SSブログ

梅の花@湯葉と豆腐 (横浜市青葉区) [美味っ!!]

先週の猛暑の中でおこなわれたマンションの内覧会後、
両親に手伝ってもらったお礼を兼ねて、さっぱり系の食事を
しに 「 湯葉と豆腐の店 梅の花 」 へ行ってみました。

 

まずは、小鉢三種です。左の枝豆豆腐がイケテました!

温物 豆腐しゅうまい。

湯葉と茗荷のおすし。 これは、あんまり味がありませんでした(^^;

 この日、一番美味しかったのがコレ、湯葉グラタン。
実はグラタンにポン酢をかけるのです。
かなりイケテました。美味かった~!!

このあとは、色々な食事が出てきたのですが、最後は湯葉の佃煮のお茶漬け。
これまたあっさり、さっぱりで美味っ!

最後の〆は、麩饅頭! もっちもちでこりゃまた美味かった~!


両親も満足げだったので何よりでした(^^;
夏バテしてる身体にはもってこいです!!
あ~美味しかったです


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 11

うわーウマソーですねー!
いろんなところに支店がるんですね。いいお店ですねー。
フォーマルな席に使えそうですね(^。^)
by (2007-08-08 01:25) 

kikuzou

グラタンにぽん酢!?
って意外に合いそうですね。
サッパリ目で夏の食事はこういうのが嬉しいですよね。
by kikuzou (2007-08-08 07:56) 

tomo

美味しそう~。
湯葉や豆腐でこんなにいろんなお料理が楽しめるんですね♪
by tomo (2007-08-08 11:32) 

fanta

「梅の花」何度か行ったことあります。
おいしくてヘルシーですよね。
by fanta (2007-08-08 18:45) 

oreganoちゃん

あ~、行った事あります。随分前ですが ^^;
ヘルシーで女性に人気ですよね。ランチで並んだ記憶が・・・
久しぶりに行きたくなりました。
by oreganoちゃん (2007-08-08 19:16) 

jirorin

内覧会、お疲れさまでした。
お部屋の中は大丈夫でしたか?
今年中には入居になるのでしょうか?
by jirorin (2007-08-08 19:59) 

柘榴

梅の花、かなり昔に行ったことあります~。
おなかイッパイで苦しくなった記憶が・・・(笑)
by 柘榴 (2007-08-08 23:45) 

梅の花は何度か行ったことありますが、高いだけあって雰囲気も良いし
食事も美味しいし良いですよねぇ。
たまにはこういうお店も行きたいです。(^_^;)
by (2007-08-09 00:16) 

うっしー

イケ麺さん>気軽に行ける店ですよ~。しかも、店内は落ち着きがあり
何と言っても、トイレが綺麗でした!

kikuzouさん>このグラタン、お替りしたいぐらいでした!

tomoさん>奥深いですね~!

toranekoさん>niceをありがとうございます。

fantaさん>そうそう、豆腐は栄養もあってヘルシーですね!

oreganoちゃん>カロリー低いから安心ですね(^^;

jirorinさん>入居は、まだ先なんですが、08年1月末日頃なんですよ~。
先が長いです(^^;

柘榴さん>たしかに!結構な量でした! 美味いからペロリ
食べれちゃいましたが(^^;

hashichanさん>落ち着く感じが良いですよね!
by うっしー (2007-08-09 23:18) 

Jalana

梅の花にはなんどか外国人の来客を連れて行ったことがあります。
肉好きの人にはちょっと物足りないかもしれないけど、わりとウケは
いいようです。
by Jalana (2007-08-10 01:06) 

うっしい

この歳になると肉より魚とかサッパリしたものの方が美味しそうに感じますね。豆腐は大好きです。
by うっしい (2007-08-12 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。