SSブログ

建築中マンションの進捗チェック! [住宅 ・ インテリア]

マンション物件引渡しまであと11ヶ月となりました。 まだ11ヶ月もあるのか、といった感じでもありますが、一足先にマンション横にできる大型ショッピングセンターは3月15日にOPENするようです。 大丸、イトーヨーカドー、無印良品、紀伊国屋書店、等々約300店舗もテナントとして出店!! 今から楽しみで仕方ありません。

しかし、その反面、短期プライムレートの引き上げに伴い、住宅ローン金利にも間違いなく影響してくるでしょー。 こりゃ、長期固定金利にしようかな。。。天の神様・仏様~、長期金利がそんなに上がりませんように

↓外見は年末と比較してもそんなに変わってなかったです。 内装は、こんな感じに仕上がる予定です。同色となるモデルルームをパチリしてきました

  


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 6

fanta

完成する1年も前に購入するんですね。
名古屋ではありえないかなぁ。
私は3年前に購入しましたが固定金利で借りましたよ。
by fanta (2007-02-27 06:36) 

うっしー

fantaさんも購入したばかりだったんですね。やっぱり、固定金利が安心ですよね?ちなみにフラット35ですか?
by うっしー (2007-02-27 07:20) 

jirorin

私は、完成の2年ほど前に購入しました。
かなりの青田買いです。(笑)
家ができるまでって、すごく楽しいですよね。
じっくり楽しんで下さいね。
私もいろいろと面倒くさいことはありましたが、楽しい日々でしたよ。
私は、最初は銀行ローンで3年固定型にしていましたが、
3年経過後の見直しで、
上限金利が決められているタイプの10年変動型にしています。
いろいろシュミレーションして、ピッタリなローンを見つけて下さいね。
by jirorin (2007-02-27 22:24) 

うっしー

jirorinさんも住宅購入済みだったのですね。この住宅ローンの組み方、参考になります。 部屋はハワイアン調にしたりしてるんですかね?
by うっしー (2007-02-27 23:21) 

fanta

私は住宅金融公庫で借りましたがフラット35はなかったです。
名前は忘れましたが、最初の10年は金利が少し低い分、11年目から少し上がるってやつです。
by fanta (2007-02-28 06:27) 

jirorin

このローンは、最近できたタイプのものだそうです。
いろいろな商品があるものですね。
そして、私の部屋ですが…
「なんかハワイアンは目が疲れる…」と母が言うので、
リビングは、アジアン系です。
いつかはハワイアンにしてみたいです(泣)。
by jirorin (2007-02-28 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。