SSブログ

GENOVA~一軒家レストラン~@イタリアン (横浜市青葉区) [美味っ!!]

毎年、いつしか9月15日は決まってこの店に行っています。
きっかけは、4年前の入籍日に訪れたことが恒例となりました(^^;
こちらは、一軒家レストランでイタリアンを堪能できる店で自宅から徒歩3分くらいにある
GENOVA 」 です。
人気のある店なので、ランチやディナー時は常にお客さんが途切れることがないようです。

 

さて、この日もいつもと同じコース料理をオーダーすることに!
1品目は、ダチョウのフォアグラ。
冷やされたフォアグラはフォアグラらしい甘みが十分にあり
一口一口が楽しくなってきてしまうくらい美味かった!


2品目に、前菜!?
それぞれの名称は忘れてしまいましたが、右側の黄色っぽいのが美味しかったです。
ミルフィーユ仕立てになっていて、間にセロリーが挟まれてるんです!


3品目は、この店1番のオススメ料理となる オマールのパスタ(トマトソース) です。
オマールが1匹入ったパスタでプリプリ感がまたたまらない!
オマールエキスが十分にパスタ全体に染み渡っていて、これぞ絶品!!


4品目は、魚 or 肉 から選択する。
私は肉、妻は魚をチョイスして、二人でシェアーすることにしました(せこい 笑)
肉は、イベリコ豚。
昨年は結構レアー焼きにしてくれて、甘みを堪能できたのだが、
今年はちょっと焼きすぎ!?、と思わせるくらいで残念だった・・・。
また、妻の魚は 「スズキ」。 焼かれたスズキの上にはアサリがドッサリ。
こちらは、とってもサッパリしてて美味しかった!


そして、最後のデザート。
10種類ほどあるケーキの中から、お一人2品までチョイス可能。
10種類もあると悩んでしまうので、これはいいサービスです(^0^)
そして、お互いにチョイスしたのはこちらでした。

最後にコーヒー、紅茶あたりでFINISHとなります。
比較的、量もあってお腹は結構満たされます。
また店内の雰囲気、お店の方々の配慮も行き届いており
人気店であることに納得のいくお店です。
あ~美味かった。ご馳走様でした
6,000円/人 也

GENOVA~一軒家レストラン~@イタリアン

 


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 13

入籍記念日♪4周年おめでとうございます
思い出の場所があるっていいですね♪
しかも同じ味(コース)をお願い出来るって
なんて素敵なんでしょ♡

それにしても 美味しそう・・・じゅるじゅる
by (2007-09-17 12:14) 

kikuzou

あ~美味そう。
コース料理なんぞ、しばらく食べてないです。
早く時間とお金に余裕のある生活がしたい・・・
by kikuzou (2007-09-17 12:47) 

イタリアンのコース、とっても美味しそうですね!
これからランチなので、イタリアンに決めました(^。^)
by (2007-09-17 13:02) 

tomo

記念日に素敵なお店でディナーなんて、羨ましいです~。
お料理もとっても美味しそうですね。
by tomo (2007-09-17 13:15) 

ドクトルパンダ

お一人様6000円は、イタリアンとしては、ちょっとexpensiveでは?
でも、記念日なら雰囲気しだいでお幾らでもという感じかな?
by ドクトルパンダ (2007-09-17 13:39) 

oreganoちゃん

記念日おめでとうございます。

毎年同じお店で、二人でお祝いする・・・ステキです!!
自宅から徒歩3分もうらやましいです。
by oreganoちゃん (2007-09-17 13:50) 

toraneko-tora

みんなおいしそうだけど・・・・高そう
by toraneko-tora (2007-09-17 18:27) 

jirorin

入籍記念日、おめでとうございます。
おいしそうなイタリアンですね。
特にフォアグラ、すごく気になります。
by jirorin (2007-09-17 18:45) 

うっしー

たばささん>
ありがとうございます。12月には引越し予定なので来年は来れるか・・・(^^;

kikuzouさん>
コース料理もたまにはいいですが、やっぱり食べ慣れている方が好きです(^^;

いけ麺さん>
イタリアンって何か身体に良さそうな気がするんですよね~(^0^)

tomoさん>
たまにコース料理もいいものですね!

ドクトルパンダさん>
そうなんですよ、ちょっと高いですよね~!
さすがドクトルパンダさん!!

oreganoちゃん>
ありがとうございます。でも、この12月には引越し予定なので来年は・・・(^^;

toranekoさん>
たまのコース料理だと、肩が凝ります(^^;
味はGoodですけどね!

jirorinさん>
ありがとうございます!
最近、イタリアン店って結構増えてますよね~!
フォアグラ、美味かったッス!じゅるじゅる!
by うっしー (2007-09-17 21:31) 

柘榴

入籍記念日おめでとうございます♪
料理も豪華でおいしそー!
こんなコース料理食べてみたいです(笑)
by 柘榴 (2007-09-18 00:23) 

暇なフォトグラファー

四周年おめでとうございます
by 暇なフォトグラファー (2007-09-21 16:31) 

Jalana

思い出のレストランいいですねぇ~。
スズキとアサリおいしそうです。
by Jalana (2007-09-23 21:32) 

twins

どもどもヨメです。
もぉ4年経つのかぁ~...。昨日奥様とも話してたんだけどね(#^ー゚)v
by twins (2007-09-23 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。