SSブログ

焼きはまぐり @ 青山一丁目 [美味っ!!]

今日(5/8)は、夏日といっていいくらい暑かったなぁ。
朝から衣替えを行っていたら、整理整頓まで始めてしまった。
不要な衣服やトートバッグは、近所の古着屋へ買取してもらい。
不要な電化製品やガーデンラックなどは、リサイクルショップへ買取してもらった。
もちろん、買い取り金額なんて微々たるもんですが、粗大ごみとしてお金を払って
捨てるよりは全然ましです(^^;

さて、この時期はあちこちでツツジの花を見かけます。
色んな色があるんですねぇ。
うっしーマンション周辺にもたくさんのツツジが咲いています。
子供の頃、よく花を摘んでは花の根元から蜜を吸っていたような・・・。
甘くて美味しいんだよぉ。
もちろん今ではやろうとも思わない(^^;
RIMG0752.JPG

 

さすがのAlohaもやろうとしない(^^;
Aloha 「 アタチとツツジ、どっちが綺麗ぃ~!?
 」
RIMG0756.JPG

 


 

青山一丁目にある居酒屋で 「 焼きはまぐり 」、というコジャレタ店があります。
文字通り、焼きはまぐりを中心としたメニューの居酒屋なんです。
網焼きのはまぐりは、テーブルに出されたはまぐりの残数を店員さんがチェックしてくれながら
ころ合いを見て次から次へと追加してくれるシステムです。
160円/個の換算で途中でSTOPをかけることにより追加が止まります。
次から次への提供されるけど、焼き立てはまぐりは本当に美味い!
最初の頃ははまぐりが追加される毎に粉末青のりや胡椒などを提供してくれます。
これも飽きさせない工夫なんでしょうね。
RIMG0660.JPG

 

その他にも様々なメニューがあったけど、鶏も美味かったなぁ。
ホックホクのお肉でね。
RIMG0663.JPG

 

ビールに良く合うこんなものもオーダーしてみました。
酢味噌で食べる沖漬けサイコー!
RIMG0661.JPG

 

久々に元部下と飲み食いをし、仕事の話なんて一切せず
バカな話で盛り上がっちゃいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

【お店】焼きはまぐり
【場所】青山一丁目
【値段】酒飲んじゃうと覚えてないんだよねぇ。4K-5K円/人くらいじゃないかな。
【顧客対応(5段階)】☆☆☆☆

【満足度(5段階)】☆☆☆☆
 
  


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 


nice!(62)  コメント(19) 

nice! 62

コメント 19

ナビパ

もちろんAlohaちゃんですよ。^^b
ツツジも良いけど やっぱり花より団子
焼きはまぐりめちゃ美味しそう^^b
by ナビパ (2011-05-08 21:44) 

はしちゃん

今日は暑かったですね。
ウチの近所もそうですが、今ツツジが綺麗ですよね。
ツツジをバックにAlohaちゃんの写真nice!です(^。^)

焼きハマグリたくさん食べれるの良いですね。
他もいろいろ美味しそう!
by はしちゃん (2011-05-08 22:40) 

green_blue_sky

リサイクルをすれば、被災地にも物資としく可能性が高いですね~
Alohaちゃん、りりしい。
焼き蛤おいしそう、日本酒に合います( ̄o ̄;)ボソッ
by green_blue_sky (2011-05-08 23:15) 

もーもー

花の根元の蜜  わかりますーー  良くやってました・・・・
  今思えば・・・結構  危険な行為だったのかも??・・・・・

by もーもー (2011-05-09 08:25) 

アレクリパパ

Alohaちゃん、少しコートが伸びてきましたね。
青山一丁目に「焼きはまぐり」!!!!!!!!
ホンダのショールームを見て、焼きはまぐり。
黄金のコースだなぁ。
焼きはまぐりに、1滴の醤油を垂らして食べた~い!
口の中に、ヨダレがたまってきたぁ。←きたない(^^ゞ
by アレクリパパ (2011-05-09 09:14) 

お茶屋

これまためっちゃおいしそうっす!
by お茶屋 (2011-05-09 10:07) 

angie17

ほたるイカの季節ですね~。
by angie17 (2011-05-09 11:15) 

ake_i

つつじ、うちも咲いてます。綺麗ですよね☆
不要なものを片付けると気持ちもスッキリします。
お店にひきとってもらえるのも、嬉しいですよねーーーー。

はまぐり。
どれだけ食べたのでしょうか???
チキンもホタルイカもお酒が進んだでしょう^^
仕事でない飲み会って、ほんと楽しいです。

by ake_i (2011-05-09 16:40) 

pan☆

うわ~~ん!美味しそう~♪
焼きたてが次々なんて贅沢だ~~★
ALOHAちゃん、つつじがお似合いです☆
by pan☆ (2011-05-09 21:33) 

こういち3

ハマグリ、高いんですよ!いいな~おいしそう。
by こういち3 (2011-05-09 22:31) 

Jalana

片付け物って気分が乗ってくるととことんやりたくなるんですよね。
「これいらないな。」と思い始めるとすぐにでも処分したくなります。
by Jalana (2011-05-09 22:40) 

hiro_

こちらもすっごく暑くって。。。
なんだか一気に夏がきそうですね~
つつじが綺麗!!
でもAlohaちゃんの方がもちろん綺麗です♪
by hiro_ (2011-05-10 12:43) 

MANA

もちろんAlohaちゃんの方が
つつじよりがきれいでかわいいわ^^
焼きハマ~♪美味しいですよね~。
我が家の息子達も今酢味噌にハマってます。
by MANA (2011-05-10 14:51) 

masa

つつじとわんちゃんいいですね~。
実に良く似合ってます。
はまぐり、おいしそう。日本酒を飲みながら食べたいです。
by masa (2011-05-10 17:18) 

まはな

もちっ、Alohaちゃんよ~
川越の焼鳥屋さんでも、こんなシステムありました~
焼きハマにbeer…旨いだろうなぁ~
by まはな (2011-05-10 17:51) 

うっしい

そう言えばこの間、桑名に行って来たのにその手は桑名の焼きハマグリを食べるのを忘れてました。でも会社の近くのここがあるからいつでも食べられるのでいいや。
by うっしい (2011-05-10 22:07) 

pica

私も整理整頓しなきゃ…です(^_^;)
by pica (2011-05-10 23:46) 

yu-papa

今が最高に綺麗な時期のツツジ
旬のハマグリとホタルイカ・・・贅沢な食材ですね^^
旬のものをその時期に頂けることは、最高の幸せでしょう(happy)

季節感をしっかりと掴んで居られる、うっしーさん❤
     今ではそのような方も、随分と少なくなりました。
by yu-papa (2011-05-11 07:37) 

りえぽん

ツツジの蜜って、おいしかったですよねー
子供の頃は、片っ端から チューチュー吸ってました (*^m^*)
大人になった今は、焼きハマグリでキュー♡っと一杯飲みたいですけど(笑)
by りえぽん (2011-05-11 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。