SSブログ

HUNTINGTON STREET@焼きカレー (横浜市青葉区) [美味っ!!]

以前にもこのblogで何度か紹介したことのある
ハンバーグ屋さん「HUNTINGTON STREET」です。
いつもは私の好きな煮込みハンバーグや焼きハンバーグをオーダーしていたのですが、
今回はこの店の人気オススメ料理をオーダーすることにしました!
それは、 「 焼きカレー 」 です。
皆さんは「焼きカレー」、といったらどんなイメージを待たれますか!?
・・・
なかなか想像が難しいですよね(^^;
では、その焼きカレーの正体は・・・
コレですっ!



なるほど!
ライスの上にカレーがかかってます。
その上にチーズが!
そして、グラタンのようにオーブンで焼かれてます!
これで、焼きカレーなんです!
美味そ~じゃないですか!

アップにするとこんな感じです。
オクラが入っているのが何となく嬉しいですね~。


焼かれたチーズにスプーンを入れると、カレーの出現です。
とってもコクのあるパンチの効いたカレーです。
そして、いつもながらライスの味と炊き具合がメチャクチャGOOD!
ライス・カレー・チーズの全てがベストマッチ!


あっ、ここのシェフのカレー履歴としてこんなことが店内に書かれていました!
ハンティントン ストリートのカレーシェフ
当店のカレーシェフは欧風カレー一筋23年。
現在はホテルやレストランへもカレーを提供しています。
丸一日煮込んだ野菜・フルーツ、牛肉の風味をお楽しみ下さい。
、と。

次にこの店へ行ったら、、、きっとオーダーに困るだろう

HUNTINGTON STREET


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

柘榴

福岡にも焼きカレーのお店があって、最初は焼きカレーってどんなのかなぁと思ったけど
出てきたものをみて「ドリアか!」なーんて言っちゃいました(笑)
ここの焼きカレーも美味しそうですねー
食べたいです(^_^)
by 柘榴 (2007-10-15 00:26) 

焼きカレーは、火傷しそうなくらい熱々で、香ばしく美味しいですねー。
こちらも美味しそうです(^。^)
by (2007-10-15 00:44) 

ドクトルパンダ

ハンチントンで修行なさったのでしょうかな?
by ドクトルパンダ (2007-10-15 13:17) 

oreganoちゃん

わ~、アツアツでおいしそう♪
慌てて食べると、上あごを火傷しそうですね ^^;
by oreganoちゃん (2007-10-15 20:45) 

malulani

今日みたいな寒い日は焼きカレーが食べたい!!ですね~
ふーふーしながら、これからの季節にいいかも
by malulani (2007-10-16 21:40) 

舌が火傷しちゃいそう!
オクラ入りだなんて 私も大好物!
by (2007-10-17 18:45) 

kikuzou

うまそー!
確かに、他のメニューも気になります!!
by kikuzou (2007-10-20 07:17) 

Jalana

なるほど。チーズのこげ具合がいいですね。おいしそ!
青葉区ってなかなか行かないですが、おいしそうな店たくさんありそうですね。
by Jalana (2007-10-21 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。