SSブログ

ウンベラータ@我が家の観葉植物 [観葉植物]

2007年6月頃にblogで紹介させてもらった我が家の 「 ウンベラータ 」 ですが、
ひと夏超えて大分成長しました!
このウンベラータは、成長が早くて大変面白いです。
しかも色合いが良く、なんか日に当たっている葉を見ていると
心が和みます(^0^)

前回記事(6月)時は、まだこれくらいの大きさでした


そして、今やこんなに葉をつけて成長しました!


ところで、先日南国チックなこの植物を購入したのですが、
どなたか何て言う名前の植物か知りませんか?
教えてくださ~い!
葉や根に特徴があって、格好いいんですよね~!
チョットお気に入りなんです(^0^)



nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 9

kikuzou

ウンベラータスゴイ成長ですね!!
南国チックな名前なんでしょうね?
根がイイですね~
by kikuzou (2007-11-03 12:49) 

oreganoちゃん

グリーンのある生活、ステキですね ^^
我が家ではエアープランツが精一杯です ^^;
by oreganoちゃん (2007-11-03 15:54) 

立派に育っているから
お部屋の環境もバッチリなんですね♪
by (2007-11-03 20:45) 

Jalana

順調に育っているんですね。
葉っぱがいい色です。
by Jalana (2007-11-03 22:19) 

ドクトルパンダ

あ~これ、ホームセンターで見たことあるぞ?
by ドクトルパンダ (2007-11-04 00:12) 

uriel

横浜なんですか?
私も横浜人です♪これからも
宜しく、お願いします♪
by uriel (2007-11-04 00:13) 

ウンベラータ、いいですね~!うちも欲しくなっちゃいました!
「南国チックな」植物は、御免なさい、名前がわかりません(>_<)
by (2007-11-04 02:10) 

myumyu

寒くなってもグレーンが陽にあたって大きくなる様子、幸せを感じますね
by myumyu (2007-11-04 16:28) 

柘榴

緑がキレイですねー!
南国チックなのは自信はないけど・・・セローム?
違ったらごめんなさい!(*_ _)ペコリ
by 柘榴 (2007-11-05 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。