SSブログ

だいこんと手羽先の豆板醤煮@自宅 [美味っ!!]

三連休ももう終わり・・・残念っ(^^;
明日からまた頑張るかっ!

今夜の夕飯はこれっ!
鬼嫁初挑戦のメニューで だいこんと手羽先の豆板醤煮
柔らかく煮込まれただいこんはダシ汁をたくさん含んでおり
ジュワーっと口イッパイに広がります。
そして、同じく柔らかく煮込まれた手羽先は
骨から肉がポロっと剥がれてくれます。
ちょっぴりピリ辛な豆板醤が美味しさを引き立ててくれてます!
白ご飯がすすみますよぉ~!

ご馳走様でした

【場所】自宅
【値段】値付け不可能
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆


nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 9

美味しそうですね!!
ぱっと見る限り、けっこう手が込んでますね。
(煮込む前に、ひと揚げしてます?)
by (2008-02-11 23:46) 

nobuperi

このシンプルさがいいんですよね。
やはり鶏の手羽はいい出汁でるし
その出汁が大根にしみこむし・・・
最高!!
ご飯すすみます~
by nobuperi (2008-02-12 11:25) 

oreganoちゃん

ゴハンもビールもすすみそう♪
奥様、お料理上手ですよね ^^
by oreganoちゃん (2008-02-12 12:42) 

龍馬の書斎

是非、ビールと一緒にいただきたいものですなぁ。
by 龍馬の書斎 (2008-02-12 19:53) 

ワタシも、ビールがすすみそうでーす(^。^)
by (2008-02-12 23:19) 

柘榴

美味しそうです~♪
大根の柔らかさが画像から伝わってきます!
ビールは飲めないので、私はご飯がすすみそうです(笑)
by 柘榴 (2008-02-13 00:16) 

ドクトルパンダ

奥様の手料理は絶対五つ星ですよね!?
by ドクトルパンダ (2008-02-13 21:50) 

ちか

おいしそ~ですね~。(^^♪
これをおかずに…ご飯モリモリ食べれちゃいますよね~。\(^o^)/
ピリっと豆板醤をきかせるのですね!
了解です!(^_^)v
by ちか (2008-02-14 00:41) 

へろーめ

こういう大根は最高に美味しいです!
食べたいです。
by へろーめ (2008-02-14 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。