SSブログ

電車のアナウンス、って・・・ [その他]

皆さんは日々生活している中で、何気なくチョットになること何でだろー、って思うことってありませんか? 私はそういうのってよくあるんですよ! 今日はそんな気になる1つを

それは、「 電車のアナウンス   車掌さんのアナウンスってどうして ちょっと変な声(普段の声じゃない) & なまった(方言っぽい)イントネーション なんでしょ~!? 

私的には普通にアナウンスしてくれた方が聞き取りやすいのにな~、といつも思う 

何でだろう!?!?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

jirorin

確かに。聞き取りづらいですよね。
いったい誰にアナウンスしてるんだろうっていう感じですよね。
「もし」お客にアナウンスしてるなら、
普通に聞き取れるように話してほしいものです。
by jirorin (2007-03-09 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。