SSブログ

日本料亭なだ万@品川(御殿山) [美味っ!!]

日本料亭なだ万の本店は、過去のサミット(東京)や政財界などで
多く利用されている高級料亭のようです。
そんな格式高い料亭とはつゆ知らず、ここでランチをすることにしました!
、とはいえ本店ではなく御殿山ラフォーレホテル内(品川)のなだ万です。

店の入り口でまず聞かれるのが 「天ぷらとお寿司のどちららをご利用されますか?」 、と。
どちらも魅力的でしたが、この日はサッパリ系のお寿司を選択することに。
店内は、個室の座敷もあればお寿司カウンター、そして天ぷらカウンターもそれぞれあり、
窓から眺める景色は、それぞれの四季を感じさせる木々がたくさん見えました。

さて、ランチは、①日替わり丼(1,000円) と ②握り(1,500円)の2種類からの選択。
私は迷わず①を注文!(金額がね・・・)
丼、という名称だけにどんぶりで出てくるのかとおもいきや、
フラットなお皿に盛り付けられての登場でした

 

ご飯の上には、レタスの千切り。
そして、マグロのすり身 脂ののったかんぱち
さらに、味付けは醤油とかではなく、ワサビ風味のドレッシング で仕上がり!

味の方は、、、
いやぁ~、レタスのシャキシャキ感とマグロのすり身がとにかくよく合います
そして、かんぱちも噛む必要のないくらい、口の中でとろけていきました
とにかく美味かったです。 お金に余裕があればお替りしたいくらい(笑)

オススメします、日本料理なだ万


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

「なだ万」でもこんなリーズナブルなランチがあるんですね、でも1,000円でもさすがといった盛り付けですね。
マグロとレタスが合うなんてこれまた驚きです、食べてみたい~
by (2007-05-19 13:13) 

暇なフォトグラファー

うまそうやな~~
by 暇なフォトグラファー (2007-05-19 16:52) 

うっしい

うまそうですね。でも、量は?
by うっしい (2007-05-19 16:58) 

toraneko-tora

あそこらあたりで、1000円、1500円は高くないですね
しかもおいしそう・・・・・
by toraneko-tora (2007-05-19 17:34) 

うっしー

やすさん>
そうなんですよ、意外とお手ごろ価格なのが良いです!


暇なフォトグラファーさん>
はい、美味い故にあっという間に完食でした!


うっしいさん>
そこなんです、量は私にとっては少ないので大盛り(+100円)にしましたが
それでもチョット物足りなかったですね。 女性なら満足のいく量だと思います。


toranekoさん>
確かに、場所柄からすると安価かもしれません。
お店からすれば、夜のユーザーへ繋げたいところなんでしょうか。
by うっしー (2007-05-19 21:40) 

jirorin

お店の名前の割には、リーズナブルなランチですね。
日替わり丼、おいしそうです。
私は天ぷら好きなので、天ぷらランチの値段も気になります。
by jirorin (2007-05-20 20:34) 

ときじろう

「なだ万」でそのお値段でランチが食べられるんですね!
美味しそう♪私はお寿司大好きなので、迷わずお寿司を選択しますね。
ごはんの上にレタスも新鮮。マグロとカンパチも美味しそうです。
あぁ、食べてみたいなぁ〜。
by ときじろう (2007-05-21 22:58) 

うっしー

jirorinさん>
連れの友人はかき揚げ丼を食べてました。
値段はやはり1,000円なんです!
by うっしー (2007-05-22 07:17) 

うっしー

ときじろうさん>
値段の割りには美味しかったですよ。
やはり良い品を仕入れているんですねぇ~。
by うっしー (2007-05-22 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。