SSブログ

南国酒家(広東料理)@ららぽーと横浜 [美味っ!!]

南国酒家といえば老舗の広東料理です。 一度は名前を聞いたことがある方も多いのでは。
南国酒家は、どうやら創業40数余年の歴史を持っており、都内を中心に出店されています。
ウリは、季節感あふれる旬な高級食材を使い、落ち着きある空間(店内)で
料理を味わい、楽しむこと
を提供しているようです。

私からすると高級中華といった印象でチョット近寄りがたい感じでした。

そんな南国酒家ららぽーと横浜に出店 
しかも、 「 広東つゆそば 」専門店 としてフードコートにだから驚きです
こりゃ~結構話題になっているららぽーと横浜のフードコートだけに早速行ってみました。
メニューは、やっぱり麺系。 タンタン麺やフカヒレ麺がめちゃくちゃ売れてて
美味そうでしたが私はオーソドックスに 「 しるそば豚煮のせ(醤油ベース)」 を注文。
  

中太麺にとろみがかったスープが絡み、絶妙
豚煮も良い味付けでやわらかく、ジューシー
さすが、南国酒家といったところです
次は是非店舗へ行ってみたくなりました。オススメです、南国酒家


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

jirorin

フードコートに南国酒家ですかぁ。
気軽に試してみたくなりますよね。
フカヒレラーメン、食べてみたいなぁ。
by jirorin (2007-04-15 20:28) 

うっしー

jirorinさん
そうそう、フカヒレラーメンを気軽に食べてみたいですねー。
でも、フードコートとはいえ確か2,400円くらいでした(^^;
by うっしー (2007-04-16 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。