SSブログ

ラーメン 四天王 @ 梅田(大阪) [美味っ!!]

数ヶ月前から、右の目元がヒクヒクと微痙攣することが多くなってきた。
そのうち自然治癒するだろ~、と思っていたけどなかなか治らず・・・。
遅ればせながら眼科へ行ったところ、仕事上のPCなどによる疲労からだろう、と診断。
検査の結果、右目が極端に視力が下がっていることと、それなりの乱視であることが判明。
確かに、眼科で博士のようなメガネをしたところ、メチャクチャよく見えた!
それまでの視界が普通なのかと思っていたけどメガネの威力を痛感した(^^;
そして、格安メガネ屋で人生初のメガネを購入。
デスクワークをしている時だけ装着するが、以降、ほとんど微痙攣は治まった!
20120214223159-249.jpg

 

Aloha  「 うっしー、デスクワークの時だけじゃなくて車を運転する時もメガネしてよぉ~! 」
うっしー 「 もうちょっとメガネに慣れたら考えるわぁ~。コンタクトは怖くて・・・ 」
DSC_0332-1.jpg

 


 

先日、会社元部下の結婚式で大阪へ。
前泊だったので、前夜は知人と梅田で飲んでました。
そしてやっぱりラーメンを食べちゃいました(^^;
こちらは、ラーメン 四天王(お初天神通り店)です。
オーダーは細麺とんこつ。
可もなく不可もなく、普通に美味しいラーメンでした(^^;
20120211234550-472.jpg

 

次回は、しっかり事前調査の上、大阪でのラーメンを堪能しよっと[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

【お店】ラーメン 四王
【場所】梅田(大阪)
【値段】800円くらいだったかな(不確か)
【顧客対応(5段階)】☆☆☆

【満足度(5段階)】☆☆☆
 
  


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 


nice!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 11

green_blue_sky

メガネデビュー・・・いいのか悪いのか。
でもけいれんが治まってよかったですね。視力低下が原因とは。
by green_blue_sky (2012-03-03 22:37) 

MANA

痙攣の原因が疲労だったんですね。
目が疲れてるよ~ってアラームだったって事ですか~。
人間の体ってよく出来てますよね~。
眼鏡、かっこいいです。

by MANA (2012-03-04 07:13) 

hiro_

昔っから視力がいいので
メガネ憧れます♪
by hiro_ (2012-03-04 09:10) 

myumyu

眼科で診察を受けて良かったですね、肩こりめまいの原因にもなりますよ、私は若いときは目が良かったけど今は毎月眼科で目薬を3種類頂いています、(疲れ目、アレルギー、白内障の予防)、細かい仕事をしているので特に目には気を付けています。
by myumyu (2012-03-04 10:55) 

terrybear

目は大事ですよ~
目から来る頭痛とかあるのでなるべくメガネかけていらしたほうがいいかもね
でも、メガネで痙攣が治ってよかったですね
by terrybear (2012-03-04 11:02) 

hana

めがね男子ですね~。人気でますよ~♪
by hana (2012-03-04 11:21) 

はしちゃん

今までメガネなしで生活してたってホントうらやまし~(^o^)
普段メガネしてない人がたまにメガネをすると
賢く見えるのって何故ですかね(^_^;)
最初のうちみんなから賢く見えるって言われますよ!
by はしちゃん (2012-03-04 13:07) 

hatsune

私も時々瞼が痙攣することがありますが
疲労……あるかもしれないです。
by hatsune (2012-03-04 16:26) 

まゆみっふぃ

偶然ですが、うちの娘も今日同じ眼鏡屋でめがねを買い
めがねデビューしました^^
by まゆみっふぃ (2012-03-04 18:55) 

masa

私も視力は悪いんですが、仕事でPCとか使わないので
大丈夫ですね。メガネは運転するときだけ使います。
by masa (2012-03-04 23:10) 

Bobby-the-Dog

次回は大阪ラーメン情報、ご提供
いたしますよ~。

カッコイイ眼鏡ですね。かけていらっしゃる
ところを見てみたいです。
by Bobby-the-Dog (2012-03-07 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。