SSブログ

初詣(寒川神社)&おせち料理 [美味っ!!]

今年も箱根駅伝の展開が面白いですねぇ。
往路では順大が残念でしたが、復活早稲田は見事でしたね。
復路ではどんなドラマがあるんだろうか。
○○大Fight~! 優勝してくれぇ~!
ちなみに、うっしー父は陸上審判員でもあることから
今年も朝早くから運営スタッフとして担当地域の二宮交差点あたりへ
出掛けていってます。 お疲れ様です (^^;

さて、毎年我が家の元旦は神奈川県にある「寒川神社へ初詣」 →
その足で「実家で宴会」、という流れで今年もそのように(^^;
この寒川神社って結構混むんですよ・・・
川崎大師や鶴岡八幡宮に次ぐ混雑神社のようです。
でも年中行事として必ず行っちゃいます。
実は屋台料理を楽しみに行くって気持ちが大きいかな~。
今回、写真は取り忘れましたが・・・。
 


実家では、母手作りおせちをいただきました。
刺身は三浦方面にあるマグロの町 三崎港で購入。

煮物系も美味!
特に里芋の煮付けが大好きな一品です(^0^)

 

この正月休み・・・
食べ過ぎが続き・・・
只今、体重2㌔UP中です。 ヤバイヤバイ


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

お父上殿、箱根駅伝の運営スタッフされてるんですねー。
お疲れ様です!!
新鮮なお刺身、いい感じのお煮しめ、おいしそーです!!
by (2008-01-03 11:09) 

kikuzou

刺身美味しそうですね~
駅伝おもしろいですね!ここ数年はまってます!
さて、駅伝終わったら近所に初詣に行きます~
出店あるかなぁ・・・
by kikuzou (2008-01-03 11:59) 

ドクトルパンダ

寒川ですか!
数年前、平塚市民病院への転勤話がありました。
大磯辺りに住んでみたかったなぁ。
by ドクトルパンダ (2008-01-03 14:44) 

がぁこ

駅伝。。毎年見てるのに今年は見られなかったぁ、、、( ;∀;)
よそのお節ってめっちゃおいしそうに見えて見えて♪
お刺身もさすが三崎港からのでおいしそう♪ヽ(´▽`)/
煮物、、まだお鍋にいーっぱいあまってて、、どうしようかと(笑)
by がぁこ (2008-01-03 19:59) 

お、お父上が箱根駅伝の審判員ですか。それを知って駅伝見ると、また茶がった感じですね。
お刺身、美味しそー(^_^;)
by (2008-01-03 22:50) 

twins

あけおめ~♪
我が家は昨日は家から駅伝観戦、今日は沿道に出て観戦。

おせち料理の中に、ねずみの蒲鉾がさりげなくあったのがとってもナイス♪♪♪
by twins (2008-01-03 23:43) 

寒川神社は行った事ないですがスゴイ人なんでしょうね。
僕の家からは川崎大師が近いのですが凄そうで近寄れません。(^_^;)

お刺身も三崎港まで買いに行くなんて凄いこだわりですね。
煮物もおせちもおいしそう!(^o^)丿
by (2008-01-04 07:39) 

うっしい

ウチはいつも鶴岡八幡だったのですが今年は地元近くの藤沢・延命寺というところで七福神の布袋尊が祭ってあるところにしました。何でも家庭円満にいいそうで。
by うっしい (2008-01-12 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。