SSブログ

よこはま動物園ズーラシア [その他]

よこはま動物園ズーラシアは、うっしー家から車で10分ちょっとで行けちゃいます。
丁度半年前くらいに行ったけど、またまた行ってきちゃいました。

まず入園してから直ぐのところで大きな象像をバックに係の人が写真を撮ってくれます。
写真は、動物園のカメラで1枚と持参カメラでも撮ってくれるんです。
ナイスサービスですよねぇ!
動物園カメラで撮影した写真は1枚1,000円で販売されるんですが
こういうのってついつい購入しちゃうんだよなぁ(^^;
DSC03138.JPG

 

そして、この先を進んだところに本物の象が現れます。
調教師が象の色んな芸を見せてくれるんですが
人間よりもこんなに大きな象が、人間の言うことをしっかりきくなんてエライなぁ。
訓練が相当行き届いているんでしょうねぇ。
DSC03140.JPG

 

猛獣の虎ちゃんは、こっち側へも来てくれず睡眠中でした・・・zzz
っつーか、少し遠目で見ると虎ちゃんがじゅうたんに見えちゃう(^^;
DSC03156.JPG

 

Linaはペンギンの水中観察コーナーに釘付け。
水中が見えるから不思議な感覚なのかも!?
DSC03174.JPG

 

そうそう、こんな方も家族連れで来ていました!
いいパパぶりでしたが、やっぱり短パンタイプのズボンでした(笑)
DSC03177.JPG

 

ランチは園内の移動車で販売していたヤキソバ&タコスを購入。
この2つで1,000円だよ。
高いわっ(^^;
DSC03178.JPG

 

ズーラシアでの有名動物といえば、「オカピー」。
そんなオカピーとLinaは見つめあっていた!?
DSC03188.JPG

 

チンパンジーのソフトな笑顔がキュートでたまらなく思わずシャッター。
DSC03192.JPG

 

終盤、広場にてふれあいコーナーがあったにもかかわらず
Linaは怖くてどれも触れず・・・意外と臆病!?
DSC03222.JPG

 

さぁ~て、今日はもう退散でちゅよぉ~。
DSC03232.JPG

 

よこはま動物園ズーラシアは、園内がとても広く
多種類の動物達がいるので何度行っても飽きがこない。
是非、オカピーを見に行ってみて下さい[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 12

green_blue_sky

動物園に通えば、小さな動物に興味を持つことになるでしょう(^▽^)
芸能人家族、普通も短パンですか・・・
by green_blue_sky (2011-05-18 06:23) 

hana

オカピーですね^^見に行きたいです
by hana (2011-05-18 07:11) 

アレクリパパ

Linaちゃんと一緒で、ボクもペンギンさんが大好きです。
Alohaちゃんは怖くないのに、ウサギさんでもダメなんですかぁ。
不思議ぃ。
by アレクリパパ (2011-05-18 08:07) 

お茶屋

実はズーラシアって 伺った事が無く・・・^^;=
一度は行きたいです!
by お茶屋 (2011-05-18 10:07) 

terrybear

ズーラシア一度は行ってみたいです
象像ってなんかおもしろくない?
ニンベン取ったら象だものね~
すみませんくだらないこと言って^^ヾ
by terrybear (2011-05-18 16:37) 

ショコラ・パパ

Linaちゃん、いつの間にか歩くようになったのですね。
本当に子供の成長は、目覚ましいですね。
車には、気を付けて下さいね。
by ショコラ・パパ (2011-05-18 22:30) 

lilly

おっ!!またズーラシア行ったのですね♪
車で10分なんて庭じゃないですか(笑)
火曜日に友人のBabyと行く予定が天候不良で
延期になりました(^^:)
by lilly (2011-05-19 01:48) 

まはな

ズーラシア…行ったことないです~
子供がいないと…なかなか行かないですよね~行ってみたいなぁ
オカピーみてみたい~
Linaちゃん、Alohaちゃんで慣れていそうなのに…うさぎさんはダメですか~
by まはな (2011-05-20 21:17) 

green_blue_sky

PS
暑い日が続きますね。アイスがとてもおいしい。
by green_blue_sky (2011-05-21 21:41) 

こういち3

あら・・かっちゃん居ましたか!いいな~。
シャーって叫んで欲しいな・・ムリですね。
ズーラシアから10分ちょっとですか?例の焼肉屋を通りませんか?
ちなみにウチからも車で15分くらいです。(16号線沿いですよ)
たぶんまったく逆方面ですが・・。
by こういち3 (2011-05-21 22:59) 

paw

Linaちゃん、次は触れるのか~??
楽しい1日でしたね~^^
by paw (2011-05-23 18:42) 

MANA

ズーラシアには何年も前に健保の歩きングで行きました~。
その時にたしか子供たちがオカピーのストラップ買ってたな~♪

うさぎさんも触れないなんて...Linaちゃんかわい~。
by MANA (2011-05-27 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。