SSブログ

ソファー@CASABLANCA [住宅 ・ インテリア]

この年末年始の休みで大分引越しの片付けにドライブがかかりました。
発注していた家具類も年内には無事に納品され
とりあえずは落ち着いた生活空間で新年を迎えることができました。(ホッ)
これからは徐々にハワイアンチックな部屋作りに励みたいと思ってます(^^;

ハワイアンチックにするためにこんなソファーを購入してみました。
このソファーは白色の籐でガッチリ編みこまれ、
南国のリゾートっぽさをかもし出しています。

実はこのソファー、CASABLANCA というメーカーでスウェーデン産なんです。
CASABLANCAは、ヨーローッパのエレガンスと北アフリカのエキゾチシズムが融合した
南仏リゾートを思わせる独特のオリジナル家具として誕生したインテリアブランド、だそうです。
まあ、とはいえ南国感溢れる感じが部屋をハワイアンチックにさせてくれます。

ソファーの前にこんなラグを敷けば更にHawaii度UPです!
↓ このラグは、in the roomで購入!

こんな感じで自宅にてHawaiiを感じていれば、
発作的なHawaii病にはかからないかなぁ~(^^; アハハハ

今年は絶対にHawaiiへ行くどぉ~!
・・・ん!?
これは既にHawaii病!?(笑)


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 9

おっ、一番のり。
ハワイ、憧れますねぇー。
by (2008-01-02 11:07) 

uriel

ハワイ行きたいです(*´▽`*)
by uriel (2008-01-02 12:01) 

jirorin

うっしーさん、もうすでにハワイ病ですよ。フフフ…
素敵なインテリアが出来上がりそうですね。
by jirorin (2008-01-02 14:05) 

うっしい

うっしーさん。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
とてもステキなインテリアですね。
by うっしい (2008-01-02 15:25) 

モモちゃん、寝顔が可愛いー!
素敵なインテリアにソファー購入、こちらもおめでとうございまーす(^。^)
by (2008-01-02 22:18) 

kikuzou

ハワイアンキルトでしたっけ?
いいですね~
ウチもハワイ病にかかり気味なのでウラヤマシイ~
by kikuzou (2008-01-03 08:14) 

fanta

素敵なソファーですね。
ゴロンと寝転がったら気持ちよさそう。
by fanta (2008-01-03 08:41) 

ドクトルパンダ

白いお家に、白い家具、白いスーツでカサブランカダンディーを気取りますか!(^o^)
by ドクトルパンダ (2008-01-03 14:41) 

tomo

素敵なインテリアですね♪
こんなお部屋にいたら、ますますハワイへ行きたくなっちゃいますよ。
by tomo (2008-01-04 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。