SSブログ

築地 「丸蔵」の玉子焼き [美味っ!!]

週末は、築地に本店を構える老舗 「丸蔵」、の玉子焼きを購入してみました。
ココの玉子焼き屋は、テリー伊藤の実兄さんが営んでいるお店で
かなり美味しい(イケテル)という評判です 
前々から気になってたんですよ、TVで見かけることも多々
ありますし。。。
 ( サンデージャポンで見ることが多いかな

玉子焼きはしっかりとした箱に入れられており
手に取ってみると、これまたズッシリと重み があります。
そして、箱の蓋を開けてみてこれまたビックリ
売り物とはいえ、見事な色に焼きあがってます

どうやらコチラの玉子焼きの美味さの秘密は、やはり「 卵 」にあるようです。
インターネットで調べてみたところ、下記内容が書かれておりました。
------------------------------------------------------------

餌から管理する契約農場より直送される新鮮卵を使用し、
余分な添加物は一切加えず、素材のうま味と秘伝のダシで熟練された職人が
丹念に焼き上げた玉子焼き(卵焼き)。
------------------------------------------------------------
このくらいの拘りは当たり前なんでしょーね。

さて、味の方はというと、これまたやわらかく、甘く、ジューシー
おすし屋さんの玉子の味ですね。
是非また食べてみたいです オススメします、築地 「 丸蔵 」の玉子焼き

※ ちなみに、1箱840円だったような・・・通販もあるみたいです!


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

jirorin

箱に入っていると、高級感が増しますね。
すごくおいしそうです。
by jirorin (2007-04-09 23:41) 

うっしー

jirorinさん、こんにちは。
本当に美味しかったですよ~!
機会があれば是非とも食して欲しいです!
by うっしー (2007-04-10 07:29) 

toraneko-tora

ここの玉子焼き・・・・上手いそうですね
テレビで何回も見ました 今度築地へ行ったら・・・と思うのですが、行くとつい忘れて・・・・あとでシマッタの連続です
by toraneko-tora (2007-04-10 19:41) 

うっしー

toranekoさん、こんにちは。
おいしかったですよ!是非次回こそは買ってみてください!(^0^)
たまに、デパートや物産展とかでも販売する時があるようです。
by うっしー (2007-04-11 09:54) 

ぽりぽり

厚焼き玉子、大好物です! これは、きめが細かくてとってもナイスな感じが伝わってきま~す。。(^u^)
by ぽりぽり (2007-04-11 16:46) 

うっしー

ぼりぼりさん
nice & コメント、ありがとうございます!
厚焼き玉子って、店や人によって味に違いはありますが、
でも根本的には美味しいには変わりないんですよね!
by うっしー (2007-04-11 22:54) 

twins

またまたヨメです^^ 美味しそうやなぁ~...ヨメ情報ですが、鎌倉小町通りのウラにある≪おざわ≫っていうタマゴ焼き専門店もなかなかの美味よ♪
by twins (2007-04-12 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。