SSブログ

上海料理 状元楼 @ 横浜中華街 [美味っ!!]

GW、如何お過ごしですか?
うっしー家は、特段遠出はしておらず普段通りの休日の過ごし方をしております(^^;
うっしーは草野球、鬼嫁は掃除・洗濯、Linaは鬼ママの邪魔(笑)
 


NHKの幼児番組で 「 おかあさんといっしょ 」 、という番組がある。
先日、ファミリーコンサートが関内で開催されたのでチケットをママ友から
いただいて行ってみた。
普段はTVでしか見たことのないキャラクターを間近に見た時、
Linaは不思議そうに 「アレッ~、何でここにいるのぉ!?」
、というような顔をしていた瞬間がおかしくてたまらなかった。
RIMG0536.JPG

 


 

せっかく関内に来たわけだから、腹ごしらえはコチラしかないでしょ~。
そう、横浜中華街!
RIMG0545.JPG

 

この日は、特に行きたい店を調べてきたわけでもなかったので、
いってみれば適当に入店(^^;
メイン通りにある 「 上海料理 状元楼 」
RIMG0527.JPG

 

割と客も多く入っていたし、店員さんの気遣いもそれなりに良かったよ。

オーダーは、五目炒飯。
さすが、超火力で炒められた炒飯は美味いっ!
Linaもパクパク食べてた。
RIMG0524.JPG

 

こちらは、豚バラ肉の角煮つゆそば。
とろける豚角煮が美味すぎる!
麺はツルツルストレート麺だけど、トロミがかったスープが良く絡んでくる。
RIMG0526.JPG

 

こちらは小籠包。
旨みが包み込まれた小籠包、口の中イッパイに肉汁がジュワ~っと広がり
飛びあがっちゃうくらい美味い!
RIMG0525.JPG

 

最近の中華街は、食べ放題や食べ歩きフードが流行っているようで
本当に美味い小さな店は、そういった手法の販売店に客を奪われて
閉店に追い込まれるケースが多いようです。。。

 

【お店】上海料理 状元楼
【場所】横浜中華街
【値段】3,000円ちょっと
【顧客対応(5段階)】☆☆☆☆

【満足度(5段階)】☆☆☆☆
 
  


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 


nice!(55)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 17

お茶屋

小龍包☆これまたおいしそうですね〜♪

あ、母の日セットはまだまだ大丈夫ですので
よろしければぜひ^○^
by お茶屋 (2011-04-30 16:52) 

angie17

ご飯のパラパラ感が、美味しそう!
by angie17 (2011-04-30 17:50) 

アレクリパパ

キャラクター、思った以上に大きいのですねぇ。
Linaちゃん、可愛い顔をしているなぁ。
確かに小龍包が美味しそう。
by アレクリパパ (2011-04-30 18:29) 

green_blue_sky

小さい頃、テレビで見ているものが目の前にいると信じられないでしょうね~
by green_blue_sky (2011-04-30 19:41) 

まゆみっふぃ

ファミリーコンサートなんてすっかりパパさんですね^^
by まゆみっふぃ (2011-04-30 22:11) 

こういち3

中華街入り口はミニチェア風に見えました。
このアングルはたぶんタイムス?立体駐車場では?。
ここのお店は行ったことがない?と思います
おいしそうですね。
by こういち3 (2011-04-30 22:32) 

りえぽん

飛び上がっちゃうくらいの小龍包♡
食べたーぃ!!!
食べ放題のお店。確かに増えましたねー
食べ放題も、大好きですが。。。
やっぱり。 中華街では、1品1品メニューを選んで食べたいな~
と思ってしまいます (^▽^;)
by りえぽん (2011-05-01 00:34) 

masa

新しいカメラでも買われたのですか?
ジオラマ風のお写真がいいですね!
by masa (2011-05-01 06:17) 

yu-papa

nice!有り難うございました^^
by yu-papa (2011-05-01 10:13) 

ナビパ

豚角煮油がのって本当に美味そうです。
by ナビパ (2011-05-01 10:15) 

terrybear

Linaちゃんますますかわいくなってきて会ってみたいな~♪
by terrybear (2011-05-01 16:54) 

hiro_

Linaちゃんキャラクターを見て
泣かなかったんですね。
姪っ子が小さいとき、大泣きしたのを今でも
覚えています
by hiro_ (2011-05-01 16:56) 

はしちゃん

中華街良いですね。どれも美味しそう!
ボクも今回のGWは遠くに行く用事はないので
中華街に美味しいもの食べに行こうかな(^。^)
by はしちゃん (2011-05-01 20:22) 

hana

こうしてママに抱っこされているLinaちゃん見ると大きくなったわね~と感じます^^
中華街、最近行ってないのでわかりませんが食べ放題のお店があるんですね。
ワンコOKのとこもあるようなので近いうちに行きたいな~
by hana (2011-05-02 08:13) 

まはな

お久しぶりです~パソコンが直りました~

小龍包って、なにげに流行っているんですよね~♪
美味しそうだなぁ~

Alohaちゃんのお家で遊ぶLinaちゃん、ペロッとしているAlohaちゃん…
頭にお花が乗っているAlohaちゃん…
みんなかわいくってたまりませ~ん♡
by まはな (2011-05-02 14:29) 

MANA

『おかあさんといっしょ』は人気でファミリーコンサートの
チケットを取るの大変でした~。
チケットをいただいたなんて超ラッキーじゃないですか~。
私は結局『おかあさんといっしょ』は行けなかったです。
ベネッセさんは長男が3歳くらいのときに
幼児向けの『しまじろう』を初めていわば1期生なので
競争率も低くイベントによく参加していました♪
by MANA (2011-05-02 21:40) 

mykaira

昨日中華街でランチしてました!笑えるんですけど、くるくる中華です。意外と色んな味が試せるし、暖かいので子供連れには楽しかったですよ♪
by mykaira (2011-05-09 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。