SSブログ

安房小湊(千葉県)旅行@菜の花畑 [旅行]

首都圏に大雪を降らせた翌日は快晴
そもそも、ここは千葉県の外房なので東京近辺に積雪があっても
フツーに雨のようでした。

、で2日目のAM最初の行動は!?
せっかくの千葉だし。
千葉を肌で感じるには・・・
んっ!?
千葉県を代表する花といえば!?
そう、菜の花 !
実はもう既に道路脇にも菜の花が咲いているんですよ。
、ということで菜の花畑(隣町の鴨川)へGO!

とにかく見てください。 綺麗な黄色ですよ(^0^)
のどかな風景でしょ~。


綺麗でしょ~! 気持ちよく太陽をイッパイ浴びてる感がありますね!


菜の花畑の奥から動物でも出てきそうな雰囲気ですね(^^;


そして、最後に 菜の花のじゅうたん です!(^0^)

実はこれらの写真が年末に購入した一眼レフ「SONY α700」、のデビュー作品になります♪


nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 15

kikuzou

すごい数ですね~
by kikuzou (2008-02-08 05:54) 

よっし〜

すっかり春ですね~
また雪だって予報もありますが・・
菜の花と雪も綺麗かも
by よっし〜 (2008-02-08 08:36) 

暇なフォトグラファー

前日とは違う地方に思えますね
by 暇なフォトグラファー (2008-02-08 18:07) 

jirorin

菜の花畑。見ているだけでも暖かくなりそうです^^。
by jirorin (2008-02-08 19:34) 

ちか

黄色い絨毯…素敵…(^_-)
いいですね~。春爛漫!\(^o^)/
菜の花って、のどかな雰囲気の街に合いますね!
って、勝手に私だけが思っているのかも!?
房総は、暖かいのですね~。
雪なんか関係ね~!ですね!(^_^)v
by ちか (2008-02-08 22:26) 

菜の花。活力が出てきますね!
by (2008-02-08 23:11) 

写真4枚中1枚目しか見えてません。環境のせいかなー???
by (2008-02-09 00:00) 

ドクトルパンダ

菜の花畑に、入日薄れ、見渡す山の丘、霞み深し、、、良いのぉ!
by ドクトルパンダ (2008-02-09 09:25) 

見えるようになりました!とっても美麗ヽ(^。^)ノ
by (2008-02-09 10:06) 

ドラマみたいな風景ですね、なんとなく暖かい気がします。
東京からそんなに離れていないのに、雪は降らないし食べ物もおいしそうですね~
by (2008-02-09 10:39) 

うっしー

kikuzouさん>
こんな菜の花畑がたくさんありました!

よっちゃン2号さん>
菜の花畑でお弁当でも食べたいくらいです(^^

暇なフォトグラファーさん>
千葉県外房は良いところですよ~!
魚介類や野菜類も旨いっす。

jirorinさん>
ですね! ポカポカ陽気の菜の花畑で昼寝したいくらいです!

ちかさん>
菜の花って人の心も温かくしてくれますよね!
おまけに綺麗で癒してくれます!
しかも、食べても旨いっ(笑)

いわもっちさん>
春間近です!

いけ麺さん>
見れてよかったです(^0^)

やすさん>
海や山が近くて気候も良いこの場に住んでみたくもなります。
でも現実は・・・(^^;
by うっしー (2008-02-09 15:14) 

Jalana

きれいですね。
UKでも春先によく菜の花畑を見かけることがありました。
千葉ではわかりませんが、むこうではこの菜の花はそのまま耕して畑の肥料になるんだそうです。
by Jalana (2008-02-09 17:26) 

yujim

春?ですねー!
by yujim (2008-02-09 18:12) 

うっしー

jalanaさん>
なるほど! だから田んぼで菜の花を咲かせているんだっ!
謎が解けました(^0^)

yujimさん>
ですね~!(^^;
by うっしー (2008-02-09 21:21) 

tomo

千葉はもうすっかり春って雰囲気ですね。
菜の花の黄色い絨毯見てみたいです。
by tomo (2008-02-15 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。