SSブログ

DRALION (ドラリオン) [その他]

私は昔から肉体的パフォーマンスに関してはとても興味があり、
過去のシルク・ドゥ・ソレイユ公演(アレグリアなど) や
マッスルミュージカルなどは必ず見に行ってました 
今回、私にとって第1の見所は、 「人体(身体)の肉体的極限」 、に関心があります。
驚異的な離れ技、鍛え抜かれた肉体、そしてそこから繰り広げられるハイパフォーマンス
どれも魅力的です。 恐らく私が体育学部卒で、そして社会人3年目まで
現役スポーツ選手であったからこそ肉体的極限に関心があるのかもしれません。
大した選手ではありませんでしたが(^^

さて、そんなこんなで今日は会社を有休して都内代々木で行っている
「DRALION(ドラリオン)」 を見てきました


↑ 写真撮影禁止なので、会場外にあった看板をパチリ ↑

さて、『DRALION(ドラリオン)』、中国が誇る伝統芸術と、現代の西洋文化を代表する
シルク・ドゥ・ソレイユの驚異的パフォーマンスが融合した作品。
東を代表する龍(DRAGON:ドラゴン)と西を代表する獅子(LION:ライオン)からなる造語
、なんだそうです。(なるほど!)

ショーの時間は、前後半それぞれ1時間で間に30分の休憩が挟まれます。
演目内容に釘付けとなるだけに、この30分の休憩は適度な時間かもしれません。

特に私が釘付けにされた演目は、 「トランポリン」 です。
度肝を抜かれました、、、
一体今、重力はどっちの方向だっけ、と自分自身に問いかけちゃうくらい!
そして気づいたら身体が前のめりになってました(^^;
 ← すみません、HPから拝借しちゃいました。。。

また、その他演目に関しても1つ1つの演技に魂が込められていて、
大技が成功したときは演技者と観客が自然と一体となって感動ものです。
ラスト演技終了時なんて、涙がこみ上げてくるくらい感動しました
(鳥肌が立ちっぱなし)
 

とにかく、壮大なスケールで、力強く、優雅で、そして笑いもある「DORALION」
是非もう1回みたいと思うくらいすばらしかったです。
本当にオススメします


ちなみに、左から2番目のパフォーマーのダンスは実にパワフル!
たくさんのパワーをもらいました!
 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 2

うっしー

ぼりぼりさん、niceありがとうございます!
by うっしー (2007-04-12 23:36) 

naonao

私も観ました。素晴らしいですよね。
せっかくなのでTB送りますね。よろしくお願いします。
by naonao (2007-04-13 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。