50) 

もーもー

本当に  こうして 生きていられることに  感謝する日々ですね・・・
家族が  一緒にいられる  と言う事は   幸せな事です・・・実感
by もーもー (2011-03-15 08:50) 

sak

仙台のお友達
お元気で早く連絡がとれるといいですね
by sak (2011-03-17 20:17) 

yu-papa

なんとも痛ましいほどの自然災害です!
言葉もありません・・・
by yu-papa (2011-03-17 21:27) 

mykaira

主人は2時間掛けて目黒まで帰ってきていたので車で迎えにいきました。都内へ向けての逆方向だったので渋滞もなく裏道がずいぶん助かり、ガソリンも前日の夜に思い立って満タンにしていたので助かりました。何よりも家族が無事で本当に良かったですね。

by mykaira (2011-03-30 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。