SSブログ

大黒家製麺 @ 横浜市都筑区(鴨居) [美味っ!!]

4月上旬の頃になりますが、ポカポカ陽気の休日に近所の河原へプチピクニック。
川を挟んだ遠目に桜を眺めながらレジャーシートを敷いてのんびりタイム。
Linaは鬼ママ弁当をたいらげた後に大好きなイチゴをパクパク。
一生懸命にフォークを使って食べてまいす(^^;
RIMG0595.JPG

 

一方Alohaは、「 アタチにもイチゴをちょ~だ~い 」、と大リアクション。
襲いかかってきそうです(^^;
RIMG0601.JPG

 


 

先日、横浜市都筑区に大黒製麺(梅田橋店)がオープンしたとのことで
早々に行ってきました。
以前は消費者金融のATMが数社入っていた建物でしたが
金融関連の法改正等で相次ぎ倒産。
その空き部屋を改築してできたのがこの店のようです。
RIMG0659.JPG

 

ラーメンは家系。
麺は中太縮れ麺(角あり)でコシがあって美味い。
ただ、スープはやや薄めでイマイチパンチが効いてないのが残念。
次回は濃いめでオーダーしてみようかな。
味付け半熟たまごはトロトロ黄身がちょうどよくgood!
RIMG0625.JPG

 

半炒飯、これはパラパラご飯で塩気がきいてて文句なしに美味い!
RIMG0624.JPG

 

また半年後くらいになったら伺ってみようかなぁ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

【お店】大黒製麺
【場所】横浜市都筑区(鴨居)
【値段】800円くらいだったかなぁ
【顧客対応(5段階)】☆☆☆

【満足度(5段階)】☆☆☆
 
  


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 15

green_blue_sky

お天気がいいと瓦のピクニックが楽しいですね。
それに広々していますからよく遊べます~
雨が降ると肌寒い。お互いに体調には気をつけましょう。
by green_blue_sky (2011-05-12 06:49) 

アレクリパパ

Linaちゃん、何を持っているのかなぁ。
バナナかなぁと思っていたら、フォークなんですね。
だんだんと、上手に使えるようになっていくんですねぇ。
Alohaちゃんも、イチゴ欲しいよねぇ。
Linaちゃんだけじゃ、ずるいよねぇ(笑)。
by アレクリパパ (2011-05-12 08:10) 

hana

Linaちゃんのドット柄のお洋服とAlohaちゃんのボーダーが夏ぽっくていいですね~。鬼嫁さまのシルバーのバレエシューズもnice!です^^
by hana (2011-05-12 08:11) 

ake_i

背景に桜並木がみえるところで、ご家族皆で素敵な時間ですね、うっしーさん。
Alohaちゃんのボーダーシャツもとっても可愛いです^^

こちらのラーメンも旨そう!!!
一度はラーメン博物館にいってみたいんだけれどさっ・・・・・(笑)
by ake_i (2011-05-12 09:52) 

お茶屋

ピクニックが気持ちいい季節になりましたね〜♪
by お茶屋 (2011-05-12 10:32) 

mykaira

Alohaちゃんの勢いが!!!!笑
もうそろそろ梅雨に突入ですかね・・。
by mykaira (2011-05-12 14:21) 

MANA

Alohaちゃんもイチゴが食べたくって
必死な表情ですね。

Linaちゃんのフォークを持つ手が
かわいいです^^

by MANA (2011-05-12 17:05) 

大五郎ママ

お弁当持ってピクニックいいですね~!
Linaちゃん、自分でフォーク持って可愛いですねッ!
Alohaちゃんのおねだり姿も可愛い♪
イチゴ貰えたかな?
by 大五郎ママ (2011-05-12 18:19) 

myumyu

Linaちゃん本当に大きくなりましたネ
Linaちゃんに負けないよう「アタチにもイチゴをちょ~だ~い 」Alohaちゃんのおねだりのアクションも大きくなりましたネ
by myumyu (2011-05-14 17:03) 

lilly

だいぶ暖かくなりピクニック日和ですよね♪
家系ラーメンも今はバリエーション豊かですよね。
我が街E市には5月末に「ラーメン花月」がOPEN
するらしいです。

by lilly (2011-05-15 01:49) 

はしちゃん

暖かくなってきましたし、のんびりプチピクニックも良いですね。

by はしちゃん (2011-05-15 11:40) 

Bobby-the-Dog

半熟卵がたまらなくおいしそうです…。
Linaちゃん、大きくなりましたね。
by Bobby-the-Dog (2011-05-15 15:36) 

pan☆

この頃、うっしー家の団欒を垣間見れるのが
本当に嬉しいです♪
幸せな写真で☆ ハッピーな気持ちになるんですよ~?
by pan☆ (2011-05-16 01:02) 

hiro_

Alohaちゃん上手に立ってますね♪
歩き出しそうです~
by hiro_ (2011-05-16 17:23) 

こういち3

ラーメンあってチャーハンも美味しいお店なら
いいですね(チャーハン大好きおやじです)
by こういち3 (2011-05-21 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。