SSブログ

仙台の友人 [その他]

大地震からちょうど1週間が経ちましたね。
この1週間、目まぐるしい1週間であったせいか
まだ1週間しか経っていないのか、という感覚。

今もなお、この時間でも被災地では救援活動や苦しんでいる方々が
いることは間違いない。
日々、「今、自分に出来ることは何なのか」を問い詰めているところ。
まずは、自分に出来ることから始めることが第一歩だと思う。

鬼嫁は、被災地の赤ちゃん向けに、とある団体を経由して子供服や布団を
ダンボールに詰めて早速送りました。
私は会社で行っている募金活動を経由して募金を。
まずはここからスタート!

現在の救援活動は専門の方が限定となっているそうですが
うっしーの勤める親会社では、専門ではないけれど
人的救援活動もできるよう調整しているようです。

追伸、仙台に住む友人と連絡がとれました!
詳細は不明ですが、「無事です」とメール返信あり。
とりあえず一安心。

RIMG0245.JPG


nice!(46)  コメント(15) 

nice! 46

コメント 15

アレクリパパ

仙台のご友人と連絡がとれて良かったぁ。ホッ。
そうそうLinaちゃんやAlohaちゃんは、地震で調子を崩していないですかぁ。
ちょっと心配です。
by アレクリパパ (2011-03-18 21:32) 

こういち3

嫌な話ですが怪しげな募金が動いているようです。
多分、会社と組合から来ると思うのでそちらで行なおうと
思ってます。
お友達、ご無事で一安心ですね。
by こういち3 (2011-03-18 22:55) 

green_blue_sky

御友人が無事でよかったですね。
できることから行動しましょう。
by green_blue_sky (2011-03-19 08:40) 

ショコラ・パパ

ご友人と連絡が取れて良かったですね。
とても心配だったことでしょう。
もうそろそろ桜のシーズンですね。
今年の花見はどうしようかと…考えています。
by ショコラ・パパ (2011-03-19 09:13) 

hana

ご友人が無事で良かったですね。一安心ですね。


by hana (2011-03-19 10:41) 

terrybear

お友達と連絡取れてまずは安心ですね
Alohaちゃんしっかり抱いてあげてくださいね
by terrybear (2011-03-19 11:36) 

MANA

お友達と連絡が取れてよかったですね^^
一安心♪
私も少しでも自分で出来る事をやりたいと考えています。
by MANA (2011-03-19 16:51) 

yu-papa

ご友人が無事であると、確認が取れて良かったですねっ!
by yu-papa (2011-03-19 17:25) 

marie

ほんとうに、よかったですね。 ^^ 
by marie (2011-03-19 20:42) 

pan☆

友達の安否って本当に心配ですよね
私も仙台に引っ越した友達が心配です。
by pan☆ (2011-03-20 21:45) 

すぅ〜ちん♪

嬉しい知らせですね‥
少しずつ着実に復興へと‥
「負けるな ニッポン」
by すぅ〜ちん♪ (2011-03-20 23:00) 

いけ麺

今日9日ぶりに、80歳のおばあちゃんと16歳の孫が瓦礫の下から助けだされたそうです。
ワタシの連絡がつかなかった東北の親類も、次第に連絡が取れてきました。
少しづつ着実に前へ!
by いけ麺 (2011-03-20 23:44) 

甘党大王

1週間ぐらいでやっと連絡が取れるようになりましたよね!
我が家もホッとしています。
でも、まだまだ食糧事情は大変らしいので早く物資が届いてほしいです(>_<)
無事の知らせは本当に嬉しいです☆
by 甘党大王 (2011-03-21 00:52) 

sak

ご連絡がとれてよかったですね

by sak (2011-04-26 12:58) 

replica louis vuitton handbag charms

louis vuitton replica wallets for men 仙台の友人:~ オブライエン ~:So-net blog
replica louis vuitton handbag charms http://www.mia642.org/itbags.html
by replica louis vuitton handbag charms (2013-09-06 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。